スポンサーサイト

  • 2015.03.07 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    「犬のための建築」展♪

    • 2013.12.02 Monday
    • 12:30
                                               JUGEMテーマ:いぬのきもち


                                       














    夜の冷え込みも

    だんだん冬らしくなってきました








    ご無沙汰ばかり

    すみません


    もぅ12月、年の瀬に向けて

    どんどん忙しくなりますね








    最近のお出かけ記事をまとめてアップしました

    アルバム代わりの覚え書です


    アクアラインと木更津アウトレット♪  (10/13)


    横浜イングリッシュガーデン♪  (11/4)



                                                         〜 Haruka 〜




    秋日和に恵まれて

    ティアラの体調も安定して嬉しいな♪ と思っていたら

    2ヶ月ぶりに痙攣が出てしまいました

    今度は朝、窓際でウトウト

    日向ぼっこをしている時に






    発作は予測できないけど

    なるべく大事に過ごそうね



                                            〜 in 近所のまむし公園 〜



    ペット保険

    治療費に上限がないタイプに変えようか考えたけれど

    アレルギーや胃腸炎など繰り返し既往歴があるので

    アニコムを継続することにしました

    特発性てんかんも保険によっては給付対象外になるので

    アニコムでよかった








    保険証が

    お守り代わりになりますように

    ティアくんには

    パパとママがいるから大丈夫だよ







    トリミングにも行ってきました




    行きは尻込み、帰りは笑顔





    紅葉のリボンが可愛いね





    マイクロバブルで

    すっきりサッパリ





    ママのお手入れより

    BOWBOWさんが一番だね











      
                    












    ブログに書くのが遅くなってしまいましたが

    東京 南青山 にある TOTO GALLERY で開催されている

     「 犬のための建築 」 展 

    を観てきました






     ご一緒してくださった大切なお友達


    リブママさん  ぐらっせさん


    素敵な機会をいただいて、ありがとうございました





     
    東京メトロ 千代田線 乃木坂駅のすぐ近くに

    TOTOビル

    2Fが 建築の専門書を扱う本屋さん

    3Fが ギャラリー 『 間 』 、入場無料です

    ( ※ペットの同伴はできません )





    スタイリッシュな空間





    ユーモアあふれる機能的な家具や遊具







    タイトルどおり、愛犬のために創られたものだから

    愛犬との暮らしがより楽しく、より充実したものになりそうな

    不思議で魅力的な作品に惹きこまれました





    シンプルな素材のなかに温もりを感じます





    屋外のテラスにも作品が






    どんな風に遊んでくれるかな

    外階段から、ひとつ上の階へ

    東京ミッドタウンや六本木ヒルズもみえました






    可愛い模型がいっぱい









    かくれんぼしたくなるような(笑)

    プロは空間を生かすのが上手ですね

    奥には実物大の制作物もありました







    建築のことがわからなくても

    見て、感じて、想像して楽しめる

    愛犬のための素敵な展覧会でした






    ミッドタウンに移動してランチ


     伊賀の里モクモク手作りファーム


    野菜がたっぷり、ヘルシーなのにボリュームもあって

    とっても美味しかったです






    楽しい時間はあっという間に

    気がつくと外は日が暮れていました






    愛犬の話題は尽きることなく

    お別れは名残惜しいですが・・

    またぜひお会いしてくださいね



    大切なお休みにご一緒してくださり

    本当にありがとうございました








     リブママさん 




    リブミルちゃんの可愛いカード、ありがとうございます

    ふたりそろって愛らしい笑顔

    いつも嬉しく拝見しています

    マザー牧場のキャラメルや、優しい花の香りのサシェ

    お土産まですみません






    また リブちゃん、ミルちゃん と一緒に

    お散歩できる日を楽しみにしています







     ぐらっせさん 




    心温まる丁寧なお手紙をありがとうございます

    ティアラにおやつや、ふっくら黒豆

    お気持ちいっぱいのお心遣い、たびたびスミマセン


    クリスマスプレゼントに・・

    来年のティアラのカレンダーを作ってくださり

    大・大・大感激です





    季節ごとに写真もセレクトしてくれて・・

    お忙しい中、大変だったと思います

    来年ハッピーな一年になること間違いなしです

    ぐらっせさん、素敵なクリスマスプレゼントを

    ありがとうございました

    大切にします










                    












    お友達から素敵なプレゼントを

    いただきました








      komomo mamaさん & こももちゃん 



    10月17日 6歳のお誕生日をお迎えした こももちゃん

    アトリエ ワフさんの似顔絵ケーキ、ピンクのリボン

    こももちゃんに、どこまでもそっくり〜

    素敵な記念のカード、ありがとうございます






    ささやかなお祝いのお礼に

    ティアラに可愛いおもちゃや

    ルピシアのクリスマスティー&クッキー

    たくさんありがとうございます






    こももちゃんに幸せいっぱいの一年が訪れますように


    これからもどうか

    ティアラの大切なお友達でいてくださいね











     juliaさん & ルークくん 




    いつも純真無垢な笑顔が愛らしいルークくん

    羊毛ルークくんを作らせてもらう機会をいただいて

    ありがとうございました



    ルークくんと同じポーズで記念写真

    大切な宝物です





    Juliaさんのお誕生日から半年も過ぎてしまったけれど

    ささやかな記念のつもりだったのに

    たくさんお礼の贈り物を頂いてしまいました






    デコ&コラージュしてオリジナルのアルバムが作れるキット

    アコーディオン型でスリムに飾れます

    デザインも可憐なバラ柄で素敵


    ティアラに食物アレルギー対応クッキーや

    チョコレートの王様 GODIVA の マカロンショコラ

    立派なお菓子をありがとうございます

    大事に、大事に、juliaさんのお気持ちに感謝して

    味わっていただきました






    Juliaさん & ルークくんとまた

    元気に再会できる日を楽しみにしています

    これからもティアラともども

    大切なお友達でいてくださいね










    余談ですが


      Juliaさん つながり de ジュリア  〜







    生田緑地ばら苑でパパと選んだジュリアの鉢苗

    ほとんど葉のない大苗だったので

    花が見られるのは来年と思っていたけれど

    小さな固い蕾がひとつ、ついていました





    だんだんと膨らんで色づいて

    葉を落としながらも精一杯

    大きな花を開いてくれました





    バラを見ていると

    1日、1日、朝一番の顔を見るのが

    とっても楽しみに





    重力とは反対の高い頂きに

    細い枝から花を咲かせるなんて

    バラの力強さや生命力

    あらためて感動しちゃいました





    冬を越えて、来春また元気に芽吹くように

    大事に育てようと思います



                                              〜 Julia 〜














    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪

    スポンサーサイト

    • 2015.03.07 Saturday
    • 12:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      かくこさん、ティアラくん
      お久しぶりです(*^^*)

      ティアラくんの発作、心配ですね。
      でもかくこさんとパパさんがいれば、ティアラくんも心強いでしょう(^^)
      とても可愛いティアラくんの姿に癒されました♪

      東京ではオシャレなイベントがあるんですね!
      ワンちゃんのための建築、私も見てみたいです(*´∀`)
      たくさんのプレゼントももらって、ティアラくん人気者ですね~(●´ω`●)
      • ayaka03
      • 2013/12/05 10:20 PM
      かくこさん こんにちは

      ティアラくん大丈夫ですか
      発作はいつなるか分からない分
      余計心配になりますね(;_;)
      発作が2度と起きませんように

      イングリッシュガーデン綺麗でしたね〜
      ティアくん、お花が似合うなぁ〜(^з^)-☆
      アクアラインのあさりマン♪
      前回行った時、無かったので
      次こそは食べたいと思います(笑)
      もみじと一緒のティアくんもカワイイ♪

      ぐらっせさんからのカレンダーやお友達さんからの
      プレゼントも嬉しいですね♪

      ジュリアのお花 キレイに咲きましたね
      さすがは かくこさん♪素敵です☆彡
      私は、お花は枯らしてしまうタチなので・・・(^^;

      ますます寒くなってきましたので
      お互い、風邪など引かないようにしましょうね〜♪
      • チロル★ママ
      • 2013/12/05 2:14 PM
      こんばんは

      おもしろい建築展ですね。
      椅子と階段が一緒になっているデザインに驚きました。
      わんちゃんが楽しそうに遊んでいる姿が目に浮かびますね。
      体験コーナーがあればもっと楽しいのにね。

      綺麗なお色の薔薇ですね。
      薔薇の手入れは難しいですが
      その分、咲いてくれた時は嬉しいですよね♪

      アクアラインはあまり通る機会はないのですが
      海ほたるって海に浮かんでいるみたいですよね。
      千葉の美味しい名産も食べれる楽しいスポットですよね(^^)

      木更津アウトレットへ行かれたのですね。
      千葉にいらしていたんですね〜
      屋上広場から見る夕日も素敵ですよ。
      かくこさん こんばんは

      ティアラくん大丈夫ですか
      心配ですね
      ゆったりしているときも起きてしまうなんて
      でもパパとママが守ってくれるから心強いと思いますよ(*^_^*)

      横浜イングリッシュガーデンは行きたかったところです
      春も秋も行けなくて・・・
      来春にはぜひ行ってみたい
      雰囲気のいいお花もきれいに咲いているところですね

      犬のための建築展はすごい作品の数々
      わんこの遊び心をくすぐるような作品ですね
      わんこと一緒にお食事しているようなイス?
      そこにルークが座っていたら
      きっとガン見してて食べた気がしないかも(>_<)
      この中から市場に現れるものが出るのかしら
      わんことの生活に役立つものがどんどん生まれるとうれしいですね

      ルークのお人形本当にうれしかったですよ〜(*^_^*)
      感謝の気持ちです
      リビングに大事に飾ってあります
      時には励ましてもくれます^m^

      ジュリア・・・来春もきれいに咲きますように
      頑張りましょうね!
      • Julia
      • 2013/12/04 5:57 PM
      こんにちは(*゜▽゜)ノ

      仕事が一段落で休みに入った暇人です(笑)
      でも、掃除を地味〜〜に頑張ってるよ♪

      とっても素敵なトコに行ってきたんだね〜
      猫は飼ったことないけど、凄く楽しそうな感じ♪
      きっと、全部トータルで作り上げたらオシャレなお家が
      できるんだろうね〜(ノ∀`*)ンフフ♪

      かくこさんが撮る写真は人柄かなぁ〜
      とっても優しい感じがするよ♪
      素敵なお友達が側にいつもいてくれるのも人徳だね〜&#9825;

      ティアラくん、大きなリボンがとっても似合って
      凄くカッコ可愛いよ〜♪
      • ぴー
      • 2013/12/04 12:01 PM
      かくこさん&ティアラくん、こんばんは♪

      あっという間に12月になっちゃいましたね(>_<)
      ティアくんの発作・・・ビックリしちゃいましたが(*_*)
      完治がベストですが、上手く付き合っていけますように。


      トリミング〜お疲れ様でした♪
      リボンがとってもお似合いです)^o^(
      それに、リラックスしたティアくんの表情に〜安心できますね。
      まろんにも、良いトリマーさんが見つかると良いです(笑)

      「犬のための建築」展〜ご一緒していただきありがとうございました!!
      私も学生の時以来の場所だったんですが(^_^;)
      とても楽しい展示会でしたね♪
      発想が〜建築らしくなく、犬目線なのがとっても良かったです^m^
      こーゆーのいっぱい増えてほしいですね(*^。^*)

      ミッドタウンもとても近くてビックリ!!
      ランチのお店も〜優しいお味&ボリューミーなのに、ステキなお値段でしたね)^o^(

      とっても楽しくって〜あっという間に時間が過ぎちゃって(^_^;)
      そして、ステキなお土産まで ありがとうございました!!
      私は、また勝手にカレンダーを作ってしまって<(_ _)>
      いつも、快く受け取って下さってありがとうございます♪

      リブママさんと〜本当ステキなお時間を〜とても記念になりました。
      またご一緒してくださいね☆

      ジュリアの鉢苗〜見事なお花に!!
      かくこさんの愛情たっぷりな想いがバラさんにも通じていますね♪
      私は、実のなる花にしか〜それも適当だから(笑)
      かくこさんを本当見習わなくっちゃ(*^_^*)
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      いぬじかん

      tiara's birthday

      script*KT*

      counter total

      ホタル

      集まれホタルさんブログパーツ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM