スポンサーサイト

  • 2015.03.07 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    87mamaさんと♪

    • 2012.11.08 Thursday
    • 17:00
                                                                                JUGEMテーマ:いぬのきもち


                                     











    11月 


    秋らしく


    木の葉もだんだん


    色づいてきました








    七五三シーズンですね


    姪っ子のミンミンも


    7歳のお祝いがありました







    そういえば男の子だけど


    ティアラも3歳


    今年は病気もしたし


    健康祈願に


    神社にお参りに行こうかな








    先月中ごろ

    トリミングで腰や肛門まわり

    後ろ足、お腹にポツポツと

    皮膚炎がみつかりました

     


    今までにできた発疹より大きくて

    蚊に刺されたような3〜4mmくらいの赤い丘疹

    治りはじめるとカサカサに剥がれてきて

    白いフケのようになります




                          (↑ 尻尾のつけ根)




    掻いたり噛んだりして

    血がにじんでいたことがあったので

    病院にも受診してみました








    季節性か食物性のアレルギーかな?!

    原因の特定は難しいようです




    2ヶ月程ダイエット食にしていたので

    皮膚の状態が良くない時は

    同じものを食べ続けるより

    主食を変えてみてはということで




    ロイヤルカナンからヒルズへ

    z/d ウルトラアレルゲンフリーを

    3ヶ月ほど試すことになりました







    でもあんまり変わらないかな

    良くも悪くもない感じです

    まだ10日ほどしか食べていないので

    なんとも言えませんが





    痒いのか手足を舐めたり掻いたりするので

    切れ毛や脱毛が治りません

    皮膚自体は沈静化してきれいですが

    ツルツルの薄毛が切なくて。。

    つなぎを着せて皮膚を保護してます








    カユカユは去年の夏からずっとなので

    アレルギー体質なのかなぁ

    ティアラ自身が神経質なのですが

    ママも気にし過ぎず気長にね

    シャンプーも3〜4日毎に清潔にしています

    大事にしていきたいです










                                







     クララmamaさん & クララちゃん & カルボくん ありがとう 





    9月5日に4歳のお誕生日をお迎えしたクララちゃん

    10月30日に5歳のお誕生日をお迎えしたカルボくん

    Happy Birthday 





    これからもモグくん&ラムちゃん

    元気で楽しい毎日が過ごせますように





    ささやかなお祝いのお礼に

    可愛い猫ちゃんのメッセージカードと

    Walkersのテリア缶クッキー

    ティアラにNatural Harvestのおやつまで

    本当にすみません





    いつかクララmamaさん

    お会いする夢が叶いますように










                                










    11月4日 






    ティアラのあこがれ

    とってもキュートな

    ヨーキー兄妹



    エイトくん と ナナちゃん



    7ちゃん   &    8くん






    なんとなんと


    87mamaさん


    急きょ近くへいらっしゃるということで


    ティアラと会いに行ってきました






    この日、地元の専修大学で学園祭

    鳳祭(OHTORI FESTIVAL)が

    開催されていました





    87mamaさんと自宅近くの駅で

    ドキドキの待ち合わせ

    ひと駅電車に乗って送迎バスで大学へ

    学内はわんちゃんNGなので

    公道へ出てから

    ティアラとゆっくりお会いしてもらいました







    87mamaさん

    いぬのきもちブログからの大切なお友達

    遠く離れたところに住んでいるので

    お会いできるなんて、またとないチャンス


    ご連絡くださって

    本当にありがとうございました








    とっても大事そうに

    ティアラを抱っこしてくれました





    ブログのイメージどおり

    優しくて癒し系のとっても素敵な

    美人ママさんでした







    ティアラと私にはお馴染みの

    生田緑地近くのこの景色を

    87mamaさんと一緒に見られて感激です






    もしかしたら来春は8くんと7ちゃんも一緒に

    また来られるかもしれなくて

    そのときには念願の3shot撮れるかな







    87mamaさんとまたお会いして

    お話しできる日が楽しみです

    ぜひ再会の夢が叶いますように







    87mamaさんとお別れして

    いつものお散歩道




    土曜日に金沢から京都

    京都から川崎へ大移動されて

    長旅本当にお疲れさまでした




    京都のお土産もありがとうございます

    マールブランシュさんの楓パイ

    サクサクでとっても美味しかったです






    無事お家に戻られた後

    伊豆旅行で撮影された

    8くんの飛行犬写真を

    送ってくれました




    エイトくん、カッコいぃ〜





    躍動感がいっぱいの飛行犬写真

    とっても憧れなのですが

    ドッグランだと抱っこおねだりのティアラでは

    走れそうになくてあきらめてました

    8くんの華麗な飛行姿

    宝物です





    87mamaさん

    本当にありがとうございました

    ぜひまた東京方面にいらっしゃって

    お時間のある時には

    ティアラと駆けつけます

    これにこりずに

    またお会いしてくださいね










                                









    この日の午後

    パパと用事を済ませた後

    ふたたび夕方の生田緑地へ






    もぅカフェは閉まってるかなぁと思ったら

    大丈夫でした





    ね、開いてたでしょ〜

    ご機嫌のパパ





    すぐ日が暮れちゃいましたけど








    カフェテリア TARO


    営業時間
    [3〜11月]10:00〜17:30  (LO 17:00)
    [12〜2月]10:00〜17:00 (LO 16:30)

     

    定休日 月曜日(祝日を除く)、 祝日の翌日(土・日を除く)


    ※テラス席わんちゃんOK







    新しくできたカフェも来てみたいです





     Cafe 星めぐり


    営業時間
    10:00〜18:00 (LO 17:30)

    [7月14日〜8月31日]
    10:00〜19:00 (LO 18:30)


    定休日 月曜日(祝日を除く)、祝日の翌日(土・日を除く)










    ブログ村ランキングに参加しています

    ポチッと応援お願いします♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


    にほんブログ村 犬ブログ ヨーチワへ

    にほんブログ村








    ※WAN CLOCK

    8:58 / 20:58 に

    ティアラが登場します♪

















                                     


    スポンサーサイト

    • 2015.03.07 Saturday
    • 17:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ぴーさん
      リブママさん
      みくまなさん
      blancoさん
      チロル★ママさん
      ayaka03さん
      かたんさん
      TONTONさん
      ぺーちゃんさん
      Juliaさん
      こにゃさん
      ぐらっせさん
      87mamaさん
      オハナさん
      ルルン♪さん

      ブログにご訪問とコメントをありがとうございます

      空気が乾燥してきたからかティアラのカユカユも
      なかなか良くならなくて
      ブログの更新や訪問ができたり出来なかったりして
      すみません(><)☆

      シャンプー後に保湿スプレーしていますが
      朝方が一番痒がるので、寝る前に皮膚の保湿や
      寝室の加湿も気をつけようと思います

      アレルギー検査は去年皮膚科に詳しい病院と
      かかりつけの先生にそれぞれ相談しましたが
      検査をしても年齢や体調次第で検査結果が変わったり
      結果通りのアレルギー反応を起こすわけではないので
      アレルギー用のフードが身体に合えば
      症状も改善していくのではとのことでした

      なかなか効果がみられないのはつらいですが
      地道なケア、これからもがんばります☆

      今月はじめには87mamaさんとお会いできる
      貴重な機会をいただいてとってもうれしい
      できごとでした(*^^*)//

      来春にはエイトくんとナナちゃんとティアラが
      出逢えたら嬉しいなぁ☆

      ぜひまたの日の再会を願って!!
      お忙しい中お時間を作ってくださって
      87mamaさん、本当にありがとうございました(^O^)//
      • かくこ
      • 2012/11/22 6:51 PM
      ぴーさん
      リブママさん
      みくまなさん
      blancoさん
      チロル★ママさん
      ayaka03さん
      かたんさん
      TONTONさん
      ぺーちゃんさん
      Juliaさん
      こにゃさん
      ぐらっせさん
      87mamaさん
      オハナさん
      ルルン♪さん

      ブログにご訪問とコメントをありがとうございます

      空気が乾燥してきたからかティアラのカユカユも
      なかなか良くならなくて
      ブログの更新や訪問ができたり出来なかったりして
      すみません(><)☆

      シャンプー後に保湿スプレーしていますが
      朝方が一番痒がるので、寝る前に皮膚の保湿や
      寝室の加湿も気をつけようと思います

      アレルギー検査は去年皮膚科に詳しい病院と
      かかりつけの先生にそれぞれ相談しましたが
      検査をしても年齢や体調次第で検査結果が変わったり
      結果通りのアレルギー反応を起こすわけではないので
      アレルギー用のフードが身体に合えば
      症状も改善していくのではとのことでした

      なかなか効果がみられないのはつらいですが
      地道なケア、これからもがんばります☆

      今月はじめには87mamaさんとお会いできる
      貴重な機会をいただいてとってもうれしい
      できごとでした(*^^*)//

      来春にはエイトくんとナナちゃんとティアラが
      出逢えたら嬉しいなぁ☆

      ぜひまたの日の再会を願って!!
      お忙しい中お時間を作ってくださって
      87mamaさん、本当にありがとうございました(^O^)//
      • かくこ
      • 2012/11/22 6:48 PM
      今晩は♪

      コメが上手く送れませんでした(?_?)

      体調へのご心配、ありがとうございました
      良くなったと思ったら
      今度は、腱鞘炎になってしまいましたぁ(+o+)

      ティア君、食物アレルギーなのかなぁ、、?
      季節の変わり目は、アレルギーも悪化しやすいそうです
      乾燥予防に、ロンパースを着せたほうがいいでしょうね
      シャンプーのし過ぎも、反って乾燥させちゃうようですよ
      ここにきて、ミルキーもお腹がカサカサしてるので
      保湿剤を塗りました
      保湿も検討されてみてはいかがでしょう?

      今回、パパさん顔出しOKなのですね^m^
      本格的に寒くなる前に、是非またお会いしたいです(^_-)
      • ルルン♪
      • 2012/11/14 10:38 PM
      こんにちは

      ティアラくんのあんよ痒いよね。
      ぽちはお耳が脱毛しちゃって薄くなっていました。
      月は肉球がすぐに赤くなります。
      かくこさんも悩まれているのでしょうね。
      少しでも痒みが落ち着くといいですね。

      姪っ子ちゃん7歳のお祝い
      おめでとうございます。
      綺麗な洋服を着て写真を撮りましたか?

      ティアラくんも3歳のお祝いですね。
      月もです〜(*^_^*)
      かくこさんは素敵な企画がありそうですね。
      月も記念になる事をしたいなって思いますが
      ヒート中なので、お出かけ出来ないでいます(^^ゞ
      かくこさん、こんばんは☆

      あれから1週間経ったんですね〜
      時間が経つのって早いです‥
      その節は、本当にありがとうございました♪
      もう少しゆっくりお会いしたかったのですが
      バタバタしちゃいまして申し訳ありませんでした<(_ _)>

      かくこさんが膝をついてしゃがむと
      ピョンと飛び乗るティアラくんがかわいくって&#9825;
      シャイなティアラくんに胸キュンした1日でした♪

      午後からはご主人とお散歩されたんですね〜
      ステキなご主人で
      かくこさんとお似合いのご夫婦ですね♪
      春には8、7、一徹父さん(ダンナ)と一緒に
      生田緑地で再開できることを夢見てます)^o^(

      本当にありがとうございましたヽ(^。^)ノ
      • 87ママ
      • 2012/11/11 9:35 PM
      かくこさん&ティアラくん、こんばんは☆

      ミンミンちゃんの七五三のお祝い、おめでとうございます♪
      まろんも来年は〜って私が覚えているかな!?(笑)

      ティアくん、カユカユさん〜なかなかいなくなってくれませんね(>_<)
      ももも、同じ感じですよ。
      最近、特に気になるようで〜いじっているので悪化中です(-_-;)
      人間もですが、なかなか原因がコレ!と特定できませんからね…
      気長に頑張りましょう!!
      ティアくんが、気にならない程度に早く治りますように☆

      遠くに住まわれているお友達とお会いできたのですね♪
      とっても嬉しい日になりましたねぇ!
      次は〜3ショットが楽しみ^m^

      旦那さん〜嬉しさ&楽しさがあふれんばかりですね(*^。^*)
      かわいいティアくんとかわいい奥さんと一緒に〜
      ステキな休日になりましたね(#^.^#)

      最近、本当あっという間に日が暮れて〜真っ暗になっちゃいますよね(・.・;)
      また、楽しい休日のお出掛けが出来ますように☆
      かくこさん&ティアくん、こんにちは。
      ティアくんの皮膚炎、大丈夫ですか?
      うちの2ワンも夏になると毎年皮膚炎になり一カ月くらいお薬を飲みます。それだけでも心配になってしまうこにゃ。
      カユカユすぎて、掻いたりカミカミして切れ毛や脱毛しているティアくんを見ると、なんとも言えません・・・
      一日でも早く治る事を祈っています。

      お友達と会うのはとっても楽しいですよね。
      ティアくんも抱っこされて、とても嬉しそう♪
      でも一番楽しいのは、かくこさんやパパさんと一緒に過ごす時間かな。
      かくこさん こんばんは

      ティアラくんカユカユなかなか完治しないんですね
      わんこは塗り薬を付けるわけにいかないから困りますね
      薄毛になったところはちょっとかわいそう
      アレルギー検査はされたんでしょうか
      食べものにもよるかもしれませんよね
      ルークの場合はシャンプーの間隔を短くしたら皮膚がカサカサになって
      ちょっと毛が抜けたことがありました
      シャンプーしすぎも潤いがなくなってよくないみたい

      遠くにお住いのブロ友さんに会えたんですね
      初めてお会いするのはドキドキだけどすごくうれしいですよね
      お会いするとますます親近感が湧きますからね

      • Julia
      • 2012/11/10 9:24 PM
      かくこさんこんにちは♪

      すっかりご無沙汰してしまってすみません><

      最近寒くなってきましたね〜

      風邪などひいてませんか?

      ピッコロ家はほんと、元気いっぱいです(笑)

      ティアラくん、またかゆかゆなのですね><
      なんだか痛々しいです。早く良くなりますように・・・

      87ママさんにお会いしたのですね〜
      すごいすご〜い^^

      わんこがつないだご縁に感動しています♪
      • ぺーちゃん
      • 2012/11/10 5:54 PM
      こんにちは

      やっと病気が治って元気になり安心したところだったのに
      皮膚のアレルギーなのかな?
      薄毛がかわいそうで…って書かれていてレオのフサフサの
      毛を分けてあげたくなりました。
      これから寒くなるから毛がないと寒いよね。
      暖かくしてあげてね。

      お友達と会われて楽しそうですね。
      私は知らない方ですが遠くから来られた様で
      会えるチャンスがあってよかったですね。

      私も元気なティアラちゃんにまた会えるのを
      楽しみにしています。
      こんばんわ〜

      カユカユは本当に辛いですよね。
      私も今そのカユカユの真っただ中なので
      ティアラくんの気持ちすごくよく分かります。

      私の場合はお薬の副作用で全身カキカキですよ〜。
      もう傷だらけかも〜(笑)

      この季節はどのわんちゃんにもカユカユが発生しやすいと
      獣医師さんは言われてました。
      ティアラくん早くよくなるといいね。

      87ママさんとお会いになられたんですね。
      いいな〜って思いながら拝見させて頂きました。

      こんばんは☆

      ティアラくんが行っているトリミングサロンは、
      健康チェックをしてもらえるんですね(*^_^*)
      らん丸がお世話になっているところも、
      プツプツがあったりしたら教えてもらえます。
      助かりますよね(^^♪

      皮膚炎は、原因がいろいろあって、
      難しいですよね。
      以前飼っていたシーズーもひどい皮膚炎にかかり病院に行くと、
      アレルギー性皮膚炎との診断で薬を飲ませてたのですが、
      全くよくならないので別の病院に連れて行きました。
      すると、皮膚炎は見た目じゃ原因が分かりにくいとのことで
      寄生虫を殺す注射を打ってもらったところ、
      すぐに綺麗に治りました(^_^;)
      お医者さんでも原因がわからないんだなぁと思いました。
      食事療法やシャンプーで、少しでも改善されるといいですね(^^)

      ティアラくん、またまたお友達からプレゼントをもらったんですね。
      嬉しそうな表情をしていますね(*^_^*)

      ブログのお友達と会われたんですね。
      遠くのお友達を会う機会はそうないので、
      かくこさんもティアラくんも素敵な時間を過ごせたんでしょうね♪

      パパさんとティアラくんと、お散歩デートですね(*^。^*)
      パパさん、とっても嬉しそうな笑顔をされていますね。
      ティアラくんも、パパとママとまったりタイムが過ごせて、よかったね☆
      かくこさん こんにちは!

      前記事のハロウィン・ティアくんも
      めちゃ可愛かった〜〜☆彡

      あれれ〜〜
      カユカユかわいそうですね(涙)
      良くなってたのにね
      早く良くなりますように

      ブロガーさんとお会いしたんですね
      ヨーキーちゃんだ〜〜
      7ちゃん・8くん
      かわいいですね♪名前もうふふ♪

      チロルへのプレゼント
      ありがとうございました☆彡

      おはようございます。

      うちもつなぎが欠かせなくなりました(^^;)
      バリカン負けもするようで
      トリミング後に結構頻繁に掻くんですよね。
      ホント上手に付き合っていくしかないですね。

      離れてるお友達と会える機会って貴重ですもんね。
      飛行犬のエイトくんはすご〜いって思っちゃいました。
      87ママさん、かくこさんと雰囲気にてるんじゃないですか?
      お写真からなんとなくですけど・・・(^v^)

      今度はエイトくんとナナちゃんにティアラくんも
      会えるといいですね♪
      • blanco
      • 2012/11/09 9:28 AM

      ティアラくんのカユカユ落ち着きだして
      ようやく完治の方向に向かってるようで良かったと思うと
      またカユカユとなってしまって
      気が気じゃないでしょうね、かくこさん。

      でも、皮膚疾患のひどい子になると
      とても痛々しい状態までなる子もいますから
      そこまでで留まってくれてるので・・・って
      ひどい子と比べちゃその子がかわいそうですね(凹み)

      今は皮膚自体は落ち着いてくれているようですし、
      毛はまた生えてきますし、伸びますからね♪

      アレルギー類は、なかなか原因を追究するのって難しいらしいですものね。
      でもせめて原因がわかれば対処できるのに・・・
      もっとワンコ社会も医学の進化を遂げてほしいですね。



      87mamaさんにお会いしたのですか〜
      以前にこはるママもお会いしたという記事が紹介されていましたが
      87mamaさんて全国?あちらこちらにお仕事で行かれているのですねー。
      大変なお仕事でもあるけれど、
      こうして遠方のいぬきも友達に会いに行けれるのは羨ましいです。
      それもですが、こうして近くに来れたからと
      声をかけてくれたことがまた嬉しいことですよね。

      美味しそうなカフェの紹介に営業時間までの紹介ありがとうございます。
      機会があれば魅力ある生田緑地行ってみたい私にはありがたい紹介です。
      それにご機嫌なダンナさんのお顔を拝めましたしね♪

      • みくまな
      • 2012/11/09 9:15 AM
      かくこさん、こんばんは。

      東京の木々もだいぶ色づいてきました。
      秋から冬へ、これからはクリスマスイルミネーションも
      楽しみのひとつになります。

      ミンミンちゃん、七五三のお祝いおめでとうございます。
      ご家族みなさんに愛されて見守られて
      これからも健やかで幸せな毎日でありますように(*^_^*)

      ティアラくんの皮膚炎心配ですね。
      リブとミルも皮膚が弱いのでお気持ちお察しします。
      かくこさんのケアと願いが通じて早くよくなりますように。

      87mamaさんとお会いした時間。素敵な時間でしたね。
      お話も尽きなかったでしょう。
      次回は8くんと7ちゃんも一緒に再会がかなうといいですね。

      ティアくんのパパさん、こんばんは!
      本当、パパさんの嬉しいお気持ちがお顔から伝わってきますよ。
      ティアくん、パパとママと一緒のお出かけは最高に嬉しいよね(^_^)/
      かくこさん、ティアラくんカユカユが辛そうだね
      (´・ω・`)ショボーン
      大丈夫かなぁ?
      原因がとにかくわかれば、気持ちも少し楽なんだとは思うけど
      見てるかくこさんも辛いよね

      でも、良くなると思うから頑張って!

      87ママさん♪
      いいなぁ〜&#9825; 私は、前日にいいないいな(*´∇`*)っと
      連呼してました(笑)
      ブログのお友達と会うのは、緊張しちゃうけど楽しいよね♪
      飛行犬の8くんも、カッコイイ〜(/▽\)きゃー♪

      今度は、8くん・7ちゃんとの3ショットだね♪
      内気なティアラくんが、どんな表情を見せてくれるか今から楽しみ( *´艸`)クスクス
      • ぴー
      • 2012/11/08 8:54 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      いぬじかん

      tiara's birthday

      script*KT*

      counter total

      ホタル

      集まれホタルさんブログパーツ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM