スポンサーサイト

  • 2015.03.07 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    犬と生活&靖山画廊♪

    • 2012.12.03 Monday
    • 12:00
                                              JUGEMテーマ:いぬのきもち


                                     












    冬空の毎日


    もぅ


    12月だなんて















    なかなかブログができなくて


    ごめんなさい









    ティアラのカユカユも

    日によって調子が良かったり

    真っ赤になったり

    なんとかしてあげられないものか

    切ない気持ちでいっぱいです。。








    でもお友達と会って

    お出かけしたり

    楽しい時間も過ごせました










    のんびりゆっくりですが

    今回と次回も

    つづっていきたいと思います











    11月23日 



    犬と生活さん

    FAMILY SALE

    がありました







    参加するのは今年で3回目

    去年はぐらっせさん

    ご一緒してくれました








    そして今年は

    きなこもちさん & ぐらっせさん

    スペシャルなお友達と

    お出かけが叶いました








    去年もザーザー降りの雨でしたが

    今年も雨の恵比寿







    ガーデンプレイスのツリーや

    バカラのシャンデリア

    大きくてとっても綺麗でした





    はじめてセールに参加した時は

        旦那さんと最終日の閉店間際

    靖山画廊&犬と生活SALE2010♪







    去年は開店前に行ってみたら

    雨の中、大行列

    開店と同時に狭い店内は

    人の渦で大混雑でした

    羊毛教室&犬と生活SALE2011 with ぐらっせさん♪







    そして今年はどうかというと

    去年以上に危険なほどの盛況ぶり





    洋服のサイズごとに

    深い縦長のダンボールの中に

    洋服が入っているのですが





    人・人・人で足元も見えない店内

    洋服をつかんで端で仕分けして

    その場に置いて行ったり適当な箱にもどしたり

    ダンボールが空っぽになってしまったり

    あっというまにサイズ分けがはちゃめちゃに

    なってしまいました






    それでもわりと粘り強く掘り出し物探し

    がんばりました☆

    100円からのお買い得SALE

    年々人気が高まってるようなので

    マナーを守りたいですし

    来年は入場制限など

    安全面も確保してほしいです







    きなこもちさん ぐらっせさん

    なんとか戦利品が見つけられて

    無事に過ごすことができて

    よかったです

    危ないほどのSALEにお誘いしてしまって

    本当にすみませんでした







    SALEのあとは

    カレー屋さんでランチしました

    ホッとひと息〜

    3人で会うのは5月のホビーショー以来

    おしゃべりも楽しかったです






    今年の戦利品

    洋服4200円 → 500円 × 2 着

    リード5250円 → 300円

    13650円 が 1300円 でした






    掻き傷防止に

    袖つきお洋服は必需品





    去年SALEでGETしたものも

    今年たくさん愛用しています





    来年も行かれるといいなぁ











    ランチのあと、恵比寿を後にして

    東銀座へ向かいました







    中山みどり先生

    フェルトアートの個展が

    靖山画廊で開催されていました







    2年ぶりの開催

    どんな可愛い子達が並ぶんだろうと

    心躍ってウキウキわくわく

    とっても楽しみにしていました







    会場の様子は先生のブログに紹介されています

    中山みどり 日々のこと







    本も新たに2冊出版されました







    中山みどりのフェルトアート midofelt

    ほころび時間◆ 船侫Д襯肇◆璽箸両猫たち〜




    この日は先生が在廊されていて

    お会いすることができました





    ティアラあてにサインを

    お願いしちゃいました〜


    こんなヘンテコなお願いにも

    優しい先生

    教室で私がチクチク作っていた

    ティアラを思い出して

    似顔絵も描いてくれました






    ティアくん

    先生がサインしてくれたよ

    大切な宝物だね




    みどり先生、ありがとうございました






    きなこもちさん & ぐらっせさん

    午前中から一日おつきあい

    ありがとうございました






    ロッコちゃん & まろんちゃん

    お留守番ありがとう






    楽しくて素敵な思い出ができました

    ぜひまた再会の日を願って‥





    ほっこり美味しいおみやげも

    ありがとうございました






    きなこもちさん




    ぐらっせさん





    おなじようなポーズで

    変わり映えしなくて

    ごめんなさい











            
     









    最近のできごと






    折りたたみ式のバスタブ

    GET





    いままでずっと

    浴槽を使うかシャワーのかけ流しで

    おうちシャンプーしてました





    タライやバスタブ

    置き場所がなくて買えなかったのですが

    これは畳んで洗濯機の横に収納できました





    バスタブがあったほうが

    ティアラも私も楽で手早くできるし

    節水できます

    もっと早くから使ったらよかった〜








    パパがお休みの時に

    Lily Cafeにも行きました







    ふたりで半分こ ♪

    デザートのワッフル

    サクサクで美味しかったです










            









    お友達からお手紙とプレントをいただいたので

     

    記念にご紹介させてください

     

     

     




    ぺーちゃんさん & ピッコロくん

     



    いぬのきもちフェスタでお会いした時の写真を

    フレームに入れて送ってくれました



    ぺーちゃんさんに抱っこしてもらったティアラや


    ほかにも東京観光や大阪名所でのピッコロくん



    ステキな思い出の写真がいっぱい


    ありがとうございます




    ディズニーの可愛い小物入れや

    ティアラにおやつも
    すみません





    大阪と東京、近いようで遠いですが

    またいつの日か再会を

    楽しみにしています





    素敵なお手紙と贈り物

    本当にありがとうございました










     

    チロル★ママさん & チロルちゃん





    11月8日に3歳のお誕生日をお迎えした

    ティアラの同級生 チロルちゃん






    ささやかなお祝いのお礼に

    可愛いチロルちゃんカードや

    クリスマスプレゼントまで

    たくさんすみません

    ありがとうございます







    ティアラのカユカユも

    気にかけてくださり

    アレルギー用のおやつや

    ドットわんさんのドライ納豆

    チロル★ママさんの優しいお気持ちが

    とってもうれしかったです






    チロル★ママさん、チロルちゃん

    本当にありがとうございました







    ティアラとおなじmix犬のチロルちゃん

    来年はコーちゃんと一緒に

    お会いできるといいですね







    これからもティアラともども

    よろしくお願いします










    katamichiさん & タルトくん



    10月15日に4歳のお誕生日をお迎えした

    タルトくん





    ティアラより少しお兄ちゃんのタルトくん

    もぅ4歳になるなんて早いなぁ




    タルトくん & クッキーちゃん

    可愛いカード、ありがとうございます

    ささやかなお祝いのお礼に

    たくさんのプレゼント、すみません






    タルトくんスマイルじゃがりこ

    もったいなくて食べられません






    それに、なんとなんと




    タルトくんとおそろいの

    ファーマフラーを手作りしてくれました





    リボンで結んだり、ボタンをとめたり

    2とおりの使い方ができます

    ライオンさんのワンポイントも





    タルトくんと兄弟みたいで

    とってもうれしいです

    katamichiさん

    日々とてもお忙しくて大変なのに

    ありがとうございます







    去年作ってくださった

    タルトくんやティアラのシルエットにそっくりな

    クッションも毎日大切に使っています






    タルトくん

    元気いっぱいの可愛い笑顔

    たくさん見せてね






    いつかお会いする夢が叶いますように

    これからもティアラともども

    よろしくお願いします
















    ブログ村ランキングに参加しています

    ポチッと応援お願いします♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


    にほんブログ村 犬ブログ ヨーチワへ

    にほんブログ村








    ※WAN CLOCK

    8:58 / 20:58 に

    ティアラが登場します♪

















                                     



    スポンサーサイト

    • 2015.03.07 Saturday
    • 12:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      花梨さん
      かたんさん
      こにゃさん
      blancoさん
      ぐらっせさん
      リブママさん
      TONTONさん
      ayaka03さん
      ルルン♪さん
      チロル★ママさん
      ぴーさん
      みくまなさん
      Juliaさん
      オハナさん
      katamichiさん
      りかさん

      ブログにご訪問とコメントをありがとうございます

      12月も半ばにさしかかって来ましたね(^O^)゚゚゚゚
      羊毛フェルトの作品づくりや気候の変化のせいか
      片頭痛がひどい時があって日曜日は一日おとなしく
      寝ていました。。風邪も引きやすい時、みなさまも
      お身体大切に過ごされてくださいね(^O^)//

      犬と生活さんのセール、今年はさらに白熱していました^^;
      品数も去年より少ない感じがしました
      インターネットで買物をすると招待状が届くようで
      毎年11月に恵比寿の店舗で開催されています
      2日目のほうが1日目に残ったものも加わって選べる数が
      多いかも?!
      大変なセールにきなこもちさん、ぐらっせさん
      ご一緒してくださって心強かったし大変だったけど
      楽しめました(*^^*) 本当にありがとうございました

      中山みどり先生の2年ぶりの個展も楽しみにしていました
      初日は作品を購入される方が開店前から並ばれて
      行列ができていたそうです
      いまにも動き出しそうなリアルで可愛い子たちが
      いっぱいでした 先生にサインして頂いた本も宝物です☆

      折りたたみ式のバスタブ、軽いのでおすすめですよ☆
      色は他にも販売されていそうでしたがネット購入では
      水色しか見当たりませんでした
      使ってみると便利だったので
      もっと早く用意してあげたらよかったです^^;
      • かくこ
      • 2012/12/11 9:16 AM
      先日は、お返事ありがとうございました。
      来年のお話ですが、しっかり展示させて頂きます。

      ティアラ君に届いたプレゼント!
      かくこさんの犬友の輪・・大きいですね。
      みなさんの思いが伝わって来そうです。
      • りか
      • 2012/12/08 5:50 PM
      かくこさん こんばんは。

      コメント送信したつもりが・・・(>_<)m(__)m

      セールでの 戦利品嬉しいですよね。
      本当にお安い事 いいな〜♪

      中山みどり先生の作品 以前テレビで
      何度か 拝見した事もありますが
      命が吹き込まれたように思ってしまいます。

      ささやかな お返しの品を
      とっても素敵に ご紹介していただいて
      感激です。ありがとうございます。
      タルトは 昨日から マフラーをして
      お散歩に行っています。
      お友達に 飼い主は マフラーせずに
      ワンコは してるのね!って
      笑われてしまったんです(^_^;)

      コンパクトに 折りたためるバスタブ
      オシャレなデザインですね。
      ティアラくんの カユカユが 早く
      良くなりますように 願っています。

      寒くなってきました。
      風邪などひかれません様に
      元気で 過ごしましようね。(^O^)/

      • katamichi
      • 2012/12/07 11:30 PM
      こんばんは

      恵比寿ガーデンプレイスには行った事がないのですが
      バカラのシャンデリアすごいですね〜

      犬と生活さんのセールってすごい人ですね。
      怪我がなくって良かったです。
      安全面をもっと考慮して欲しいですね。

      可愛い洋服をゲット出来ましたね。
      すごく安くて驚きました。

      折りたたみのバスタブなんてあるんですね。
      いぬのきもちフェスタで入浴剤をいただいたので
      バスタブ欲しいなって思っているのですが
      これなら場所とらなくて便利ですね♪

      中山先生の作品は以前テレビで拝見した事があります。
      生きているみたいですね。

      お友達からの贈り物。
      嬉しいですね。
      ティアラくんマフラー似合っています。
      かくこさん こんにちは

      セール今年も行かれたのですね
      去年の記事のことを思い出しました
      可憐なかくこさんもセールで大奮闘するの??って思いましたよ
      こういったセールは戦争ですよね
      でもちゃんといいものをゲットできて
      しかも10分の1くらいのお値段なんて頑張った甲斐がありましたね(*^_^*)

      フェルトアートの個展の様子見てきました
      どれも本物そっくりでかわいくてスリスリしたくなりましたよ

      折り畳み式のバスタブいいですね
      使わない時はしまっておけるから場所を取らなくていいし
      冬は寒いから湯船に入れたくなりますものね
      私も探してみようかな

      お友達からのお土産とプレゼント
      心温まってうれしいですよね
      • Julia
      • 2012/12/06 1:14 PM

      そうでしたね〜 覚えてますよん♪
      昨年の犬と生活さんのセールへご一緒のお出かけはグラッセさんでしたね〜。
      ものすご〜くお安い、激安だったってことも覚えてました(笑)

      バカラってだけで相当のお値段が・・・
      それがあんな大きい見事なシャンデリアだと・・・
      お値段聞いても驚かないかな〜
      それとも想像以上でぶったまげるかも知れませんね(笑汗)

      そうでした。
      天候が雨にも関わらずのすごい盛況ぶりでしたよね。
      かくこさんの実況中継でどれほどの盛況ぶりだったか容易に想像できましたよ。
      愛犬のためならエンヤコラ〜ですよね!

      確かに危険と隣り合わせでもありますし、
      マナー守ってればスムーズに購入できて次の方へ。
      主催者側がもう少し配慮してくれればいいですね。

      今回も頑張った甲斐がありましたね♪
      正規のお値段より一割で買えちゃうなんて(ハート)

      紹介されている中山みどり先生の作品。
      さすがプロですね!!
      最初、そのまんまのお写真かと思いましたよ。
      尊敬されてる先生にお会いできてサインまでいただくなんて最高の一日になりましたね(ハート)

      これが先日言っていた折りたたみ式のバスタブですか〜
      うちも今のが壊れたら使ってみようと思います♪
      情報ありがとうございました(ハート)

      ダンナさんとの半分ごっこ〜
      尚のこと美味しかったでしょうね♪

      両方〜ポチッとな♪

      • みくまな
      • 2012/12/06 11:09 AM
      ティアラくん、今日はどうかな??
      心配だよね(´・ω・`)ショボーン

      1日も早く症状が落ち着くといいんだけど・・・

      わぁ〜セール!お買い得だね!
      いいなぁ〜私も行きたい〜(/▽\)きゃー♪

      いつも、かくこさんは賢くGETしてくるね
      賢い主婦代表だね♪

      明日からは激務になりそうなので
      体調を崩さないように私も頑張りマス〜♪
      • ぴー
      • 2012/12/04 8:30 PM
      こんにちは!

      犬と生活さんのセール!昨年、かくこさんのブログで
      知って、私も行ってみたいなぁ〜って思っていたので
      よく覚えています
      そう考えると1年ほんとに早いですね
      今年はもっと混んでたんですね
      まさに戦利品ですね

      折りたたみのバスタブ!
      これは場所とらなくていいですね♪

      中山先生!ゴットハンド・神ですね!
      テレビで作品が出来上がる過程を知って
      よりすごさがわかります

      わぁ〜!素敵に紹介していただき
      ありがとうございます
      ティアラくんと2ショット嬉しいよぉ〜〜♪

      katamichiさんのマフラーも
      ティアラくんにとってもよく似合っていて
      さすがkatamicniさん
      タルトくんとおソロも嬉しいですね♪

      ありがとうございました♪
      ティアラくん かゆかゆ早く良くなりますよ〜〜に!
      こんにちは♪

      このところ、ぐずついたお天気続きですが
      ご体調いかがですか?
      私は、案の定、、、頭痛続きです(>_<)

      今年も犬と生活さんのセールに
      お出かけされたのですねぇ♪
      お買い得とあって人出もすごそうですね(^_^;)
      私は・・・混雑が苦手なので
      魅力がありますが、ちょっと行けそうにないです(笑)

      バスタブも使い勝手のいい物が
      見つかって良かったですね
      優雅に専用のバスタブに浸かってるティア君♪
      今度拝見してみたいです^m^

      憧れの中山先生に
      直筆でティア君宛サイン&似顔絵頂けて
      良かったですねぇ!(^^)!
      宝物☆彡がまた1つ増えましたね(^_-)
      • ルルン♪
      • 2012/12/04 1:28 PM
      おはようございます☆

      あっという間に、1年の最後の月になりましたね。
      本当に時間が経つのが早く感じます(^_^;)

      ティアラくんの皮膚の調子はどうですか?
      少しでも良くなることを願っています。

      セールに参戦されたんですね。
      かくこさんのブログから、
      人だかりのすごさが伝わってきました(@_@)
      でもその人ごみに負けず、
      お得なお買い物が出来たんですね(^^)
      ティアラくんのために、
      頑張られたんですね。
      お疲れ様でした(*^_^*)

      中山みどりさんの作品、
      以前テレビで見たことがあります。
      それがきっかけで、私も羊毛フェルトに興味を持ちました。
      ティアラくんへサインもいただいたんですね。
      きっと、気さくで優しい方なんでしょうね(^^)

      折りたたみ式のバスタブなんてあるんですね!
      うちは普通のペット用バスタブがあるのですが、
      置き場所に困ってお風呂から遠く離れた部屋の物置に眠っています(^_^;)
      ティアラくんはおとなしくシャンプーさせてくれるんですね♪
      おりこうさんで素晴らしいですね。

      ティアラくん、たくさん贈り物をもらったり、
      お出かけしたり、
      楽しいことがいっぱいあったんだね(*^_^*)
      こんばんは

      すごいセールがあるんですね。知りませんでした。
      しかしもう年の私にはいけそうにないですね。

      でもお天気が悪かったのは残念でしたね。
      皆さん必死で掘り出し物を探されてのでしょうね
      目に浮かびます(笑)

      ティアラちゃんのカユカユは治ってないのですね。
      小さな体でがんばっていると思うとかわいそうですね。

      いつもレオのブログを前の記事も読んで頂き
      ありがとうございます。

      クリスマス会でお会い出来るの楽しみにしています。

      かくこさん

      先日うかがったお話を思い出しながら記事を拝見しました。
      私も先日恵比寿に行ったのですがその時は
      ガーデンプレイスの方は行きませんでした。
      バカラのシャンデリアはやっぱり素敵ですね。

      セールの参加お疲れさまでした。
      本当に大変な思いをされながらのセールだったと伝わってきます。
      いいお品をゲットできてよかったですね。
      あまりのお買い得に改めてびっくりです。

      ぐらっせさん、きなこもちさんと
      楽しくて充実したお時間を過ごされましたね。
      魔法の手をお持ちのみなさんは私の憧れです。

      中山先生の優しさも嬉しいですね。
      先生の直筆サインはかくこさんとティアラくんの宝物ですね。

      折りたたみのバスタブ便利そうです。
      うちもリブミルのシャンプーを頻繁にするので
      バスタブの購入を検討したことがあるのですが
      いまだ買っていません。
      便利さやエコを考えてもバスタブはいいですね。

      お友達からのたくさんの素敵な贈り物。
      かくこさんとティアラくんの魅力のたまものですね(*^_^*)
      かくこさん&ティアラくん、こんばんは♪

      犬と生活さんのFAMILY SALE、お疲れ様でした!!
      本当、すごかったですよね(>_<)
      皆さん、無事で本当に良かったです。
      あのすごい中で〜しっかりとお買い得品GETされてて〜
      なんと!定価の1割以下じゃないですかっ!!!
      スバラシイ☆

      でも、それ以上に〜なかなかスリルなセールに
      楽しんじゃいましたけど♪

      カレー屋さんも、実は辛かったら どうしよう??
      と内心ドキドキしてたんですよぉ(笑)
      辛くないカレーを選んで一安心でした^m^

      その後の〜中山みどり先生のフェルトアートの個展も
      かくこさん&きなこもちさんのおかげで
      貴重な個展だけでなく、先生達のお話まで一緒に
      聞くことができ、とっても楽しかったです☆
      というか、ちゃっかりしすぎですよね(笑)
      先生も〜想像通りのステキな方で。
      かくこさん達が大ファンなのも納得です♪

      充実しすぎる1日、ご一緒させていただいて
      本当にありがとうございました!!
      とっても楽しくって〜ステキなプレゼントまでいただいてしまって(#^.^#)
      私からは〜いつも通りのヘンテコリンでスミマセン<(_ _)>
      来年も〜是非是非♪

      折りたたみ式のバスタブってあるんですね!
      以前、ご近所さんから 犬を飼ってた時に使ってたバスタブを
      いただいているんですが〜かくこさんのおっしゃる通り
      置き場所に困って、使ったことないんです。。。
      まぁ、まろんがデカいから使いづらいとも言いますが(>_<)

      ティアくん、オシャレなバスタブさんで〜
      これからはサラッとお家シャンプー出来るね♪
      カユカユさんも〜おさまってくれますように☆

      わ〜お友達さんからの心温まるプレゼントの数々〜
      かくこさん&ティアくんの優しいお人柄&お犬柄がですね〜)^o^(
      この寒い季節に〜心も体もほっこり出来ちゃいましたね(*^。^*)
      こんにちは&#128516;

      犬と生活さんのSALE、すごいんですね。
      文章だけで危険なのが伝わってきます(^^;;
      そんな中戦利品GETできて良かったですね。

      バスタブ、折りたためるのはいいですよね。
      ノビアも相変わらずで見てるとかわいそうです。
      お散歩帰りに手足を赤ちゃんのおしりふきで拭いてたのですが
      それも良くないと先生に言われちゃいました(^^;;
      濡れてないガーゼの方がいいそうです。
      良いことは何でも試してみないとですね。

      中山先生の作品、ほんと素敵ですね&#10084;
      • blanco
      • 2012/12/03 4:31 PM
      かくこさん、元気で色々楽しんでいるようでなによりです♪
      saleいいですねぇ〜。カワイイお洋服が500円って安すぎですよぉ。私も参戦したかった・・・私はおばさん根性丸出しでぐいぐい突進しちゃうかも(笑)
      ランチは中村屋のカレーですか?いいですね。私、カレー大好きなんですよ。

      中山先生の作品、さすがですね・・・
      何度見ても本物の猫ちゃんにしか見えないんですけど。
      そんな素敵な先生の元で作品作りに励んでいるかくこさんの作品も素晴らしいと思いますよ。以前、ブログに載っていた羊毛のティアくんを本物と間違えちゃったくらいですから!
      サインにティアくんの似顔絵を書いてくれるなんて、おちゃめな先生ですね(笑)

      折りたたみ式のバスタブ、良いですねぇ〜
      うちも欲しい♪けど、うちのデカダックスじゃバスタブが壊れちゃうかも・・・ここなっつはでかいし、みるくはおデブさんだしね。
      こんにちは。

      早いもので12月となりましたね。
      時間のたつのが早くて困ってしまいます。

      病院通いばかりで日にちも分かんなくなり
      気がつけばもう師走〜!
      焦ってしまいす。

      ティアラくんのかゆかゆまだ続いているんですね。
      私も抗がん剤やステロイドのの副作用でアトピー性皮膚炎と
      なってしまいもう大変な皮膚状態になっています。

      ティアラくんの気持ちがとてもよく分かる私です。
      バスタブ使い勝手も収納もよさそうで気になります。
      ちょっと探してみよっうかな。

      寒くなる一方です。
      お体ご自愛下さいね。
      かくこさん、ティアラくん こんにちわ^^

      『犬と生活』さんのセール 
      かくこさんの勝利品をみましても 凄く人気なのが分かりますよ〜。
      とてもセール品に見えないし 
      さりげなくお洒落なお洋服がセール価格でGETできるだものね。

      がんばった後のお友達とのお茶もお話に花が咲いて楽しそう♪

      画像の写真は先生の羊毛キルトの作品ですか?
      ワンちゃんたちが愛らしくてかわゆ〜 きゃ〜きゃ〜
      左から2番目のチワワちゃんかな?
      『毛を足して(ヲイ)お目目を小さくしたら(ヲイヲイ)
          花音に見えるかも〜』 って勝手に想像しちゃった あはは
      ティアラ君へのメッセージも嬉しいですね^^

      ブログのお友達の記念日も
      ティアラ君と一緒にお祝いですね〜
      お友達もティアラくんもみんなハッピー気分だね。 
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      いぬじかん

      tiara's birthday

      script*KT*

      counter total

      ホタル

      集まれホタルさんブログパーツ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM