
  • 2015.03.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    羊毛教室、卒業♪

    • 2014.04.11 Friday
    • 13:00

                              













     

    3月で4年間、毎月通い続けた

    羊毛フェルト教室を卒業しました
    卒業さくら







    さくら 12月 南林間教室 さくら



    ピーターラビットのような

    うさぎさんを作りました ウサギ
    ハート













    クローバー  3月 自由が丘教室 クローバー




    仔犬の頃、毛色が黒かったパピーティアラを

    大きなサイズで

    (※上段の真ん中にいます)






    クローバー 3月 南林間教室 クローバー





    羊毛で愛犬・愛猫をつくる教室なので

    卒業制作として、いまのティアラを
    heart







    まだまだ未熟な腕前だけど

    一番最初の時より、はるかに

    ティアラらしく作れるようになりました
    ハート





    これからはマイペースにゆっくりと

    作品づくり続けていきたいですひつじ






    羊毛フェルトは私の心の支えでした

    長い間お世話になりましたた先生方やお友達

    本当にありがとうございました
    リボンDocomo118
     



    まだ細かい所が手直し中で汗

    卒業作品、改めて

    ブログに載せる予定ですカメラハート









     


    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪


     

                              



                    

    羊毛フェルト2013秋♪

    • 2013.10.03 Thursday
    • 10:33

                                                             JUGEMテーマ:いぬのきもち

                                       















     記事の更新が遅れてるので

    つづけてアップします





    勉強会の記事もみてくださったお友達

    ありがとうございます





    先月のトリミング

    ハロウィン風に紫のリボンをつけてくれました





    マイクロバブルも月1で

    つづけています





    ティアラは BOW BOW SMILE さん以外で

    トリミングしたことがなかったのですが

    地元にもぅ一件あったペットサロンが閉店してしまいました

    家から一番近くのお店だったのに・・残念








    羊毛フェルト教室も9月は完成月でした



     自由が丘教室 



    制作中で私の作品はありません


     


     南林間教室 




    お友達のトイプードルを作りました






    骨組みにワイヤーを使いますが

    プードルの材料はこの2種類だけ




    チクチクチク。。

    道具も羊毛針とハサミだけ






    できました












    この子どこの子

    気がついてくださるお友達がいたら

    うれしいなぁ





    Juliaさんのお家のルークくんでした

    制作中にうちの旦那さんが

    『 この子知ってるよ! ルークくんだよね! 』

    と気がついてくれてビックリたまげました☆





    旦那さん、ティアラのブログさえ見ていないし

    去年、幕張のイベント会場でお会いした記憶と

    うちにあるルークくんのポストカードしか

    知らないはずなのに






    Juliaさんルークくんを思い浮かべながら

    とっても楽しい時間を過ごせました

    あらためましてJuliaさん、素敵な機会をいただいて

    本当にありがとうございました







    それから

    制作途中なのは・・




    親泣かせのパピーティアラ





    ずっと前に一度、作ったのですが

    特徴をつかめず、似てなくて

    その時はそれが精いっぱい

    いつかもぅ一度・・と思ってました☆





    黒色の羊毛は染料のせいか

    ボリュームが出しにくくて

    扱いにくいんです





    完成は・・もしかして年度末!?

    ゆっくり時間をかけて、納得できる作品にしたいです






    パピー時代の実物大より

    大きいかも・・







    ガンバロぉー














                            









    お友達から素敵な贈り物をいただきました






     ぷちようびさん & ベスくん  




    20Lのミネラル温泉水が届いて

    びっくりしました

    ぷちようびさん、ありがとうございます






    鹿児島県垂水市の天然水

    財宝温泉、はじめて知りました

    箱入りのお水、保存用にも良いですね

    でもさっそく愛飲しています





    別便でほかにも


    とってもマイルドな香りのキムラコーヒー

    コーヒー大好きなので豆の香りだけで癒されちゃいます

    ティアラにもプープーボールや、ぬいぐるみの可愛いおもちゃ

    遊んじゃうのが可哀そう







    たびたびお心遣いさせてしまって、すみません

    ありがたく大切にいただきます


    9月22日に4歳になったベスくん

    お誕生日おめでとう

    かんちゃんと幸せいっぱいの毎日が過ごせますように











     ぐらっせさん &  まろんちゃん & ももちゃん  





    先日、wanfoo勉強会でお会いした時に

    手作りのプレゼントをたくさん頂いてしまいました

    お忙しいなか、時間と手間暇をかけて素敵な手作り・・

    ぐらっせさんの優しい真心がいっぱいで感激です

    いつもいつもお気持ちてんこ盛り以上に

    本当にありがとうございます







    お誕生日の記念になるものをずっと考えていてくださり

    Chobitto Birthday Project ◆ 『 ぷちバスケット 』
     
    を制作してくださいました

    生地もデザインもナチュラルで可愛くて、形もしっかり

    ティアラのケア用品をひとまとめするのにピッタリ







    7月21日に 8歳のお誕生日をお迎えした ももちゃん

    8月 1日に 7歳のお誕生日をお迎えした まろんちゃん

    ふたりのバースデー記念

    Chobitto Orei Project   『 ぷちっとポーチ 』




    ふかふかサラサラの生地でファスナーも淡いピンク色

    中面は可愛いダックス柄が

    Magu Labo のタグにもティアラのイメージで

    水色のアクセント、ありがとうございます







    そして、順番が前後してしまいましたが、ほかにも

    Chobitto Birthday Project  『 ペーパーウェイト 2013 』





    どうなってるのか〜

    透明な半球のペーパーウェイトにティアラの笑顔が

    まるで飛び出して来てくれそうで

    ユラユラ、何度も見てしまいます

    裏底にも私の誕生日の日付が、記念になって嬉しいです






    ぐらっせさん、たくさんの手作り

    本当にありがとうございました

    感謝してもしきれないくらい

    嬉しさと喜びの気持ちでいっぱいです



    大切な記念品として

    でも仕舞いこまずに大事に、大事に愛用します

    優しいお気持ちを・・いつもいつも本当に

    ありがとうございます
















    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪

     

    花梨さんの犬服&羊毛フェルト作品♪

    • 2013.06.29 Saturday
    • 12:00
                                               JUGEMテーマ:いぬのきもち
     

                                       













    6月最後の週末ですね




    先日は、ティアラのご心配

    ありがとうございました




    去年と似たような症状で

    また長引くのではと心配でしたが

    その後、モリモリ元気に過ごしています




    一昨日の夜、一度だけ吐いたので

    まだ完全に本調子ではないのかも

    お腹を大切に過ごそうと思います









                      










    ブログに書くのが

    大変遅くなってしまいました





    お友達の 花梨さん がティアラに

    とっても素敵な

    お洋服を手作りしてくれました







    タートルネックに袖つきのトップス





    チェック&ドットのワンピース





    ナチュラルなアースカラーが素敵〜〜

    デザインの端々に花梨さんの乙女心

    フリルやレース、リボンがさりげなく使われています






    ドキドキ、試着してみました





    花梨さん、似合いますか〜






    ワンポイントもフランス風でKawaii〜

    ふんわりバルーンスカート





    着心地も柔らかくて

    重ね着しても、一枚でもステキ





    ワンちゃん服の仕立て屋さんとしても

    人気者の花梨さん

    お忙しい中、ティアラを思って作ってくださった

    素敵なお洋服にびっくり、大感激!!

    4歳の記念に大切にします






    去年いただいた手作りハーネスも

    ティアラの貴重な宝物です




    お洋服とおそろいのリボンをしているクマさんや

    ゴンチャロフの宝石みたいなゼリーまで

    ありがとうございます




    花梨さんの優しさがいっぱい

    心温まるお手紙、とっても嬉しかったです





    花梨さん、本当にありがとうございました





    花梨さんの素晴らしい手作りと比べると

    とてもお礼や感謝のしるしにはならないけれど‥

    羊毛で花音ちゃんを作ってみました





    花梨さんにお願いして、いっぱい写真を送っていただいて

    ありがとうございました




    ブログからも写真を探して

    モフモフ、ゴージャスな花音ちゃんをベースに・・





    ハッピースマイル

















    花梨さんのお家まで

    無事に到着してくれて

    よかったぁ

    郵便屋さん、ありがとう





    可憐でキュートなポメラニアン

    花音姫にはとても及びませんが

    妹分として、そばに置いてね





     羊毛で愛犬(愛猫)をつくろう 自由が丘教室 



    羊毛花音ちゃんも記念写真









    花梨さん、花音ちゃん

    本当にありがとうございました



    遠く離れていても大切なお友達

    これからもティアラともども

    よろしくお願いします













                      













    それから・・

    羊毛フェルト教室

    もぅひと作品








    オハナさんの大切な家族

    ポチくんルナちゃんレリーフを作らせてもらいました



    男前のポチくん と お姫様のように可愛いルナちゃん




    シーズーは作品づくりの中でも作りやすいと言われてるのですが‥

    ポチくんは難しくて、どうしたらポチくんらしさが表現できるか悩みました





    月ちゃんにくらべて縦長にみえるお顔

    口まわりの被毛は下方向にさがって伸びている

    などなど先生のアドバイスをもらって

    オハナさんにも写真をみてもらって

    だんだんとポチくんらしく出来たかな





    ポチくんの瞳はオリーブ、お鼻と爪は黒

    月ちゃんの瞳はブラウン、お鼻と爪も焦げ茶色

    髪飾りはイチゴに、ネームタグもつけました








    オハナさんにはいろいろポチくん月ちゃんのことをお聞きして

    写真も送っていただいて、ありがとうございました






    ポチくんが大好きだった鴨川シーワールドのシャチのぬいぐるみ

    月ちゃんが遊んでいたのは水色の毛玉でしたね

    ふたりをつなぐ赤い糸にシャチくんをのせて‥





    心はいつも近くに寄り添うポチくん月ちゃん

    写真を撮った後、ガラスをはめて無事お届けできました

    シンプルに作ろうと思いながら細々としてしまって

    好みに合うかどうか、勝手なイメージでごめんなさい








     羊毛で愛犬(愛猫)をつくろう 南林間教室 



    かわいい仲間たちと記念写真









    3ヶ月でひと作品を作る羊毛教室も

    今年、半分が終了☆

    最近、つくる 『楽しさ』 よりも 『苦しさ』 のほうが大きくて

    制作もより時間がかかるようになってしまいました

    でも、出来上がると、やっぱりうれしい

    その子らしさが表現できるように‥

    まだまだ先は長いけど、ひとつひとつ丁寧に

    愛情こめて、がんばります


















    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪

    Special Thanks ぐらっせさん♪

    • 2013.05.28 Tuesday
    • 18:20
                                                  JUGEMテーマいぬのきもち

                                       
















    紫陽花が

    咲き始めました









    いよいよ関東も

    梅雨入り

    間近ですね







    日曜日は

    お台場のヴィーナスフォートで開催された


    いぬのきもち

    スプリングフェスタ2013


    に行ってきました





    たくさん写真を撮ったので

    そのときの出来ごとは

    あらためて‥










                            










    ブログに書くのが

    大変遅くなってしまいましたが






    先月、お友達のぐらっせさんから

    とっても大きな宅配便が届きました






    大きな大きなダンボール

    ドキドキしながら開けてみると・・・

    あふれて飛び出して来そうなほど

    可愛らしい素敵なものがいっぱい





    日本ホビーショーの招待券

    ぐらっせさんのおかげで入場待ちも困らずに

    目いっぱい楽しむことができました

    また来年も一緒に行かれるといいなぁ







    そしてティアラのお誕生日祝いに

    〜 Chobitto Birthday Project 〜 

    全然、『 ちょびっと 』  じゃないんですよ






     まんまるカドラー 


     

    なんと、このカドラー

    ぐらっせさんの手作りなんです

        






    まろんちゃんとおそろいで作ってくれました

    ふかふか、さらさら

    とっても肌触りが良くて

    ぐらっせさんの愛情や手作りのこだわりが感じられます





    クッションを取ってみると・・

    なんと・・ネーム入り





    しかもカバーは取り外して洗える仕様なんです





    中クッションまで

    ティアラの名前やまぐらぼのロゴが〜

    すごい、すご〜い連発です







    カドラーという命名も

    英語の cuddle は 「寄り添う、(愛情を込めて)抱きしめる」

    という意味があるそうで・・とっても素敵ですよね





    海のようにプールのように爽やかで素敵なカドラー

    毎日愛用していますが

    ずっとずっと使い続けていかれるよう

    これからも一生、大切にします






    ティアラのお誕生日カード、3枚も

    ありがとうございます


    パウチ、どれも見分けがつかないくらい

    パーフェクトです





    美味しいおすそわけもたくさんありがとうございます






    そして2月生まれのぐらっせさん

    ささやかなお祝いのお礼に

    まろんちゃんのサンクスカード





    ぐらっせさんとランランしている時の笑顔は

    ますます愛らしくて、お茶目でかわいくて

    幸せいっぱいだね







    〜 Chobitto Kimochi Project 〜 

    本当に全然、『 ちょびっと 』 じゃないんですよっ





     ふわもこエリマキWARMER 



    ティアラと私におそろいで手作りしてくれました

    ホックで留めるタイプで温っかくて機能的

    色やデザインもとっても可愛いんです





    去年、赤いプードルファーのふわもこマフラーを

    カフェマットとコーデして作ってくれたのに

    また素敵なマフラーを作ってくださって・・

    すみません ありがとうございます





    とっても可愛いくて大事にしています







    さらに〜、お気持ちてんこ盛りを

    はるかに超えてしまってますよぉ

    ぐらっせさん







    〜 Chobitto Ouen Project 〜 

     立体マスク&マスクポーチ 






    去年ぐらいからずっとマスクを手作りしてみようかなと

    ぐらっせさんに話していたのですが

    今年になっても一向に作る気配なく・・。。

    手縫いもミシンも不得意でなかなか一歩

    踏み出す気持ちが出てこなくて〜






    花粉症だけど片頭痛もちなので

    新鮮な空気が吸えないのが苦手だったりして

    今までマスクを着用しないこともしばしば。。

    でも今年は飛散量が多くて鼻水がつらかったので

    柄つきの可愛い使い捨てマスクでテンションアップさせてました






    そんな私に救世主がっ

    ぐらっせさん、マスクを作ってくださったんです





    しかも、マスク生地は去年作ってくれたリボンタンクと同じ柄

    マスクポーチはグラニー風ミニポーチと同じ柄

    それぞれ同じ生地でコーディネートされています







    機能性も抜群

    表生地は抗ウィルス加工繊維

    中生地は抗菌・消臭・保湿不織布

    裏生地はWガーゼ、ゴムまで抗菌ゴム

    身体に優しい素材ばかり








    マスクポーチは厚みがあってふかふか

    なかにはちゃんと収納ポケットが

    高級マスク&マスクポーチ

    もったいないけれど

    実用性を考えて作ってくださったので

    大事に、大事に使おうと思います






     ぐらっせさん &  まろんちゃん 



    真心いっぱい、たくさんの時間と手間暇をかけて

    たくさんのプレゼントを制作してくださり

    本当にありがとうございました






    ティアラ一生分の

    お誕生日をお祝いしてもらったみたいに

    大感激でした

    感謝の気持ちでいっぱいです







    これからも一緒に愛犬ライフ

    ずっと仲良くしてくださいね












                            












    ちょびっと余談です





    先週、パパが出張で札幌に行ってきました

    1泊したものの、昼も夜も自由な時間がなくて

    トンボ帰り






    新百合ヶ丘から空港行きのリムジンバスが出てるので

    ティアくんとパパの帰り待ち





    ふだん、ティアラが「可愛いね」って言われることは ( 愛想もないし)

    ないのですが、新百合はまだまだワンちゃんと過ごせる場所が少ないからか

    たまたまか、「ワンちゃんいるよ、可愛いね!」って言ってもらえました☆




    若いお兄さんから 「 写真いいすか  すっげぇ可愛いっす 」 

    なんて言われて〜嬉しくなっちゃったね






    テラス席わんちゃんOKのお店はいくつかあるのですが

    店内OKはOPAのペットショップだけなので増えるといいね・・





    「パパのバス来たよ!!」 ってティアラに話しかけたら

    猛ダッシュで走ろうとして、言葉が (バスも?) わかるんだね

    パパは行く所があったので、すぐにお別れでしたが

    会えてよかったね





    毎年この季節、芍薬が好きでお花屋さんで買いました

    そしたら、少し変わり品種だったみたい





    定番のおみやげ

    ノベルティのマグカップ、新型麻酔器の宣伝だったので・・

    ティアくんに張りかえ





    ティアラカップ

    去年mayuさんが作ってくれたスタバのマグカップと

    大小ふたつになりました


    もったいなくてなかなか使えなくて

    そろそろ使おうかなぁ












    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪

    羊毛教室&はるひ野♪

    • 2013.03.21 Thursday
    • 00:30
                                                                                 JUGEMテーマ:いぬのきもち

                                     













    春らしく

    暖かくなってきました








    いつのまにか

    近所の公園の桜も

    咲き始めて・゜・








    でも花粉症のせいで

    喉の腫れ、微熱、頭痛が抜けきらず

    さえない毎日







    せっかくのお散歩日和

    早く花粉から解放されたいです











    羊毛フェルトで愛犬(愛猫)をつくろう教室

    3月は作品の完成月でした



     南林間教室




     自由が丘教室





    ペルシャ猫 part2



    猫ヒゲをつけたら完成です



    ベスくんも、ほぼ出来上がっています







    4〜6月の教室も

    お友達わんちゃん制作予定

    がんばります







    教室の帰りに

    手作りドッグフードのお店

    ランフリー 自由が丘店に行ってみました




    サンプル、無料でもらえました

    油っぽさや強い香りはまったくなく

    サクサク軽くて溶けやすい感じ

    自然の風味がとても美味しそうです





    日曜日にお留守番してくれたパパにもお土産

    ロール屋
    さんのロールケーキ

    また甘いもの食べちゃったね









                    









    そして・・

    ひさしぶりに

    はるひ野





    駅の目の前に

    新築マンションが出来上がってました





    ダップルバックカフェにて

    atelier petillantさんの愛犬撮影会





    今回のセットは

    「SAKURA」 と 「La Provence」

    透明感のある素敵な世界・・





    4歳記念のBirthdayセットも

    撮影してもらえました

    出来上がり、楽しみだね





     ボク、つかれたぁ〜 




     
    届いたら一緒に見てくだしゃいね












    ブログ村ランキングに参加しています

    ポチッと応援お願いします♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


    にほんブログ村 犬ブログ ヨーチワへ

    にほんブログ村








    ※WAN CLOCK

    8:58 / 20:58 に

    ティアラが登場します♪















                                              

    羊毛猫とX'masカード♪

    • 2013.01.07 Monday
    • 19:45
                                                                                       JUGEMテーマ:いぬのきもち


                                     














    早いもので

    新年から一週間






    素敵なお正月を

    過ごされましたか






                            撮影 FREE★STUDIO








    ティアラは新年早々(2日の夜)

    7月以来、2度目のてんかん発作を

    起こしてしまいました






    実家で過ごしてそろそろ帰ろうかと

    両親や兄夫婦と挨拶していたときに

    抱っこしていたティアラがキュンと短く鳴いて

    右半身が突っ張りはじめました






    今回は5分ちょっと続いて長かったので

    心配でしたが横に寝かせて身体をさすりながら

    意識や震えが戻って来てくれるのを待ちました






    数分後には立って普通に歩けるようになって

    単純な痙攣発作だったようで

    本当によかったです







    3元日中はかかりつけの病院がお休みだったので

    4日に受診してきました

    発作後に発疹が出てしまったので

    皮膚の薬(抗生剤)を始めることになりました









    このままくり返さず落ち着いてくれることを

    祈るばかりです

    これっきりの厄落としになりますように







    年明け早々にご心配をおかけして

    すみませんでした






    お友達にとっても

    健康で元気いっぱいの

    素敵な一年になりますように












    今年は初めて

    両親と兄夫婦から

    ティアラにお年玉も








    家族の一員として大切にしてくれて

    とってもうれしかったです

    ティアラ通帳でも作っちゃおうか(笑)












                    










    年末までに載せられなかった

    羊毛教室の完成作品






    10月〜12月にかけて

    はじめて猫に取り組んでみました





    でも猫顔や植毛に時間がかかって

    2体のうち1体しか仕上がらず〜

    もぅ1体はさらに3ヶ月かけて

    今月から引き続きがんばります








     自由が丘教室 








     南林間教室 







    モデルさんは猫図鑑から





    ペルシャ猫





    雰囲気でてますか‥

    太ももの白い毛のボリュームが足りないなど

    もぅ少し直したいと思いつつ、年越ししちゃいました






    猫ひげを通すとき

    縫い針に押されて目玉が飛び出してしまったり

    悪戦苦闘中です

    もぅ一体の猫ちゃんと合わせて

    ちゃんと完成させてあげたいです















    それから‥

    3ヶ月ほどお時間をいただいて

    お友達の大切な愛犬

    ダイゴロウくんを作らせてもらいました





    シーズーの男の子ですよ









    本物のダイちゃんは

    もっと可愛いし首肩も細いし、後ろ足も長いし

    もっともっとこぅしたかったなぁというところが

    いっぱいあって心残りなのですが

    まだまだ腕が足りなくて、ごめんなさい







    ダイちゃんママさんはリブママさんのお友達なので

    暖かい頃にみんなで会えるといいですね







    X'masにあわせて、ダイちゃんママさんが

    プレゼントを届けてくださいました





    クリスマスツリーの素敵なカードに

    王様のように立派なバンビ模様のコート

    海外製で細かな所までしっかりとできています





    わんちゃんのアレルギーに配慮した新しいおやつ アトピケア

    世田谷の有名な洋菓子店 オテルドゥスズキの焼菓子まで

    たくさんありがとうございます

    いっぱいお心遣いさせてしまって‥申し訳ありません






    ダイゴロウくんがいつも元気で

    大好きなパパとママと一緒に過ごせますように







    お友達の輪がつながって素敵なご縁

    とっても嬉しかったです


    これからも

    ティアラともどもよろしくお願いいたします












                    











    大変遅くなってしまいましたが

    お友達から可愛いクリスマスマスカード

    ありがとうございました






    年末の大晦日までお家に飾って

    毎日通るたびに楽しく眺めていました







    8くん & 7ちゃん             ルークくん




    コモモちゃん                    GOOFYくん




    五姫ちゃん                MILKYちゃん




    KANONちゃん        &         KARINちゃん





    きららちゃん         &         メルルちゃん






    五姫ちゃん & Xmasツリー        ここなっつくん & みるくちゃん






    こにゃさんから素敵なクリスマスプレゼントも




    手作りケーキセットとわんわん白ワイン、ミルクボーロ

    私にもストロベリークッキーやチョコレートのお菓子も

    ラッピングも可愛くて、素敵なパーティセット

    たくさんの贈り物を〜ありがとうございます






    Xmasにさっそくあげたら大喜びでした

    こにゃさん、悠ちゃんこそ初めてのクリスマスなのに〜

    スミマセン

    とってもうれしかったです

    本当にありがとうございました






     まろんちゃん




    ぐらっせさんからもクリスマスカードと一緒に

    BIGなプレゼントが届いてびっくりしました

    福がいっぱいの幸せ福袋、ありがとうございます

    あらためてブログに載せさせてくださいね

    貴重なお時間を使って手作り制作

    本当にありがとうございます









     ミロモネママさん






    開くと立体になるクリスタルクリスマスカード

    メッセージとっても嬉しかったです

    ありがとうございます





    モネちゃんのお誕生日のお礼をかねて

    立派すぎる素敵なクリスマスプレゼント、すみません






    スノーマンの可愛い焼菓子や

    16種類のフレーバーティー

    京都 小倉山荘のARAREショコラ

    (冬三昧 : 柚子、塩キャラメル、ビター味)






    お洒落で大人なミロモネママさんの

    雰囲気が伝わってくるようです

    お忙しい中お心遣いさせてしまって

    本当にすみません






    いつか東京でお会いできる日を夢見て‥

    今年もよろしくお願いいたします











     ぷちようびさん






    かんちゃん&ベスくんの可愛いお葉書と一緒に

    ティアラにグリニーズの歯磨きガムや

    わんわん赤ワイン、ボーン型のおもちゃ

    私にも船橋名産ののりまる君まで

    たくさんの素敵なプレゼント、本当にすみません

    ありがとうございます







    今月から3ヶ月かけて

    羊毛ベスくんを作る予定です

    羊毛教室でプードルを作るのは

    はじめてなんです







    たくさんベスくんの写真を撮って

    プリントを送って頂いたので

    リアルベスくんに少しでも近づけるよう

    がんばります

    春までお待たせして申し訳ありませんが

    気長に待っていてくださいね









     リブママさん




    お正月にとっても素敵な御年賀をいただいてしまいました

    リブちゃんミルちゃんの手作りカレンダー

    リブママさんのお手製です

    リブちゃん、ミルちゃんが毎月交代で登場します

    季節折々の小物との撮影がとても素敵です

    今年にかぎらず大切にします




    可愛いふかふかのタオルハンカチまで

    ありがとうございます





    私も大好き

    みんなも大好きなリブママさん、リブちゃん&ミルちゃん

    今年もよろしくお願いいたします
















    ブログ村ランキングに参加しています

    ポチッと応援お願いします♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


    にほんブログ村 犬ブログ ヨーチワへ

    にほんブログ村








    ※WAN CLOCK

    8:58 / 20:58 に

    ティアラが登場します♪

















                                     


    おじょうさん&七五三♪

    • 2012.11.22 Thursday
    • 18:00
                                                JUGEMテーマ:いぬのきもち


                                     









    深まる秋



    だんだんと


    冬が近づいて



    寒くなってきました










    11月12日に

    川崎市ではじめて

    セアカゴケグモ が

    確認されました






    体長1cmほどでメスは有毒性があるとのこと

    クモが発見された場所は

    生田緑地のすぐ近く

    報道の2日前にも森林コースを散歩してきたので

    ゾゾゾと怖くなりました






    外来種のクモですが

    全国的に生息が広がっているようなので

    身体の小さなワンちゃんも心配ですね

    草むらや茂みなど皆さまも気をつけてくださいね





    ぐらっせさん、ニュースを教えてくださって

    ありがとうございました

    お知らせいただくまで全然知りませんでした

    まろんちゃんももちゃん

    知らない虫には気をつけてね






    ティアラにカユカユ前線

    停滞中






    掻いたり噛んだり

    手足の脱毛や皮膚の赤み

    なかなか良くならなくて。。






    アレルギー用のフードやシャンプー

    保湿に加湿

    あとはブラッシングくらいしか

    してあげられることがなくて

    様子を見ながら続けていこうね








     
                    











    以前同じ職場に勤めていたお友達

    おじょうさん

    とっても素敵な

    手編みのニットワンピースを

    つくってくれました

     


    えぇぇ〜、おじょうさん

    ドキドキわくわくしちゃうなぁ







    以前にも


    お花の形のアクリルタワシや


    (羊毛わんちゃんの敷物に使っています)





    真っ白なお散歩バッグも


    (ティアラ生後8ヶ月でした)









    魔法の手で

    素敵なニットを手作りしてくれて

    ありがとう








    うわぁぁ〜

    しびれるぅ〜







    レースのお花が一面に咲いているような

    ブルーのラインが男の子らしい

    ワンピース

    端正できめ細やかな編み目が

    とても丁寧で

    ひと編みひと編み

    おじょうさんの優しい思いやりが感じられて

    感激してしまいました






    おじょうさん 似合うかな?

    ボク 3歳

    BIGになったよ♪




    サイズも丈もぴったり





    お花のモチーフはブローチになっていて

    リードやバックにおそろいでつけてくださいねって





    大切な日のお出かけに

    大事に大事に着させてもらいます






    かわいい似顔絵も

    いつもありがとう





    おじょうさん

    大切な時間を使ってくれて

    真心をこめて

    手作りしてくれて

    本当にありがとう






    また近くで元気に会える日を

    楽しみにしています







            



                    












    11月15日は

    七五三










    姪っ子の七五三の内祝いに

    とりのこ餅をもらったので

    紅白の羊毛ひよこを作ってみました






    ティアラもお赤飯でお祝い

    カユカユが良くなって

    これからも健康で過ごせますように










    健康祈願にも

    行きたいなぁと思って




    11月9日 




    ティアラとふたりで

    代々木八幡宮へ

    お参りして来ました





    ここはリブママさんファミリーが

    チワトラさんの取材でお参りに来られた場所

    小田急線代々木八幡駅の近くなので

    ずっと来てみたかった神社さんです





    すっきりと綺麗な境内と

    本殿







    リブちゃん、ミルちゃんの真似っ子して

    鳩みくじを引いてきました





    ぼくちんも七五三♪

    男の子は3歳と5歳

    女の子は3歳と7歳







    わんちゃんと人の年齢は違いますが

    これからも元気で長生きしてほしい願いと

    健やかな成長に感謝して

    お祝いしたい気持ちは同じかな







    パパも七五三のお参りに行きたい!!

    とのことで

    18日にも行ってきました







    長くなってしまいますが

    後ほど






    おみくじは  『 吉 』

    幸運の鳩お守りさんは七色のうち

    黄色の金運

    金運招来・福徳円満でした





    代々木公園のドッグラン

    真夏は暑くて来られなかったので

    ひさしぶりだね






    ママの足元にくっついて

    歩く姿はあひるの親子のよう




    秋の風情がとてもきれいでした



























    写真ばっかりで

    すみません






    午後からのお出かけだったので

    すぐに日が落ちてきました








    BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK






    お店の前を通ったら

    パラソルヒーターの熱気が

    とっても暖かくてびっくり






    店内の一部もわんちゃんOKのようです

    素敵な雰囲気のお店

    今度入りたいね







    街はクリスマスへ

    もぅ少ししたら12月

    今年も足早に過ぎていきそうです









                    










    ひさしぶりの更新で

    長くなって

    すみません










    11月18日 





    市谷亀岡八幡宮へ

    七五三詣りに

    いってきました





    こちらの神社はペットとお参りができて

    ご祈祷してもらえることでも有名です





    カイくんに似ている男の子が

    羽織袴姿でご祈祷中でした

    夕方間近だったので最後のひと組かな






    ティアラも正装して来たのですが

    抱っこでわからないですね





    パパが家族を代表して

    おみくじを引いてくれました





    なんとなんと〜

    大吉







    縁起物のラッキーアイテムは

    『 招き猫 』

    商売繁昌・家内安全でした






    ティアくん

    ここ掘れワンワン

    金運に強いのかな

    年末ジャンボ、買おうかぁ







    ティアラの元気な成長を願って

    3歳のお参り

    家族そろって

    無事終えることができました








    帰り道

    ひさしぶりに二子玉川の

    ガーデンアイランドへ





    クリスマスムード満点でした

    別館しか見てなくて残念ですが

    本館近くも素敵でしょうね





    Dog Dept Cafeで

    ひとやすみ

    今年はお誕生月前後に来られなくて

    来年は記念写真のサービス

    撮ってもらおうね








    ご無沙汰ばかりで

    本当にすみません


    ブログを見てくださって

    ありがとうございました




                                                      ※Shinyurigaoka











    ブログ村ランキングに参加しています

    ポチッと応援お願いします♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


    にほんブログ村 犬ブログ ヨーチワへ

    にほんブログ村








    ※WAN CLOCK

    8:58 / 20:58 に

    ティアラが登場します♪

















                                     



    感謝と再会を願って♪

    • 2012.09.28 Friday
    • 18:30

            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー


















    いぬのきもちwebで

    ブログが書けるのも

    あと2日ですねメモ汗








    ティアラのブログは

    今回で最後になります学ラン








    足跡 ブログの足跡 足跡

    ブログを始めた日 2009年8月14日

    総記事数 248件

    総コメント数(コメント返しを含めて) 4,580件 

    過去一年間のアクセス数 ブログ 15,808件









    ティアラを迎えて購読し始めた

    『いぬのきもち』

    そこで公式ブログが始まって

    成長記録が書けるかなはてなと思って

    気軽に申し込みました譜面








    筆不精で

    ほとんど更新できない月も

    たくさんあったなか

    まさかこんなにたくさん

    お友達ができるとは

    思ってもいませんでしたびっくりびっくり









    優しいお言葉や

    心温まるメッセージに励まされて

    今まで続けることができました








    葉書やお手紙、心の込められた贈り物

    実際にお会いすることも

    ブログを飛び越えて

    数々の大切な思い出を

    本当にありがとうございましたラブ








    お友達とのやりとりに

    感謝の気持ちでいっぱいですドキドキ小








    来月からJUGEMでブログが書けるよう

    過去の記事を移す手続きをしましたパソコン

    事前に移行完了日やURLがわからなくて

    ここでお知らせできなくて残念です悲しい











    またメンテナンスで

    ブログ再開に手間取るかもしれませんが

    これからも変わらず仲良くしてもらえたら

    うれしいですにっこり









    いままで本当にありがとうございましたクローバー

    そして、これからも

    末永くティアラともども

    よろしくおねがいしますリボンキラキラ

















            足跡        足跡        足跡











    ご紹介が大変遅くなってしまいましたがすいません

    かわいい残暑お見舞い

    ありがとうございましたひまわり汗











    (左上) 花梨さん & 花音ちゃん
    キュートなサマーカット、本当にびっくりでしたハート

    (右上) ココmamaさん & COCOちゃん
    ココちゃんスマイルとメッセージ、とっても嬉しかったですハート 


    (左下) blancoさん & アニモくんFAMILY
    今年もプール遊びが見られて楽しかったですハート

    (右下) HITOさん & GOOFYくん
    ブログで初めてコメントをくださったこと、大切な思い出ですクローバーキラキラ







    (左上) かーちゃんさん & チーコちゃん&ハッチくん
    浴衣姿のふたりはとってもお似合いですね笑いドキドキ小

    (左下) リボンmamaさん & リボンさん
    ご心配ありがとうございましたクローバー 元気に復活しましたハート


    (右側) miuさん & マコやん
    メグやん、ひと夏ごとに大きな成長、なによりですねにっこり拍手





    (左上) バニミンさん & ミントくん & ライムくん
    ライムくん大きくなってふたりの浴衣姿とっても可愛いですハート矢

    (左上) ぷちようびさん & ベスくん
    かんちゃんもベスくんも元気いっぱいの夏、楽しそうまるドキドキ小


    (下側) おじょうさん
    ブログ見てくれてありがとうリボンキラキラ また会おうねハートハートハート












            足跡        足跡        足跡










    リボン 羊毛で愛犬・愛猫をつくろう 南林間教室 リボン



    7~9月期 みんなの作品が完成♪

    セキセイインコを作りました鳥








    ゆうこママさんが作ってくれたポーズ

    とっても可愛いですハート ありがとうございます*^^*





    スズメさんも遊びに来たよ♪





    鳥さんの井戸端会議にっこり








    いままで作った子達も並べてみました

    全部ではないのですが

    やっぱり後から見ると直したい所がいっぱい汗










    これからがスタートだと思って

    がんばります走るダッシュダッシュダッシュ








    みなしゃん、仲良くしてくれてありがとうリボンキラキラ

    これからもよろちくお願いしましゅハート










    ブログで再会できる日を願って

    いままで本当にありがとうございましたバラキラキラ













            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー

    羊毛そっくりさん♪

    • 2012.09.22 Saturday
    • 17:00
            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー
























    お彼岸ですねバラ

    今朝は急に涼しくなって

    びっくりしましたペンギン汗













    いぬのきもちwebで

    ブログが書けるのも

    いよいよカウントダウン困った












    ちかくの神社の秋祭りに

    ウルトラマンレオが来ていたり

    ペケットで購入した

    携帯ケージ『ほいぽいハウス』を試してみたり

    ブログに書こうと思っていたことが

    載せられないまま時間が流れていきます~悲しい










    羊毛教室で制作していた

    ティアラが出来上がりましたハート







    愛情込めて、魂込めて

    がんばりました~まる譜面








    一緒に見てもらえたら

    うれしいですにっこり


















    首のうしろに2段ほど肉がついてます^^;

    途中で旦那さんに

    「かわいそうだから、やめなよ~泣く

    と言われながらも。。

    真実の証冠キラキラ









    羊毛教室に通い始めて2年半。。

    ようやくティアラらしい子が作れるようになって

    うれしいようなホッとしたような笑顔ハート矢








    でもまだまだ全体的にも部分的にも

    うまくいかなくて

    刺して剥がしてやり直して

    あの日、あの数時間は何だったんだ~と

    発狂しちゃう時もあります悲しい

    ひとつひとつ

    ひたすら地道に頑張るしかないっ力こぶ汗









    ボクのベットに誰かいるよはてな





    二人羽織りはてなびっくり





    ここも取られちゃった汗





    リッキーちゃんと

    みんなで日向ぼっこしようか太陽キラキラ











    足跡 羊毛で愛犬・愛猫をつくろう 自由が丘教室 足跡




    7・8・9月期

    みんなで記念写真

    クラッカーカメラ 犬5犬6犬9 カメラクラッカー






    ティアラは4月から

    半年かけて作りました足跡 






    半分燃え尽きてますが ^o^;

    来月から心新たに

    新しい作品

    がんばるぞぉ力こぶ






















    こはるママさん と こはるちゃん から

    かわいいカードとプレゼントリボンキラキラ





    こはるママさん、ありがとうございますすいません汗汗

    封筒のこはるちゃんスタンプ、かわいかったですにっこり








    ふん、ふん、ふん譜面

    奈良の楽しいお土産、ありがとうございます笑顔ハート





    先月3歳のお誕生日をお迎えしたこはるちゃんハート

    今年は体調が順調で本当になによりですねクローバーキラキラ




    Soran's サンタクロース養成所 同級生のこはるちゃん

    これからもティアラと仲良くしてねハート矢




    3歳も元気いっぱい幸せいっぱいの

    毎日が過ごせますようにハート







    大きなお心遣いさせてしまって・・すみません悲しい

    本当にどうもありがとうございましたリボンキラキラ












            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー

    I LOVE リッキー♪

    • 2012.07.07 Saturday
    • 09:00
            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー


























    蒸し暑い毎日が続きますね傘汗


    夏はすぐそこハイビスカス


    梅雨明けが待ち遠しいですカエルハート矢










    前回記事を更新した後


    頭痛がちでブログ訪問できなくて


    ごめんなさいすいません汗汗汗


    いつも久しぶりになってしまいますが


    これからお邪魔しますまる足跡ドキドキ小










    今日は七夕星キラキラ

    天の川に

    みんなの願いが届きますようにラブ





















    去年の年末

    羊毛教室で制作したリッキーさん犬11ドキドキ小

    時間が足りなくて、とりあえず形にしたものの

    リッキーらしさが追求できずにいました





    いつも階段の端っこに置いてあるのですが

    誰か帰ってくるとティアラが興奮して

    『 お前も喜べよっメガホン怒り 』

    とでも言ってるのか泣くはてなびっくり

    羊毛リッキーをマズルでつついてから喜ぶので

    だんだんとボサボサに・・^-^;






    リッキー、かわいそう悲しい

    意を決して

    ようやく手直ししましたハート矢











    犬11 『 ティアくん、もぅいじめないでよねっびっくりびっくり 』







    リッキーの特徴は、おにぎり顔できのこカット笑いおにぎり

    山梨の伯母の家で生まれた

    シーズーとマルチーズのMIX犬でした犬11





    羊毛教室で愛犬を作りたいと思ったのも

    ティアラを迎える前にお星さまになった

    実家の愛犬リッキーに

    もう一度会いたいから天使ドキドキ小





    ティアラよりもリッキーをたくさん作ったけれど

    なかなか母には「リッキーに似た可愛い子」としか

    言ってもらえません困った

    今度こそ「リッキーだね」と言ってもらえるかなぁ力こぶ









    いつも穏やかでおとなしく優しかったリッキー

    頑固なところはティアラとそっくり*^^*









    残っている写真は古い携帯で撮った

    小さな画像だけカメラ

    もっとたくさん写真を撮ればよかったな







    でも羊毛フェルトのおかげで

    心はいつもすぐ近くに

    大好きだったリッキーラブ







    いまも忘れられない大切な思い出

    これからもそっと見守ってね星キラキラ








    愛情込めて、じっくりゆっくり

    もぅ少し手直しがんばりますまる





    I LOVE リッキー

    にっこり

    ハートハートハート












            足跡        足跡        足跡














    お友達の みくまなさん女の子バラ から

    とってもスペシャルなプレゼントが届いて

    びっくりしましたプレゼントびっくりびっくり





    みくまなさんのお気持ちがすごく嬉しかったので

    ブログに載せさせてくださいねまるリボンキラキラ






    譜面冠 TIARA ネーム入り ファミリーTシャツハート 冠譜面



    なんとなんと電球キラキラ

    パパと私とティアラと三人おそろいの

    ティアラのネームとイニシャル入りTシャツ男の子女の子犬7ドキドキ小

    シルバーの文字は夜、ライトに反射するようになっています星




    私の勝手で未来ちゃん愛ちゃんのお誕生日に

    ささやかなお祝いをお届けしたばっかりにすいません

    かえって大きなお心遣いをさせてしまって・・ごめんなさい悲しい




    うちの旦那さんのことまですいません汗汗汗

    いつも家族全員のことを思ってくださる、みくまなさんハート

    本当にありがとうございます

    うれしくて感謝の気持ちでいっぱいです




    みんなでティアラTシャツを着て記念写真が撮れたら

    ブログに載せちゃいますねにっこりクラッカークラッカークラッカー

    もちろん見苦しいお顔はマル秘にしま~すウインク




    みくまなさんみくまなパパさん

    心温まる素敵な贈り物を

    本当にどうもありがとうございましたリボンキラキラ














    譜面バラ 本日のHAPPY BIRTHDAY バラ譜面




    87ママさん野球少年キラキラ




    ハート ナナちゃん
     2歳のお誕生日おめでとうございます ケーキハート




    これからも優しいお兄ちゃんのエイトくん

    幸せいっぱいの

    素敵な一年が過ごせますように・・ラブ















            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー





    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    いぬじかん

    tiara's birthday

    script*KT*

    counter total

    ホタル

    集まれホタルさんブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM