
  • 2015.03.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    日本ホビーショー2014♪

    • 2014.05.28 Wednesday
    • 14:30
                                                JUGEMテーマ:いぬのきもち

                            











    GWの少し前

    今年も東京ビッグサイトへ

    手芸の祭典 第38回 日本ホビーショーに

    いってきました♪






    ぐらっせさんのおかげで

    入場無料にハート

    うれしい招待券

    ありがとうございますkyu
    ゆう★Docomo118




    会場内はとても混雑していたので

    写真を撮りませんでした
    カメラ汗


    各ブースを見て歩いて、体験したり、お買い物したり

    今年は同時開催のホビークッキングフェアで

    試食もできて満腹〜☆





    無料体験 レザーブレスレットをつくろう

    王冠のチャームで作りました
    王冠





    生活の木 練香をつくろう双葉

    香りはカモミールオレンジを選びました

    ワンコイン 500円





    去年体験したヌリナビから葉書が届いて

    絵筆セットをもらいました
    絵の具Docomo118




    手作りのバッグが 500円 ハート




    クッキングフェアで紅茶の試飲 紅茶




    きのこで有名な ホクト のブースで

    クリアファイル や ジャンボタオル

    もらいました
    きのこ 

    タオルケットみたいに大き〜い
    びっくり!!




    リケンから新発売のドレッシングビン

    ローカロリーでさっぱり美味しい♪

    半額で購入





    稲の苗も配布してましたごはん双葉




    楽しくて本当にあっという間の1日kyu♪




    きなこもちさんぐらっせさん

    ホビーショーをご一緒したのは

    今年で3回目 heart

    来年もまた一緒に行かれますように
    クローバーハート






    美味しいお土産もありがとうございますリボンきらきら




    ぐらっせさん、いつもありがとうハート



    きなこもちさん、いつもありがとうハート



    これからもよろしくねニコッ鐘Docomo118




    ブログが簡単なまとめ書きで

    ごめんなさい鉛筆汗







    姪っ子姉妹 初共演のこどもミュージカルも

    両親や兄と観てきました
    音符

    『 ピエロ人形の詩 』

    ラストシーンが哀しいお別れでウルウルしちゃう泣Docomo118




    毎年1回、今年で6公演目

    月日が経つのは早いなぁクローバーハート










     
    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪


      

                            

    いぬのきもちX'masフェスタ♪

    • 2013.12.23 Monday
    • 19:50
                                                                                            JUGEMテーマ:いぬのきもち

                                       













    12月8日 



    お台場のVenusFortで開催された


    いぬのきもちフェスタ 2013

    〜 みんなでMerry Christmas 〜


    に参加してきました







    パパはお仕事だったので

    ティアラとふたり

    電車で来たよ





    会場に着くと・・・ あれ、空いてる??

    屋外は人がまばらに見えたけれど

    今回は屋内のメガウェブに

    ステージやテナントが設置されていました





    屋内は大盛況で、引き返そうかと思うほど

    すごい人出でしたよ





    クリスマスのパレットタウンは初めて





    イベントをご一緒してくれた大切なお友達 


     オハナさんご夫婦 と 月ちゃん 



     リブママさんご夫婦 と リブちゃん 



     ミルちゃん 



    ぼく、ティアくん




    クリスマスツリーの下で

    みんなで記念写真を撮りました




    リブママさんが抱っこしてるのがミルちゃん


    リブパパさんが抱っこしてるのがリブちゃんです



    そっくりだからね(笑)





    ステージの近くで

    松本くんと写真を撮ってもらうことが出来ました





    『 ポチたま 』 の松本秀樹さん

    同い年とわかってから、ますますファンになりました





    ママは緊張でガチガチでしたが

    ティアラもブルブルでした





    リブちゃんはどんなときも落ち着いて

    ミルちゃんは色んなことに興味津々





    月ちゃんはしっかりまわりをよく見ていて

    いつも大人しくお利口さんだね



    トナカイ月ちゃん、カワイイ



    テルモのブースでパシャっとセルフ撮影




    サンタさんと撮影コーナーもありました



    リブちゃん  ミルちゃん




    ルナちゃん




    ぼく、ティアくん






    とっても気になっていた

    メインイベント



    愛犬がトナカイになって

    サンタさんを乗せたソリを引くゲーム

    て゜きるかなぁ




    係員のお姉さんと

    ここからスタートだよ



    ピョン



    お姉さんに抱きついちゃった



    お姉さぁん、ボクを離さないでぇ

    甘えるティアくん



    あっ、ママ

    そこにいたの




    オハナさんが歩き出す瞬間を

    撮っていてくれました




    お姉さんにソリを押して助けてもらいながら



    なんとかゴールインっ



    『 よくがんばりました賞 』 をもらいました


    ティアくんにとって

    どんな出来ごとだったんでしょう





    今回も来場記念シールを作ってもらいました



    記念だけど恥ずかしくて、使い道がなかなか




    たくさん歩いてお腹が空いたね


    VenusFort 2Fのイタリアン

     パドリーノ デル ショーザン / Padrino del SHOZAN

    自家製生パスタ、美味しかったです




    日の入りは早く

    楽しい時間はあっという間に・・



    〜 みんなでメリークリスマス 〜




    タイトルのとおり、お友達と過ごすと

    何倍にも楽しい素敵なクリスマスの思い出ができました




    リブママさん、オハナさん




    ご一緒させていただいて

    本当にありがとうございました









    イベントのお土産






    リブちゃん、ミルちゃんサンタさん



    かわいいクリスマスのお菓子を

    たくさんありがとうございます




    月ちゃんサンタさん



    フレッシュなシフォンケーキやドットわんのXmasギフト

    たくさんありがとうございます





    これからもたくさん

    色んなところへご一緒できますように











                                











    お友達から

    ステキなXmasプレゼントをいただきました



     katamichiさん & タルトくん 



    タルトくん 10月15日5歳 お誕生日おめでとう

    ワンパクで利発なタルトくん 笑顔がいつも可愛いね

    これからもボクの大切なお友達でいてね



    ティアラに美味しそうな焼菓子のおやつや

    私にもカレルチャペックの紅茶やワッフルのクッキー

    たくさんありがとうございます



    katamichiさんお手製のクリスマスリース

    とても可愛くて頂いてすぐ、お部屋に飾っています

    お忙しい中、手作りしてくださり感激です

    毎年大切に飾ります




    いつかkatamichiさんタルトくんと、お逢いできる日を願って

    これからもティアラともどもよろしくお願いします







      こにゃさん & 悠ちゃん



     ここなっつくん & みるくちゃん 


    元気いっぱい思わず笑顔がこぼれちゃう

    とっても可愛いクリスマスカード、ありがとう





    こにゃさん直筆のお手紙はとても嬉しくて

    お日様のように心が温かくなりました




    Xmasパーティができそうな可愛いお菓子

    ティアラや私にまでありがとうございます

    いつかこにゃさんファミリーとお逢いする夢が叶いますように

    これからもティアラともども、よろしくお願いします





    日向ぼっこ、大好き〜










    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪

    冷えとりセミナー♪

    • 2013.12.21 Saturday
    • 20:00
                                               JUGEMテーマ:いぬのきもち



                                       











    ベルメゾンのモニターサイト

    ベルメゾンデッセ主催 『 冷えとりセミナー 』 に

    ぐらっせさん と参加しました





    場所は東京・銀座

    THE MAGNUS TOKYO

    セミナー内容は

    『 講師に新開ミヤ子 先生(薬膳料理研究家)をお招きし
    冷えのメカニズムや対処方法などについてお話いただきます。 

    また冷えをやわらげるために明日から出来ることをご提案いただきます。』

     
    抽選で100名様ご招待でした 

            



                       ※イベント報告に使われている写真を借用しました



    詳しい内容は

    ベルメゾンデッセ編集室 【イベント報告】 に

    レポートが掲載されています





    結婚式場の披露宴会場が使われたので

    とても綺麗




    11階から見晴らしもGOOD♪




    冷えとりセミナーは90分

    薬膳料理研究家 新開ミヤ子先生のご講演

    東洋医学の観点から

    身近でわかりやすい説明と充実した資料をもとに

    自分の冷え体質をチェックしたり

    身体を冷やす食材や温める食材を勉強しました






    かくこは新陳代謝がわるく低血圧で

    昔から冷え性です

    手足が冷たいの





    なかなかセミナー全体の内容をまとめるには

    時間が足りなくて、ごめんなさい






                                 ※イベント報告に使われている写真を借用しました


    軽食つきだったのですが

    先生の講義を聞きながら食事するスタイルでびっくり

    前菜、デザート、薬膳茶まで、ボリューム満天で美味しかった





    短い時間ながら日常生活で役に立つ

    とても充実した時間が過ごせました


    ぐらっせさん、素敵なセミナーを見つけてくれて

    ご一緒させていただき、本当にありがとうございました





    セミナーのあとは、銀ブラ (もぅ言わない)

    ユザワヤをみたり、猫展をみたり

    大きなツリーもたくさん綺麗でした





    数寄屋橋の不二家で

    ティータイム


    ここの不二家、私が就職したての頃

    毎月同級生と集まってはおしゃべりした憩いの場所でした

    あれから20年くらい経っちゃうなんて






    ベルメゾンデッセからモニタープレゼントにいただいた

    「あったか靴下 冷えとり日和2」
                  
    足先ふかふか、二重構造でとても温かいです

    大事に愛用します





    ぐらっせさんとのおしゃべりは尽きなくて

    楽しい時間をご一緒してくれて本当にありがとうございました


    白馬のお土産もたくさんありがとうございます

    リンゴ、実入りがしっかりサクサクした食感でとても美味しかったです


    またぜひ、これからも お会いしてくださいね










    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪

    「犬のための建築」展♪

    • 2013.12.02 Monday
    • 12:30
                                               JUGEMテーマ:いぬのきもち


                                       














    夜の冷え込みも

    だんだん冬らしくなってきました








    ご無沙汰ばかり

    すみません


    もぅ12月、年の瀬に向けて

    どんどん忙しくなりますね








    最近のお出かけ記事をまとめてアップしました

    アルバム代わりの覚え書です


    アクアラインと木更津アウトレット♪  (10/13)


    横浜イングリッシュガーデン♪  (11/4)



                                                         〜 Haruka 〜




    秋日和に恵まれて

    ティアラの体調も安定して嬉しいな♪ と思っていたら

    2ヶ月ぶりに痙攣が出てしまいました

    今度は朝、窓際でウトウト

    日向ぼっこをしている時に






    発作は予測できないけど

    なるべく大事に過ごそうね



                                            〜 in 近所のまむし公園 〜



    ペット保険

    治療費に上限がないタイプに変えようか考えたけれど

    アレルギーや胃腸炎など繰り返し既往歴があるので

    アニコムを継続することにしました

    特発性てんかんも保険によっては給付対象外になるので

    アニコムでよかった








    保険証が

    お守り代わりになりますように

    ティアくんには

    パパとママがいるから大丈夫だよ







    トリミングにも行ってきました




    行きは尻込み、帰りは笑顔





    紅葉のリボンが可愛いね





    マイクロバブルで

    すっきりサッパリ





    ママのお手入れより

    BOWBOWさんが一番だね











      
                    












    ブログに書くのが遅くなってしまいましたが

    東京 南青山 にある TOTO GALLERY で開催されている

     「 犬のための建築 」 展 

    を観てきました






     ご一緒してくださった大切なお友達


    リブママさん  ぐらっせさん


    素敵な機会をいただいて、ありがとうございました





     
    東京メトロ 千代田線 乃木坂駅のすぐ近くに

    TOTOビル

    2Fが 建築の専門書を扱う本屋さん

    3Fが ギャラリー 『 間 』 、入場無料です

    ( ※ペットの同伴はできません )





    スタイリッシュな空間





    ユーモアあふれる機能的な家具や遊具







    タイトルどおり、愛犬のために創られたものだから

    愛犬との暮らしがより楽しく、より充実したものになりそうな

    不思議で魅力的な作品に惹きこまれました





    シンプルな素材のなかに温もりを感じます





    屋外のテラスにも作品が






    どんな風に遊んでくれるかな

    外階段から、ひとつ上の階へ

    東京ミッドタウンや六本木ヒルズもみえました






    可愛い模型がいっぱい









    かくれんぼしたくなるような(笑)

    プロは空間を生かすのが上手ですね

    奥には実物大の制作物もありました







    建築のことがわからなくても

    見て、感じて、想像して楽しめる

    愛犬のための素敵な展覧会でした






    ミッドタウンに移動してランチ


     伊賀の里モクモク手作りファーム


    野菜がたっぷり、ヘルシーなのにボリュームもあって

    とっても美味しかったです






    楽しい時間はあっという間に

    気がつくと外は日が暮れていました






    愛犬の話題は尽きることなく

    お別れは名残惜しいですが・・

    またぜひお会いしてくださいね



    大切なお休みにご一緒してくださり

    本当にありがとうございました








     リブママさん 




    リブミルちゃんの可愛いカード、ありがとうございます

    ふたりそろって愛らしい笑顔

    いつも嬉しく拝見しています

    マザー牧場のキャラメルや、優しい花の香りのサシェ

    お土産まですみません






    また リブちゃん、ミルちゃん と一緒に

    お散歩できる日を楽しみにしています







     ぐらっせさん 




    心温まる丁寧なお手紙をありがとうございます

    ティアラにおやつや、ふっくら黒豆

    お気持ちいっぱいのお心遣い、たびたびスミマセン


    クリスマスプレゼントに・・

    来年のティアラのカレンダーを作ってくださり

    大・大・大感激です





    季節ごとに写真もセレクトしてくれて・・

    お忙しい中、大変だったと思います

    来年ハッピーな一年になること間違いなしです

    ぐらっせさん、素敵なクリスマスプレゼントを

    ありがとうございました

    大切にします










                    












    お友達から素敵なプレゼントを

    いただきました








      komomo mamaさん & こももちゃん 



    10月17日 6歳のお誕生日をお迎えした こももちゃん

    アトリエ ワフさんの似顔絵ケーキ、ピンクのリボン

    こももちゃんに、どこまでもそっくり〜

    素敵な記念のカード、ありがとうございます






    ささやかなお祝いのお礼に

    ティアラに可愛いおもちゃや

    ルピシアのクリスマスティー&クッキー

    たくさんありがとうございます






    こももちゃんに幸せいっぱいの一年が訪れますように


    これからもどうか

    ティアラの大切なお友達でいてくださいね











     juliaさん & ルークくん 




    いつも純真無垢な笑顔が愛らしいルークくん

    羊毛ルークくんを作らせてもらう機会をいただいて

    ありがとうございました



    ルークくんと同じポーズで記念写真

    大切な宝物です





    Juliaさんのお誕生日から半年も過ぎてしまったけれど

    ささやかな記念のつもりだったのに

    たくさんお礼の贈り物を頂いてしまいました






    デコ&コラージュしてオリジナルのアルバムが作れるキット

    アコーディオン型でスリムに飾れます

    デザインも可憐なバラ柄で素敵


    ティアラに食物アレルギー対応クッキーや

    チョコレートの王様 GODIVA の マカロンショコラ

    立派なお菓子をありがとうございます

    大事に、大事に、juliaさんのお気持ちに感謝して

    味わっていただきました






    Juliaさん & ルークくんとまた

    元気に再会できる日を楽しみにしています

    これからもティアラともども

    大切なお友達でいてくださいね










    余談ですが


      Juliaさん つながり de ジュリア  〜







    生田緑地ばら苑でパパと選んだジュリアの鉢苗

    ほとんど葉のない大苗だったので

    花が見られるのは来年と思っていたけれど

    小さな固い蕾がひとつ、ついていました





    だんだんと膨らんで色づいて

    葉を落としながらも精一杯

    大きな花を開いてくれました





    バラを見ていると

    1日、1日、朝一番の顔を見るのが

    とっても楽しみに





    重力とは反対の高い頂きに

    細い枝から花を咲かせるなんて

    バラの力強さや生命力

    あらためて感動しちゃいました





    冬を越えて、来春また元気に芽吹くように

    大事に育てようと思います



                                              〜 Julia 〜














    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪

    sweeta collection ♪

    • 2013.10.30 Wednesday
    • 12:15
                                                                                           JUGEMテーマ:いぬのきもち

                                       












    10月なのに

    今年は2度も台風が







    秋の生田緑地ばら苑に

    ティアラと足を運んでますが

    台風の後、お花がしんなりしていました





    開苑は11月4日まで

    まだまだ元気に盛り返してくれますように







    ご無沙汰ばかり、すみません

    先日、被毛のアレルギー検査を受けたので

    もぅひとつ記事をアップしました

    『 アレルギー検査♪ 』






    日にちを巻き戻して・・

    10月10日は

    11年目の結婚記念日でした



    平日で旦那さんの帰りも遅かったので

    ささやかなお祝いしかしていませんが

    お花を買ってきてくれました






    大人っぽい色合いのダリアが素敵






    いつもありがとう

    実家の両親も10月10日が結婚記念日なのに

    お花を届けてくれました






    優しく見守ってくれて、ありがとう

    おじいちゃんとおばあちゃんも

    いつまでも元気で仲良しでいてね





    11年!!

    う〜ん、信じられない時間の速さ





    そして、10月21日は

    パパのハッピーバースデー




    毎日忙しいけれど、39歳のパパも

    身体をこわさず充実した一年になりますように











                        











    さてさて、先日

    東京の南青山にて

    大切なお友達と素敵なイベントに参加してきました




     SWEETA COLLECTION 

    in JASMAC AOYAMA  






    当日はあいにくの雨でしたが

    たくさんの方が来場されていました






    オーナー&愛犬のためのHappy Place

    会場は地下1階と1階の2フロアにお洒落なお店がいっぱい





    アトリエ ワフ さんの似顔絵ケーキや

    ケイタリングサービス





    お料理、美味しかったです

    立食で混雑してたので

    落ち着いてゆっくり食べられなくて

    ごめんなさい





    ご一緒してくださったお友達

    左から、 リブママさん と ミルちゃん

    6姫ちゃまママの ルルン♪さん と MILKYちゃん

    かくこ & ティアラです





    私ひとりでは華やかなイベントのイメージで

    とても勇気がなくて参加できなかったので

    ルルン♪さん リブママさん とご一緒できて

    とっても心強かったし楽しかったです






    セルフ撮影コーナーがありました





    ティアラも大切なお友達が

    ちゃんとわかるみたい

    一緒に並んで記念撮影しても

    表情に余裕があって嬉しいな











    みんなそろって素敵な笑顔

    大切な思い出の一枚になりました





    compet mili mili の カートにも試乗しました

    足回りがスムーズな回転、すごく軽い

    折りたたみも簡単でコンパクト

    こんなカートもいいね〜♪





    エントランス近くに

    ハンドメイド&オーダーメイド家具 New Island の

    素敵なミニチュアハウスがあって

    セルフ撮影させてもらえました





    MILKYちゃんがチャレンジ




    わぁ〜

    かわいいお家にぴったり





    お行儀が良くて、ずっとお座り

    それにスマイル





    モデル魂を感じました

    MILKYちゃん、すごすぎる〜

    それにとっても華があって

    たくさんの人が自然と集まって視線を集めてました





    ティアくんもお邪魔





    でも、だんだん前に

    出てきちゃう





    場外へリタイア(笑)

    ミルちゃんとチェンジ





    ミルはどのお洋服にしようかな 』 って選んでるみたい

    とっても可愛かったです





    そして先日重大ニュース

    sweeta collection に参加したワンちゃんの中から

    SWEETA編集部さんが選出する モデルオーディショングランプリ




    『ベストファッショニスタ賞』に、なんとなんと


     MILKYちゃん
    が受賞されました


    SWEETAさんの公式サイト

    http://sweeta.jp/model/article.php?p=684





    編集部満場一致で決定されたそうです

    ルルン♪さん MILKYちゃん おめでとうございます




    MILKYちゃんのドレスはお袖バラのモチーフがルルン♪さんの手作り

    帽子もお洋服に合わせて2種類アレンジされて

    とっても愛情が込められた衣装だったんです





    これからも、みんなに愛される癒しの女神

    MILKYちゃん

    輝きいっぱいの日々が訪れますように









    会場を後にして、ひと休み



    flower&cafe 風花




    ランチ & デザート






    会場内もにぎわっていたし

    雨のなか、一日お疲れさまでした



    ミルちゃんMILKYちゃんに会えてうれしかったよ

    リブママさんルルン♪さん、ご一緒してくださり

    本当にありがとうございました

    ブログのアップが遅くなってしまってゴメンなさい






    参加証代わりのパール調ブレスレット

    ちょっと重たいかな? 

    ぎりぎり、ティアラにつけられました





    ティアくんのほうが似合うよ

    大切な記念品だね













                    











    お友達から素敵なプレゼントが届きました




     mayuさん、 マカロンちゃん & ショコラちゃん 




    8月23日に 初めてのお誕生日 をお迎えした ショコラちゃん

    9月15日に 4歳のお誕生日 をお迎えした マカロンちゃん

    ハッピーバースデー、おめでとう

    ささやかなお祝いのお礼に・・すみません






    記念のキットカット、うれしいな

    とても綺麗な薔薇の入浴剤もまだ使わずに飾っています



    sweeta collection では今回お会いできなくて残念でした

    みんな元気にお会いできる日を楽しみにしています


    mayuさん、マカロンちゃん、ショコラちゃん

    幸せいっぱいの素敵な一年になりますように



















    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪

     




     

    いぬのきもち スプリングフェスタ 2013♪

    • 2013.06.08 Saturday
    • 10:40
                                                                                             JUGEMテーマ:いぬのきもち


                                       















    6月になって

    早くも一週間











    関東の梅雨本番は

    これからのようですね









    6月の晴れ間は

    爽やかでとっても気持ち良いけれど

    どうも、目の調子がいまひとつ









    ちょっぴり私ごとですが

    10年ほど前に左目の視界に黒い糸くずが映るようになって

    眼科で診てもらいました

    『飛蚊症ですね』と先生に言われて『いつ治りますか?』と聞いてしまいました

    『一種の老化現象なので気にしないことですね、そのうち慣れますよ

    まさかそんな返答をされるとは、そのとき、30歳になるかならないか

    初めて自分の身体におきた症状に

    この先ずっと治らないことがあるんだ〜ってショックでした








    それからずっと眼球を動かすたびに黒い糸くず(血管の形)も

    視界の中を一緒に動くので、うっとうしくはあるけれど

    屋外の明るい場所、光や空、白い壁以外ではあまり気にならなくなりました☆

    それが最近、右目にも2〜3つ、見えるようになってしまって‥

    両目で見ると本当に虫が目の前で飛んでいるようでうっとおしい









    梅雨の晴れ間

    澄みわたる青空も黒い浮遊物がいくつも視界を漂うのは

    とても不快で、なんだかブルー

    でもこの症状を持っている人は意外と多いんじゃないかと思います

    この視界に慣れるまで、しばらくの辛抱と

    瞳は大切にですね










                    












    さてさて







    5月26日 


    お台場のヴィーナスフォートで開催された

    いぬのきもち スプリングフェスタ 2013

    に参加して来ました





    初夏のようなとても良いお天気に恵まれて

    お出かけ日和





    会場に着いたのがお昼過ぎだったので

    たくさんの人出でにぎわってました♪





    先に到着されている

    リブママさん、パパさ、リブちゃん、ミルちゃん

    オハナさん、月ちゃん


    とご一緒させていただきました







    リブミルちゃんパパさんにティアラを抱っこしてもらって

    みんなで記念撮影

    リブパパさん、ありがとうございます





    リブちゃんが心配そうにティアラを見つめてくれています




    ミルちゃんも 「あ〜、ティアくん、わたちのパパに甘えてる〜」 って

    気がついたみたいで可愛かったです




    オハナさん月ちゃんとお会いするのは3度目まして

    月ちゃんママが大好きで、大人しくて〜とってもお利口なんです





    オハナさんにティアラを抱っこしてもらいました

    居心地が良くて、とっても幸せそうなティアラです


    私も月ちゃんを抱っこさせてもらったのですが

    女の子らしく、とっても柔らかくて、華奢で可愛かったぁ〜









     本日のメインイベント 



    なんと、なんと

    ステージイベントファッションショー

    リブちゃん ミルちゃん が出演





    しかも衣装が

    とっても素敵なウェディングドレス

    だったんです




    まずは、リハーサル




    リブちゃんミルちゃんのウェディングドレス

    少しずつデザインが違っていて

    シンプルで清楚、とっても可憐です





    いよいよ本番





    新郎の黒プーくんもとっても凛々しい〜




    ミルリブちゃん、Kawaii〜

    ウェディングドレス姿、とっても似合うぅ〜





    こんなに可愛い花嫁さん、ドキドキしちゃうね





    リブママさんの細腕でリブミルちゃんを抱っこ





    リブミルちゃんの堂々とした立派な出演に拍手〜





    リブママさんもとっても素敵で見惚れちゃいましたぁ〜

    きっとパパさんも〜





    PECOSさんのモデルさん一同





    ティアラにはかなわない男前の新郎さん





    笑顔もカワイイ





    フィナーレはみんな大集合 

    素敵なショーをありがとう

    初夏の日差しの中、リハから1日お疲れさまでした〜





    司会の松本くんも撮れちゃいました





    リブちゃん、ミルちゃん、大役ご苦労さまでした





    パール調のビーズリードもそれぞれ微妙に色合いが違っていて

    ドレスにとても似合ってました





    素敵な花嫁姿、見せてくれてありがとう





    月ちゃんもウェディングドレス

    きっと似合うだろうなぁ





    月ちゃんがお嫁にいったら

    パパさん、泣いちゃうね





    オハナさん月ちゃんはいぬのきもちフェスタ

    2日間参加、お疲れさまでした


    オハナさんに会場を案内してもらえて

    とっても楽しかったです





    お疲れさまのあとは‥みんなでひと休み

    ヴィーナスフォートの2階へティアラと上がるのは初めて


    カートやバッグインで入れるお店があるなんて

    真夏や真冬も冷暖房完備、雨でもOKで良いですね♪







    ハワイ料理のお店なので、ロコモコランチ

    わんちゃんたち、みんな静かにグッスリ休んでました





    月ちゃん、とっても楽しかったよ

    また会おうね






    リブちゃん、もぅオネムだね

    リブちゃん、ミルちゃん、また一緒に遊んでね





    もぅすぐ夕暮れのお台場に

    日中、仕事の対応をしていたパパが迎えに来てくれました

    ティアラの喜びっぷりがすごかったです







    途中でジョナサン稲田堤店に寄リ道

    テラス席の利用時間が朝6時〜夜22時まで

    ワンちゃん同伴OKです


    雨や風の強い日は無理だけど

    気軽にドリンクバーが楽しめるのはうれしいな










                    







    お土産をいただいちゃいました

    いつもお心遣いさせてしまって、すみません






     リブママさん 




    リブちゃん、ミルちゃんの可愛いカードに

    リブちゃん、元気になりましたよのメッセージ

    とっても嬉しかったです





    ティアラに野菜のヘルシーおやつや

    千鳥屋総本店さんの和菓子の詰め合わせ

    たくさんありがとうございます

    とっても美味しくいただいています







     オハナさん 




    オハナさん月ちゃんと今年またすぐに再会できて

    とってもうれしかったです





    千葉県で作られているオーガニックのおやつ

    わんちゃん用ビスコッティ

    とても素敵なお菓子をありがとうございます











    先月、お誕生日をお迎えした大吾郎くんママ

    ダイちゃんママさんからもお祝いのお礼を頂いてしまいました



     ダイちゃんママさん 




    世田谷の素敵な焼菓子 LA TERRE マカロンクッキー

    とっても美味しかったです

    ティアラに可愛い牛革シューズのおやつや

    ドーナツのおもちゃも、たくさんありがとうございます





    ダイちゃんママさん大吾郎くんにお会いできる日を

    楽しみにしています

    季節の変わり目ですが毎日元気に過ごせますように










    会場でもクイズラリーやアンケートに答えて景品をもらったり

    今回も来場記念シールのサービスがあって撮影してもらいました





    記念シール、ティアラだけ撮ってほしいなぁ

    今度からお面持っていこうっと





    お友達と一緒に過ごせて

    素敵なウェディングドレスとファッションショーが応援できて

    パパも迎えに来てくれて

    ミラクルがいっぱい

    とっても楽しいイベントでした














    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪

    日本ホビーショー2013 & 花嫁さんに変身♪

    • 2013.04.29 Monday
    • 09:00
                                                  JUGEMテーマ:いぬのきもち


                                       
















    もぅすぐ4月から5月へ・・

    ゴールデンウィークですね








    姪っ子出演のこどもミュージカルを

    実家の家族と観てきました

    小2の時から今年で5年目の公演





    キャストは森の妖精さん

    今回も心温まる素敵な物語でした













    お台場の東京国際展示場で

    4月25日〜27日

    手芸の祭典

    日本ホビーショーが開催されました









    今年も きなこもちさん と ぐらっせさん 

    ご一緒してくれました






    毎年、開場前からチケット売り場が行列になるホビーショー

    今年から入場料が1日券と3日間共通券の2種類になりました☆







    2年前は写真deアートで油絵体験

    去年は同時開催の
    ホビークッキングフェアで試食も楽しみました

    今年は各ブースで行われているワークショップ体験♪






    新感覚アート塗り絵 ヌリナビ


    下絵に書き込まれた絵の具の番号に従って

    キャンバスに色をのせていくだけで

    簡単に自分だけの名画を完成させることが出来る大人の塗り絵





    絵葉書にアクリル絵の具で色づけしました

    きなこもちさんは大好きな鳥さん

    ぐらっせさんは富士山、かくこは紫陽花のようなお花

    やり始めるとすっごく集中しちゃいました☆







    お次は‥







    手袋の指先をリメイクして

    ワンちゃんブローチをつくろう

    所要時間 約15分 / 300円





    とっても簡単に美犬3姉妹が出来上がりました

    左からぐらっせさん、かくこ、きなこもちさん作

    みんなそれぞれに個性があってカワイイ

    スカートは赤、紺、ピンク、水色の4色から選べました









    今年はステンシル関連のお店もたくさん見かけました

    こちらのブースではテンプレートを作成するシールメーカーを使って

    巾着に絵付け体験♪






    左から、ぐらっせさん、かくこ、きなこもちさん作です

    インクは軽く乗せないと生地に染みこんでしまいます〜

    ぐらっせさん、パーフェクトに上手です〜









    可愛いワンちゃん生地のあるお店

    今年も出展されてました

    日暮里のほうにある生地屋さんでした





    ホビークッキングのエリアもひと歩きして

    ランチタイム

    去年も今年もそれほど待たずに座れました♪





    体験で集中して、たくさん歩いたので

    生き返るぅ〜






    左から、まろんちゃん、ロッコちゃん、ティアラ

    今日はみんなの愛犬はお留守番

    でも、ぐらっせさんが手作りしてくれたチャームを持ってきていました

    プチオフ会ができちゃったね








    ハマナカに羊毛フェルトアートの中山みどり先生や

    モールアートもこんなにリアルに?!

    はりねずみ工房さん

    わんちゃん関連の展示もあって嬉しかったです








    閉場時刻まで目いっぱいホビーショーを堪能しました

    きなこもちさん、ぐらっせさん

    朝から1日おつきあい、ありがとうございました

    また来年もご一緒できるといいなぁ







    去年、購入した生地も眠らせたままなのに

    また端切れを買ってしまいました

    巾着から練習したいけど、いつになるやら〜

    既製品のバッグはすぐ使えて嬉しぃ〜700円でした☆

    羊毛教室で使えそうなアクリル絵の具、ペーパーパレット、強力ボンドなどもget







    それから・・

    素敵なお土産もいただいてしまいました







     きなこもちさん 



    こどもの日、端午の節句に鯉のぼりのお菓子〜

    フランス調の絵柄が素敵なレターセットや

    芝生がフサフサの可愛いワンちゃんのシール

    いつもいつも素敵なグッズをありがとう








     ぐらっせさん 




    熊本の濃厚とんこつ味ラーメン風ふりかけや

    サクサク胚芽入り全粒粉ビスケット

    ウマウマがいっぱい、ありがとうございます




    sunsweetさんのヨーグルト用カットタイプのプルーンも

    食べやすくて使い切りやすい小分けになっていて美味しそうです

    素敵なおすそ分け、いつも頂いてばかりですみません

    楽しみにいただきます















                    








    お知らせ





    はるひ野にあるドッグカフェ ダップルバックカフェさんで開催されている

    『 端午の節句 』 愛犬撮影会に参加してきました☆






    その時にうれしいお話が♪

    GW(5/4〜5/6)に北海道のワンダードッグ平岸本店で開催される撮影会で

    レンタル用に手作りの衣装がお店から届いたそうで

    セットと衣装のイメージ写真をティアラをモデルさんに撮影してもらえました







    でも‥その衣装とはウェディングドレスだったんです

    ティアコちゃんに変身してしまいました







    データのDVDも手元に届きましたが

    ナチュラルに男の子らしい写真も撮ってもらえて

    素敵な記念になりました

    また改めて写真のお披露目、一緒にみてもらえたら嬉しいです










    アトリエペティアンさんのブログで写真のご紹介がありました




    Atelier Petillant のblog

    写真家 杉本奈々重のDogs Photo Diary


     

    栄養管理の講習会♪

    • 2013.02.11 Monday
    • 19:15
                                                JUGEMテーマいぬのきもち


                                     












    もぅすぐ

    Happy

    Valentine's Day













    土日に東京の新宿

    ペット栄養管理の講習会が

    開催されました









    正式には

    日本ペット栄養学会主催の

    ペット栄養管理士養成講習会です




    都庁を横目にてくてく





    新宿中央公園近くのオフィスビルにて




    はりきって

    早く着き過ぎちゃいました








    受講票の番号順に

    1〜657番まで

    座席指定されています

    (募集人数は750名でした)



    座席はど真ん中でした






    受講票とテキストが事前に郵送されて

    当日受付でスライド用の資料集をもらいました♪






    ホール内は録音、録画、カメラ撮影 NG

    大きな荷物を預けられるクロークもありました

    過去の講習会テキストや試験想定問題集

    関連書籍の販売も






    ここで学習できることは‥

    ペットフード総論・ペット基礎栄養学・ペット臨床栄養学

    内容をA・B・Cに三等分して

    半年に一度

    A→B→Cの順番に講習会が開かれています

    今回はA教程 




      
    1日目 午後

      ・ 栄養素の消化と吸収
      ・ アレルギー疾患
      ・ 術後の栄養管理



    2日目 午前
      ・ イヌ・ネコの肥満
      ・ ペットフードに使用される主な原料
      ・ ペットフードの添加物



    2日目 午後
      ・ 歯科疾病と食事
      ・ ウサギの食事と病気
      ・ 異常行動と栄養管理


      (※ 1講座50分)



    A教程のテキスト




    当日資料集

    講義のスライドがまとめられているので

    聞くことに集中できました







    短い時間のなかでは専門的すぎてわからない部分もありますが

    犬猫の身体の仕組みや疾患、栄養学、ペットフードのことを

    広く浅く専門的に学べる機会はなかなかないので

    とっても参考になるし勉強になりました






    次回 B教程は夏に開催されるので

    しっかり復習しておこうと思います








    閉会のご挨拶で

    もしかしたら・・のお話があったのですが

    学会が社団法人化されたことで

    講習会の開催も見直されて

    1度に2教程を受けられるようになるかもしれないそうです

    1年半かかるところが1年で資格試験に

    チャレンジできるように変わるのかもしれません♪

    詳細が決まり次第、学会ホームページ等で

    情報公開されるそうです







    学生さん、ペット関連職業の方、一般の飼い主さん

    たくさんの方が参加されていました








    ティアラが

    いつも元気でいられますように・・

    少しでも

    困ったときの手助けになりますように・・








    ぐらっせさんが手作りしてくれた

    ティアラチャームを机に置いてがんばりました

    ランチもミニティアラと一緒に・・といってもゆっくり食べる時間がなくて

    コーヒー屋さんだったのに間違って紅茶頼んじゃいました







    2日間の講習を終えると修了証がもらえます







    3連休でしたがパパのお休みは日曜日だけ

    ティアラと一緒にお留守番してくれました

    ここのとこ出張や研修で泊まりも多くって

    ゴロゴロのんびりできたかな





    おみやげにベリータルト

    甘酸っぱい春の味でした〜













    ブログ村ランキングに参加しています

    ポチッと応援お願いします♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


    にほんブログ村 犬ブログ ヨーチワへ

    にほんブログ村








    ※WAN CLOCK

    8:58 / 20:58 に

    ティアラが登場します♪

















                                     

    犬と生活&靖山画廊♪

    • 2012.12.03 Monday
    • 12:00
                                              JUGEMテーマ:いぬのきもち


                                     












    冬空の毎日


    もぅ


    12月だなんて















    なかなかブログができなくて


    ごめんなさい









    ティアラのカユカユも

    日によって調子が良かったり

    真っ赤になったり

    なんとかしてあげられないものか

    切ない気持ちでいっぱいです。。








    でもお友達と会って

    お出かけしたり

    楽しい時間も過ごせました










    のんびりゆっくりですが

    今回と次回も

    つづっていきたいと思います











    11月23日 



    犬と生活さん

    FAMILY SALE

    がありました







    参加するのは今年で3回目

    去年はぐらっせさん

    ご一緒してくれました








    そして今年は

    きなこもちさん & ぐらっせさん

    スペシャルなお友達と

    お出かけが叶いました








    去年もザーザー降りの雨でしたが

    今年も雨の恵比寿







    ガーデンプレイスのツリーや

    バカラのシャンデリア

    大きくてとっても綺麗でした





    はじめてセールに参加した時は

        旦那さんと最終日の閉店間際

    靖山画廊&犬と生活SALE2010♪







    去年は開店前に行ってみたら

    雨の中、大行列

    開店と同時に狭い店内は

    人の渦で大混雑でした

    羊毛教室&犬と生活SALE2011 with ぐらっせさん♪







    そして今年はどうかというと

    去年以上に危険なほどの盛況ぶり





    洋服のサイズごとに

    深い縦長のダンボールの中に

    洋服が入っているのですが





    人・人・人で足元も見えない店内

    洋服をつかんで端で仕分けして

    その場に置いて行ったり適当な箱にもどしたり

    ダンボールが空っぽになってしまったり

    あっというまにサイズ分けがはちゃめちゃに

    なってしまいました






    それでもわりと粘り強く掘り出し物探し

    がんばりました☆

    100円からのお買い得SALE

    年々人気が高まってるようなので

    マナーを守りたいですし

    来年は入場制限など

    安全面も確保してほしいです







    きなこもちさん ぐらっせさん

    なんとか戦利品が見つけられて

    無事に過ごすことができて

    よかったです

    危ないほどのSALEにお誘いしてしまって

    本当にすみませんでした







    SALEのあとは

    カレー屋さんでランチしました

    ホッとひと息〜

    3人で会うのは5月のホビーショー以来

    おしゃべりも楽しかったです






    今年の戦利品

    洋服4200円 → 500円 × 2 着

    リード5250円 → 300円

    13650円 が 1300円 でした






    掻き傷防止に

    袖つきお洋服は必需品





    去年SALEでGETしたものも

    今年たくさん愛用しています





    来年も行かれるといいなぁ











    ランチのあと、恵比寿を後にして

    東銀座へ向かいました







    中山みどり先生

    フェルトアートの個展が

    靖山画廊で開催されていました







    2年ぶりの開催

    どんな可愛い子達が並ぶんだろうと

    心躍ってウキウキわくわく

    とっても楽しみにしていました







    会場の様子は先生のブログに紹介されています

    中山みどり 日々のこと







    本も新たに2冊出版されました







    中山みどりのフェルトアート midofelt

    ほころび時間◆ 船侫Д襯肇◆璽箸両猫たち〜




    この日は先生が在廊されていて

    お会いすることができました





    ティアラあてにサインを

    お願いしちゃいました〜


    こんなヘンテコなお願いにも

    優しい先生

    教室で私がチクチク作っていた

    ティアラを思い出して

    似顔絵も描いてくれました






    ティアくん

    先生がサインしてくれたよ

    大切な宝物だね




    みどり先生、ありがとうございました






    きなこもちさん & ぐらっせさん

    午前中から一日おつきあい

    ありがとうございました






    ロッコちゃん & まろんちゃん

    お留守番ありがとう






    楽しくて素敵な思い出ができました

    ぜひまた再会の日を願って‥





    ほっこり美味しいおみやげも

    ありがとうございました






    きなこもちさん




    ぐらっせさん





    おなじようなポーズで

    変わり映えしなくて

    ごめんなさい











            
     









    最近のできごと






    折りたたみ式のバスタブ

    GET





    いままでずっと

    浴槽を使うかシャワーのかけ流しで

    おうちシャンプーしてました





    タライやバスタブ

    置き場所がなくて買えなかったのですが

    これは畳んで洗濯機の横に収納できました





    バスタブがあったほうが

    ティアラも私も楽で手早くできるし

    節水できます

    もっと早くから使ったらよかった〜








    パパがお休みの時に

    Lily Cafeにも行きました







    ふたりで半分こ ♪

    デザートのワッフル

    サクサクで美味しかったです










            









    お友達からお手紙とプレントをいただいたので

     

    記念にご紹介させてください

     

     

     




    ぺーちゃんさん & ピッコロくん

     



    いぬのきもちフェスタでお会いした時の写真を

    フレームに入れて送ってくれました



    ぺーちゃんさんに抱っこしてもらったティアラや


    ほかにも東京観光や大阪名所でのピッコロくん



    ステキな思い出の写真がいっぱい


    ありがとうございます




    ディズニーの可愛い小物入れや

    ティアラにおやつも
    すみません





    大阪と東京、近いようで遠いですが

    またいつの日か再会を

    楽しみにしています





    素敵なお手紙と贈り物

    本当にありがとうございました










     

    チロル★ママさん & チロルちゃん





    11月8日に3歳のお誕生日をお迎えした

    ティアラの同級生 チロルちゃん






    ささやかなお祝いのお礼に

    可愛いチロルちゃんカードや

    クリスマスプレゼントまで

    たくさんすみません

    ありがとうございます







    ティアラのカユカユも

    気にかけてくださり

    アレルギー用のおやつや

    ドットわんさんのドライ納豆

    チロル★ママさんの優しいお気持ちが

    とってもうれしかったです






    チロル★ママさん、チロルちゃん

    本当にありがとうございました







    ティアラとおなじmix犬のチロルちゃん

    来年はコーちゃんと一緒に

    お会いできるといいですね







    これからもティアラともども

    よろしくお願いします










    katamichiさん & タルトくん



    10月15日に4歳のお誕生日をお迎えした

    タルトくん





    ティアラより少しお兄ちゃんのタルトくん

    もぅ4歳になるなんて早いなぁ




    タルトくん & クッキーちゃん

    可愛いカード、ありがとうございます

    ささやかなお祝いのお礼に

    たくさんのプレゼント、すみません






    タルトくんスマイルじゃがりこ

    もったいなくて食べられません






    それに、なんとなんと




    タルトくんとおそろいの

    ファーマフラーを手作りしてくれました





    リボンで結んだり、ボタンをとめたり

    2とおりの使い方ができます

    ライオンさんのワンポイントも





    タルトくんと兄弟みたいで

    とってもうれしいです

    katamichiさん

    日々とてもお忙しくて大変なのに

    ありがとうございます







    去年作ってくださった

    タルトくんやティアラのシルエットにそっくりな

    クッションも毎日大切に使っています






    タルトくん

    元気いっぱいの可愛い笑顔

    たくさん見せてね






    いつかお会いする夢が叶いますように

    これからもティアラともども

    よろしくお願いします
















    ブログ村ランキングに参加しています

    ポチッと応援お願いします♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


    にほんブログ村 犬ブログ ヨーチワへ

    にほんブログ村








    ※WAN CLOCK

    8:58 / 20:58 に

    ティアラが登場します♪

















                                     



    いぬのきもちフェスタ2012

    • 2012.10.12 Friday
    • 19:30
     JUGEMテーマ:いぬのきもち


                                     










    9月29日 







    お台場の

    ヴィーナスフォートで開催されている

    いぬのきもちフェスタ







    ティアラと電車に乗って

    行ってきました








    ヴィーナスフォート

    一年ぶりだよ〜♪




    お昼過ぎに到着

    会場はすでに

    たくさんの人でにぎわってました





    ステージでは松本くんが

    チャリティオークションの

    真っ最中



    いぬのきもち創刊10周年








    ここで大阪のお友達と

    待ち合わせ







    ドキドキドキ






    お会いしたのは

    スムーチーの可愛い男の子








     ピッコロくんファミリーです



    ピッコロくん

    とっても小さくて華奢で

    お目目が大きくて

    とってもかわいい〜







    いぬのきもちフェスタにあわせて

    ぺーちゃんさん ご一家の

    横浜・東京旅行





    ご連絡をくださったときに

    これはまたとない大切な機会

    ぜひとも会いに行かなくちゃと

    思いました





    近いようで遠い

    大阪と東京の距離

    お会いできて

    本当にうれしかったです






    ぺーちゃんさん


    ブログで想像する以上に

    とっても可愛くて

    小顔で

    アイドルみたい







    パパさんも

    とってもお洒落な

    イケメンさん








    仲良しの

    笑顔の素敵なご夫婦です





    ピッコロくんとティアラと

    4shotしてくれました






    私もピッコロくん

    抱っこさせてもらいました

    空気みたいにふわふわ












    イベントのひとつに

    家族写真を撮影して出来上がったシールを

    いぬのきもちの看板に貼るコーナーがありました






    撮影までの待ち時間や

    シールが出来上がるまでに・・







    いぬのきもち表紙のセルフ撮影



    去年よりちゃんと撮れました





    ピッコロくんと一緒に

    投げたおもちゃを取ってくるゲームに挑戦



    予想通り

    参加意欲ないまま終了

    参加賞に

    いぬのきもちタオルをもらいました











    シールができあがって

    看板に貼りに行くと・・







    HITOさん&GOOFYくん

    TONTONさん&レオくん

    のシールを発見



    うれしくて

    近くに貼ってしまいました

    ずぅずぅしくごめんなさい






    この日もぅ少し早く連絡していたら

    会えたかもしれなくて残念でした

    ぜひまたお会いする機会に恵まれますように













    ピッコロくんが大好きな

    カフェ移動しました





    パークアベニュー クレアさん



    会場ではたくさんの人とわんちゃんで

    尻尾がINしてしまっていた

    ピッコロくん





    カフェに来ると尻尾がUP

    本当にカフェが大好きなんですね








    ティアラは

    反応があるようで、ないような

    マイペースに過ごしつつ

    ピッコロくんのことも気になるようでした





    ぺーちゃんさん ご夫婦に

    とってもかわいがってもらいました

    内心ご満悦のティアラ





    わが子をチェンジ☆

    とっても楽しい時間は

    あっという間に。。






    別れを惜しみつつ

    またいつの日か

    再会できる日を願って

    お別れしました






    ぺーちゃんさん

    パパさん

    ピッコロくん






    貴重なお時間を一緒に過ごしてくださり

    本当にありがとうございました






    とっても楽しかったし

    ずっと忘れられない

    大切な思い出ができました






    いつかまた

    元気な笑顔で

    お会いできますように

    心のなかで願ってます



















    ピッコロくんファミリーと

    お別れした後は

    ブースめぐり






    お月見の写真撮影になるはずが

    宇宙遊泳になっちゃいました



    宇宙飛行犬だね









    夕暮れのお台場










    やっぱり帰り道は

    足取り軽い

    尻尾もUPのティアラでした





    会場内で

    TOYOTAの

    ドッグドライブマスター体験にも

    チャレンジしました





    お座りして待つことや

    車内でリードをつけかえることは

    できました




    最後のクレートインは

    日頃使っていないせいか

    時間内には無理でしたが

    おやつに釣られて入りそうでした





    あと一歩で合格だね☆





    Madame toutouさんの

    チキンソース

    唯一のお買い上げ





    茹でたブロッコリーにかけると

    よく食べてくれました






    サンプル品もたくさんもらって

    帰りが大荷物に





    イベントは早い時間から参加すると

    とっても充実して過ごせるのですね

    とっても楽しかったです











    動物感謝デーのとき

    ロイヤルカナンのブースで

    去勢後やウェイト管理に適したフードを

    教えてもらったので

    購入してみました








    1kgは約16日分

    お腹や皮膚の痒がりに気をつけつつ

    試してみようと思います





    ティアラはフードを変えても

    よく食べるので助かります













    ブログ村ランキングに参加しています

    ポチッと応援お願いします♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


    にほんブログ村 犬ブログ ヨーチワへ

    にほんブログ村








    ※WAN CLOCK

    8:58 / 20:58 に

    ティアラが登場します♪

















                                     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    いぬじかん

    tiara's birthday

    script*KT*

    counter total

    ホタル

    集まれホタルさんブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM