
  • 2015.03.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Happy New Year 2014♪

    • 2014.01.06 Monday
    • 17:20
                                              JUGEMテーマ:いぬのきもち



                                    













    2014年

      新年あけまして

      おめでとうございます  

      






    今年もよろしくお願いいたします





    お友達にとっても

    元気いっぱい 幸せいっばいの

    ステキな一年になりますように・・







    atelier petillant さんに

    お正月用の写真を撮影していただきました
















    彩り鮮やかな赤い牡丹の花





    〜 2013年 〜







    〜 2012年 〜





    来年もお願いできるといいね













    お家に迎えたバラたちが

    X'masや、年末年始も

    蕾をつけて咲いてくれました




    イブ ピアッチェ







    シューラネージュ







    ガブリエル








    ラ マリエ











    ミニバラたちも




    そろそろ休眠しないと











    ブログの更新やご訪問が

    なかなかできなくて

    ごめんなさい


    マイペースな更新ですが

    今年もよろしくお願いいたします










    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪

    メリークリスマス♪

    • 2013.12.24 Tuesday
    • 11:50
                                              JUGEMテーマ:いぬのきもち



                                       
















    HAPPY

     Merry Christmas 









    心穏やかに

    あたたかな幸せが

    みんなに届きますように











    atellier petillant 写真家 杉本奈々重さんに

    今年もクリスマスフォトを撮影してもらいました



    大きなリースとシャンパンゴールド

























    〜 2012年 〜

    白銀の世界






    〜 2011年 〜

    Home Party ♪





    来年も撮れるといいね











                                











    お友達から

    ステキなXmasプレゼントをいただきました




     Rosyさん & ココちゃん 




    11月25日に 6歳 のお誕生日をお迎えした ココちゃん

    ハッピーバースデー




    ボクちん ココちゃん とずっと一緒にいたぁい



    ささやかなお祝いのお礼に

    とても素敵な記念のプレゼント

    たくさんありがとうございます




    ティアラのマグカップを作ってくださるなんて

    大、大、大感激です



    Rosyさんが写真を選んでくださって

    最近は良い写真もほとんどないなか、お時間かけてくださり・・

    温かなお心が込められたXmasプレゼント

    本当にありがとうございます



    元気いっぱいの可愛いココちゃんに会える日を

    とっても楽しみにしています














    大天使 ガブリエル

    12月の寒さに負けず咲いています

    爽やかな柑橘系の香り




    そろそろ落葉する季節なのに

    つぼみをもった鉢植えがたくさん




    お日様さえ出てくれたら来月まで

    バラが見られそうです












    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪

    さくらフォト&来年の目標♪

    • 2013.04.06 Saturday
    • 11:05
                                                JUGEMテーマ:いぬのきもち


                                       














    早いもので

    もぅ4月

    春爛漫ですね











    先月

    Atelier petillantさん に

    撮影してもらった

    写真データが届きました










    たくさんの写真でいっぱいですが

    一緒に見てもらえたら

    うれしいです







    『 Happy Birthday 』




    ラナンキュラスの花言葉は

    『魅力的』





    メッセージボード

    名前の綴りがThiaraになっているようです

    正しくはTiaraです





    4歳の記念に

    芍薬のような、牡丹のような

    柔らかな花びらがいっぱいの

    ラナンキュラス

    とても素敵なセットでした









     『 SAKURA 』




    去年撮ってもらった

    ナチュラルな桜セット




    今年はふんわりとした色使い

    甘く春風を感じるようなイメージで作られたそうです
































    去年の春先は胃腸炎で体調が不安定だったせいか

    口まわりの毛色が粉薬で黄緑色になっていたし

    どの写真も寂しげに見えてしまいました

    口元の色などレタッチしてくれて

    フォトグラファーさんの優しさに感謝です







    でも、今年はバッチリ

    みずから立ち位置に戻って

    パシャッとシャッター音の後にもらえる

    ドッグフード1粒に期待して

    ガンバってくれました




    「La Provence」




    Atelier Petillantさんのブログより


    南フランス、プロヴァンス地方の春をイメージした作品です。

    プロヴァンスの春は「ミモザ祭り」からスタートします。
    目の醒めるような鮮やかな黄色い小さな花、ミモザは街で一番先に咲く花。

    今期のセットは春の訪れを告げる花「ミモザ」を飾ってみました。

    南仏の街角で「パシャリ」。
    そんな雰囲気の作品になりました。














    ティアくん、お洒落な南仏へTRIP















    ミモザってきれいだね





    お花屋さんで

    啓翁桜の切り花を見つけました





    ゆっくりお花見できなかったパパに





    お家でお花見

    喜んでました





    葉桜もきれいだね





    近所のまむし公園

    4月1日





    背が高〜い





    4月5日

    桜の絨毯に





    花粉症で家の近くしか

    お散歩できなかったけれど

    今年は長いあいだ桜が楽しめて

    うれしかったです





    今日でかくこは39歳になってしまいました

    30代ラストの1年!!ということで気合いを入れて

    40歳を目標にペットの勉強をふたつ

    がんばろうと思っています

    基本を学んで実生活に役立てるように・・

    まだ始めたばっかりでちっとも頭に入らずですが

    一歩一歩マイペースに

    楽しみながらティアラのために頑張ります






    昨晩ゴロ寝しながらパソコンを見てたパパ

    すぐに眠気が・・

    ティアラがぴったり添い寝してます







    パパは週末、年頭会議をかねた社員旅行で

    熱海に宿泊

    今日はティアラと実家で過ごそうと思います















    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


    にほんブログ村 犬ブログ ヨーチワへ

    にほんブログ村








    ※WAN CLOCK

    8:58 / 20:58 に

    ティアラが登場します♪















                                        

    謹賀新年2013 (追記)

    • 2013.01.02 Wednesday
    • 09:30
                                            JUGEMテーマ:いぬのきもち

                                     











    2013年



    新年あけまして



    おめでとうございます♪



      



     




    お友達みなさまにとって


    健康で幸せな


    一年になりますように







    今年もティアラともども


    よろしくお願いいたします








    Atelier petillantさんに

    撮影していただいた

    お正月と七五三の写真です








    年末の忙しい時期に

    ブログにご訪問やコメントを

    ありがとうございました








    また年末のご挨拶にお邪魔できなくて

    すみません








    今年最初のブログ初め






    今年もティアラともども

    よろしくお願いいたします






    今日や明日は

    実家へ出かけたりしているので

    落ち着いたら改めて

    ブログに遊びにいきます












                    










    元旦からパパはお仕事でした

    その代わりの

    家族サービスだったのか






    大晦日は大掃除を手伝ってくれて

    夕方スカイツリーまで行ってみるかと

    ドライブ






    4階のテラスに上がってみると

    お正月の飾りつけが






    わ〜 大きいね〜

    すごいな、こりゃ


    日頃は淡々と

    珍しく驚くパパ(笑)





    大晦日は全店18時閉店で

    お店に入れませんでした






    ティアラは寒くてブルブル

    バッグから出てくる気配なし





    年末に赤いポチポチがお腹やお尻、胸にも

    白いカサブタになって黄色い浸出液も

    膿皮症になってしまって受診しました




    秋から度々なので

    年明けからお薬(抗生剤や真菌剤)の治療を始めようか

    と言われましたが

    今また良くなってきました




    フードを食材や添加物に配慮したものに代えて

    サプリも少し、効いてきたのかな

    薬の治療は3ヶ月が目安とのことなので

    なるべく使わずに良くなるといいね








    ソラマチ

    40分ほどの短い滞在でしたが

    とってもきれいでした








    年越しは近所のお寺さんへ





    献酒やかがり火





    除夜の鐘つきや参拝で

    たくさんの人が並んでました





    甘酒の振る舞いや

    出店でふかし饅頭(ゆずとずんだ豆)

    あったかくて美味しかったです







    元旦はティアラと電車で

    グランベリーモールの初売りへ






    KALDI COFFEE Farm と

    DOG DEPTの福袋 (XS)

    パパにもネクタイ買いました







    DOG DEPTさん

    カラーやハーネス、帽子も

    サイズがあと2〜3cm大きかったら

    使えるのに、とっても残念です

    でも洋服はシンプルで男の子にピッタリ

    つぃ値札を計算してみちゃうのですが

    総額3万円相当が5千円でした☆






    KALDI COFFEEは

    「マイルドカルディ」 、「ブルーマウンテンブレンド」、「モカブレンド」

    各200g入りです













    さいごに

    ペットショップ JOKER

    犬みくじを引きました










    『 犬神御籤 』




    運勢 小吉


    心の標語 犬同小異




    犬なら皆、「しつけ」なるものの煩わしさを知っているはずだ。

    飼い主の要求は「お座り」だの「伏せ」だの「待て」だの、とどまるところを知らない。

    自分が座ったからどうだというのか。

    世界情勢から見れば、犬が一頭座ろうと伏せようと、大同少異である。

    些細なことにこだわり、大勢を見るのを忘れてはならない。

    広い視点を持った犬を目指してこそ、

    来る情報化社会を生き抜き、グローバルに活躍することができるのである。




    願望(ねがい) 手間どるが叶う

    食事(ごはん) 飼い主に任せてよし

    健康(からだ) 食べ過ぎ自粛せよ

    訓練(しつけ) 自分の実力示して吉

    悪事(いたずら) 発覚する危険多し 現場には戻らぬこと

    恋愛(れんあい) 三角関係に注意

    旅行(たびだち) 旅先で飼い主から離れぬこと

    争事(けんか) せぬがよし

    運動(さんぽ) 体型維持のため走れ






    素敵な一年になりますように


















    ※ 1月3日 9時追記


    昨晩遅くティアラがまた

    てんかんを起こしてしまいました

    今回は数分間‥右半身の痙攣が始まって

    後にはすっかり元気に戻ってくれました

    去年の7月から半年

    もぅないといいなと思っていた痙攣発作

    間隔が頻繁にならないよう

    大事にしていきたいです‥
















    ブログ村ランキングに参加しています

    ポチッと応援お願いします♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


    にほんブログ村 犬ブログ ヨーチワへ

    にほんブログ村








    ※WAN CLOCK

    8:58 / 20:58 に

    ティアラが登場します♪

















                                     





     

    Happy Merry X'mas♪

    • 2012.12.25 Tuesday
    • 09:15
                                                                                       JUGEMテーマ:いぬのきもち


                                     


     







    今日はクリスマスですね









    HAPPY

    Merry Christmas









    先月

    Atelier Petillant さんに

    クリスマスの写真を

    撮影していただきました



     



















    白銀の世界のクリスマス



    3歳のティアラ



    素敵な記念になりました












    お家の中も


    少しだけクリスマス






    今年もソリにポインセチアの

    ファイバーツリー、飾りました





    去年作ってもらった

    ソランズさんのXmasリースも





    ティアラサンタさん

    気球に乗ってお友達の家まで

    遊びに行こう〜









                    









    金曜日はびっくり仰天


    パパがママに

    プレゼントをくれました





    ツリーの形のアレンジメントと

    ネックレスまで





    ここ数年

    お誕生日や記念日のお祝いはしても

    お互いの贈り物はしていなかったので

    なんで〜 どうして〜

    って聞いちゃいました






    オープンハートのネックレスは

    つきあいはじめた頃

    (20年も昔のこと。。)

    パパが初めて買ってくれたアクセサリーでした

    まだ10代でアルバイトして

    ひとりで選んできてくれたのかな





    そんな大事なネックレスを

    肌身離さずつけていたのですが‥

    スポーツクラブで紛失してしまいました





    よく使っていたのでチェーンが切れて修理したり

    なつかしい思い出のオープンハート

    ありがとう








    日曜の夜は

    ららぽーと横浜 Jocker's Dinningに

    行ってきました







    本当にいつも出足が遅くて

    ラストオーダーぎりぎりセーフ







    Jocker's Dinning ららぽーと横浜店は

    来年1月20日に閉店されるそうです




    近隣の貴重なドッグカフェがなくなるなんて

    とっても残念です

    次のお店もわんちゃんと入れるといいのですが。。






    よく似てますねって言われるんです

    ママとティアラ、似てるのかな

    おとぼけコンビだね





    今宵は特別に・・



    わんちゃん

    クリスマスプレート



    馬肉のカルパッチョ
    若鶏とキャベツのスープ煮
    ガトーショコラ
    シュークリーム





    早く食べたいでしゅ





    はぐはぐ





    もぐもぐ






    デザートがふたつも

    こんなに食べちゃって大丈夫かなぁ〜と

    心配しつつ‥ペロッと全部食べちゃいました☆






    大丈夫だよ







    お店を出た後は

    ショッピングモールも閉館時刻

    でも館内にクリスマスツリーがたくさんあって

    きれいでした







    クリスマスケーキの特設ブースだけ

    まだ販売してました




    ブールミッシュさんの

    Xmasケーキ、買ったよ








    パパはいつも

    BAGをブランブラン持つんですよ〜

    ちゃんと持ってね







    今回も

    長くなってスミマセン







    24日はパパがお仕事だったので

    ティアラと

    南町田のグランベリーモールに行ってきました







    ここに来ると

    こにゃさんいないかなぁって

    探しちゃいます





    パパにプレゼント買いました





    ティアくんと選んだ

    黒のベンチコート

    着てくれるかなぁ







    アウトレットの隣にある

    鶴間公園にも

    はじめて行きました




    お空がまぁるく広々とした芝生広場

    とっても清々しかったです








    ティアラにもパリエロさんのセールで

    お洋服のプレゼント

    Sサイズのつなぎが窮屈そうだったので

    Mサイズにしてみました

    お腹まわりが大きいかな〜









    お友達から可愛いクリスマスカードも

    ありがとうございます


    とっても嬉しかったです


    改めましてご紹介させてください









    冷え込みが厳しくなってきましたが

    元気いっぱいに

    素敵なクリスマスと

    お正月をお迎えくださいね







    年賀状づくり

    がんばります










    ブログ村ランキングに参加しています

    ポチッと応援お願いします♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


    にほんブログ村 犬ブログ ヨーチワへ

    にほんブログ村








    ※WAN CLOCK

    8:58 / 20:58 に

    ティアラが登場します♪

















                                     

     

    Happy Halloween♪

    • 2012.10.31 Wednesday
    • 17:30
     JUGEMテーマ:いぬのきもち




                                     








    今日は

    Happy Halloween










    親ばか写真館

    OPENしちゃいます









    動物感謝デー in 駒沢公園



                                       撮影 FREE★STUDIO 
     




    dappleback cafe 愛犬撮影会

    『 HALLOWEEN 』


                                                                        撮影 Atelier petillant



                                                                                               撮影 Atelier petillant



                                                                                              撮影 Atelier petillant



                                                                        撮影 Atelier petillant





    表情がおすましで

    ちょっと固かったけれど

    ハロウィンにも秋らしくも見られるように

    アレンジしてくれて

    とっても素敵なセットでした






    『 Autmun2012 』

    〜 NY セントラルパークの秋 〜


                                                                         撮影 Atelier petillant



                                                                                               撮影 Atelier petillant



                                                                                             撮影 Atelier petillant
     


                                                                                               撮影 Atelier petillant




                                                                        撮影 Atelier petillant



                                                                                               撮影 Atelier petillant



                                                                        撮影 Atelier petillant
      


                                                                       撮影 Atelier petillant




    今回の撮影で6回目

    一年間お世話になりました





    いよいよ念願だった

    オリジナルカレンダーが作れます





    撮影会の写真だけで

    フォトブックも作りました





    ティアラが1歳の記念に

    15×15cmのフォトブックを作りましたが

    今回はsnapfishさんのクーポンを活用して20cm大

    絵本みたいに大きかったです






    ときどき思い出して開いては・・

    ムフフフフフフ

    不気味にひとり微笑んじゃうのでした




    デルモは疲れるワ〜ン





    ティアくん

    ママにおつきあい

    いつも本当にありがとう












                        









    この場をお借りして

    お友達からいただいた

    素敵なカードのご紹介を

    させてください








      ぷーままさん &  MILKYちゃん & きららちゃん 



    先日ほんのちょっぴりなお届物をしてしまったばっかりに

    とっても素敵なカードとハロウィンのをありがとうございます






    SWEETAさん Prezents

    くまこ先生のフォトスタイリング撮影会のお写真




    きららちゃんMILKYちゃん

    とっても素敵なミラクルワールド

    ふたりともなんて

    キラキライメージにぴったりなんだろう





    MILKYちゃんのウェディングドレス姿や

    NINI & QUINOさんのお嬢様ワンピ
     
    あんまりにも可愛くて〜まぶしくて〜

    ドキドキしちゃいます





    私のつたない手作り作品も大切に

    新しいお家に飾ってくださって

    本当にありがとうございます

    お写真ずっとブログに載せたいと思いながら

    遅くなってしまってごめんなさい






    リアルなキジさんのおもちゃ

    五姫ちゃんお気に入りのものを

    おそろいでとっても嬉しいです

    ありがとうございます






    モーレツアタック、間違いなしです

    今晩さっそく

    解禁しちゃおうと思います







    ぷーままさん

    いつも優しいお心遣いに

    感謝の気持ちでいっぱいです












     こももmamaさん & こももちゃん 




    10月17日に5歳のお誕生日をお迎えした

    こももちゃん


    元気いっぱいに笑顔いっぱいに

    素敵なお誕生日が迎えられて

    よかったね





    とっても可愛いこももちゃんスマイルのカード

    ひさしぶりに会うことができて、mamaさんのお手紙も

    とってもうれしかったです





    ささやかなお祝いのお礼に

    かわいいカモメの水兵さんのブランケットや




    ラ フェ ミュールミュールさんのマドレーヌ ヴォルコン

    バターが20.9%も使われている

    芳醇な焼き菓子





    とっても素敵な

    ありがとうございます







    これからも、こももちゃんファミリー

    幸せあふれる毎日が訪れますように

    ブログものんびり楽しみに

    近況報告お待ちしています









                         ドイツ・スイス菓子 konditorei NAKAGAME









    10月はSweetsの秋で

    BIGになりそう









    ブログ村ランキングに参加しています

    ポチッと応援お願いします♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


    にほんブログ村 犬ブログ ヨーチワへ

    にほんブログ村








    ※WAN CLOCK

    8:58 / 20:58 に

    ティアラが登場します♪

















                                 
        


    Atelier petillant ?

    • 2012.08.25 Saturday
    • 09:30
            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー       




























    日中は


    まだまだ残暑が


    厳しいですね太陽キラキラ










    前記事では

    てんこ盛りすぎな内容にごはん汗

    温かいコメント

    ありがとうございました*^^*゚゚









    書きたいことは

    マメに更新しなくてはメモ


    筆不精すぎて

    反省していますすいません汗







    先月

    市内のはるひ野にあるドッグカフェにて

    Atelier Petillant さんの

    写真撮影会がありましたカメラ









    夏のテーマは

    『 ひまわり畑ひまわり 』 と 『 ピクニック大波 』









    またまた親ばか写真館に

    おつきあい願いますにっこり















    ワンピースと浴衣姿








    ビタミンカラーで

    元気いっぱいハート







    マリーナでピクニック足跡









    ワンピース、着替えたよ♪








    こんなに夏らしい写真は初めてハイビスカスキラキラ

    とても素敵なセットでした

    Atelier Petillantさん女の子バラ

    いつも素敵な写真をありがとうございます

    大切な宝物になりましたまるリボン

















            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー   
    続きを読む >>

    Atelier petillant ?

    • 2012.08.06 Monday
    • 12:05
    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー               













    蒸し暑い真夏日がつづいてますねハイビスカス










    花火大会や盆踊りで

    浴衣姿のこどもやお姉さんを見かけると

    夏だなぁ♪って感じます^^








    ようやくティアラの体調も落ち着いて

    安心して過ごせるようになってきましたラブ

    このまま元気モリモリ力こぶ

    丈夫な身体に整ってくれますようにハート矢









    治療食はしばらく継続で

    定期的に通院するので

    健康管理

    大事につづけていきたいです足跡








    家族の健康も大切に・・クローバー




















            足跡        足跡        足跡











    ドッグカフェで

    Atelier Petillant さん に

    撮影してもらった写真ですカメラドキドキ小







    毎回2つのセットを用意してくださるのですが

    5・6月のテーマは

     『 薔薇 』 と 『 白紫陽花 』 でしたバラ









    季節感あふれる

    素敵なセットに大感激ダンスクラッカー








    親ばか写真館の

    はじまりはじまり~ウインク

    今宵もおつき合い願いま~すにっこり













    ぐらっせさんが作ってくださったお洋服です服ドキドキ小


    優しい色合いがセットの雰囲気とぴったりハート矢

    ぐらっせさん、ありがとうございますリボンキラキラ












    ティーカップ ティアラハート



    チャリティーイベントで

    セルフ撮影会が行われたときのセットでした

    その日行かれなくて残念でしたとお話したら

    車にセット積んでるのでもってきますね笑い

    用意して撮影してくれましたカメラキラキラ






    お尻がつっかえてるので

    すぐにカップから飛び出しちゃうのですが

    一瞬をとらえて何カットか撮影してくれましたハート矢






    本当にいつも素敵なセットで

    自然な優しい表情の写真を撮ってくださる

    Atelier petillantさん、大好きです♪







    次回も夏の撮影会の写真を

    載せたいと思います笑顔汗
















            足跡        足跡        足跡











    いぬのきもちwebのリニューアルに伴って

    ブログがJUGEMブログに移行されるようですね注意





    3年間・・親しんできたブログ環境が変わってしまうのは

    さみしいですが、過去の記事を引き継いでいかれることは

    うれしいです






    思い出の記事をのぞいてみると

    何を口走ってるやら、恥ずかしいことばかり泣く

    でもティアラの写真はまだまだ幼な顔だったんだなって

    なつかしくなりましたラブ







    はじめての育犬足跡

    パパとティアラと一緒に歩んできた道のりを

    とっても愛おしく感じます







    赤ちゃん犬だったティアラが人と生活するうちに

    だんだんと生活のリズムやサイクルを感じ取って

    いいことも、わるいこともはてなびっくり

    たくさんのことを覚えたし、お互いの存在感も、家族の絆も

    一年ごとに、より深まっていることが

    嬉しくてたまりませんクローバー







    反面、病気をしてしまえばあっという間に衰弱して

    生命をも危うくなってしまうか弱い一面も。。

    平均寿命をつい当たり前のように、まだまだ先のことのように

    ずっと一緒にいられると思っていたけれど

    今を、今日一日を一緒に過ごせることに感謝して・・









    これからも楽しい愛犬ライフ犬7

    ブログに綴っていきたいです笑顔ドキドキ小



















    お昼寝、ティアくん♪ 暗いほうが落ち着くみたいです^^









    大好きなボール、くわえたまま寝ちゃいました笑い








    あちゅいでちゅね~すいか















    2012年

    ステキな夏が訪れますように・・バラ譜面

















    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー               

    暑中お見舞、ありがとう♪

    • 2012.07.31 Tuesday
    • 15:55

            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー















    セミがミンミン


    盛んに鳴いてますね☆


    7月も終わり・・蚊取線香


    いよいよ夏真っ盛り


    明日から8月ですねハイビスカス











    ご無沙汰ばかりですみませんすいません汗

    すっかり合言葉のようになってしまいました困った









    急な痙攣発作を起こしてから3週間が過ぎました

    その後、ティアラの様子を見守っていましたが

    変わりなく、体調を崩すこともなく

    元気に過ごしています力こぶ









    疾患からの発作ならば1週間以内に再発していたはずと

    後で先生に言われました

    体質的なものだと、またいつ起きるかもわかりませんが

    ストレスなく丈夫な身体を作っていくのが一番OKキラキラ

    胃腸とアレルギーのため、しぱらく治療食は継続ですが

    ようやく安心して過ごせるようになって

    ホッとしています笑顔ダッシュ









    春先には良くなっていた手足の上のほうの脱毛が

    また今も毛が抜けて寂しい感じなのですが

    先生からは痒みさえひどくなかったら

    はげてても大丈夫、問題ないとのことで^^;

    サマーカットで短くさっぱり

    シャンプーで清潔を保つようにしています温泉








    お友達からのコメントでもご心配くださり

    優しいお言葉をありがとうございました

    なかなかブログの更新ができずにいたのですが

    とっても励みになりましたラブ












    【撮影 Atelierpetillant カメラ




    【撮影 Atelierpetillant カメラ




    【撮影 Atelierpetillant カメラ





    【撮影 Atelierpetillant カメラ



    ドッグカフェ dapplebackcafeさん の

    写真撮影会にて

    アトリエ ペティアンさん に

    2月に撮って頂いた写真ですすいません汗

    テーマは 『 Sun Room 』 太陽サボテン









    今月も夏らしい背景「ひまわり」とマリーナ風の「ピクニック」の

    写真を撮ってもらいましたカメラ

    カフェまでは各駅電車で7駅、自宅から30~40分ほどで着くのですが

    キャリーバッグにアイスノンを入れて

    ティアラにクールバンダナをつけてお出かけ

    暑くて重かったぁペンギン汗





    毎回色々なポーズやアングルから

    70カットくらい撮影してデータをCDで送付してくれるのですが

    かわいすぎてはてなびっくり 写真が選べなくて笑顔汗

    あぁ~、ただの親ばかですね~泣く







    6月の撮影会 ( ROSE & 白紫陽花 ) の写真もおそおそですが

    また一緒に見てもらえたら・・うれしいです笑いハート












    リボン 暑中お見舞い、ありがとうございます リボン



    かわいい常夏のご挨拶ありがとうございますペンギンドキドキ小

    とってもうれしくて思わず笑顔に

    元気をいっぱいいただきましたまるハート矢






    バラ soramomoさん & soraくん & momoちゃん バラ (左)

    バラ TONTONさん & レオくん バラ (右)





    soraくん&momoちゃんの元気なお顔がみられて
    とっても嬉しかったです犬10ハート矢犬10

    大好きな海岸でワイルドなレオくん、カッコいぃ~笑いドキドキ小






    バラ mayuさん & マカロンちゃん バラ (左)

    バラ komomo papaさん mamaさん & こももちゃん バラ (右)




    マカロンちゃん、ますます女の子らしくって可憐なお姫様になりましたねラブ

    こももちゃんスマイルにまた出逢えて、とっても嬉しいですハート






    バラ こにゃさん & ここなっつくん & みるくちゃん バラ 



    可愛いここ☆みるちゃん切手にびっくり星

    動く団扇もありがとうございます笑い譜面









    夏の終わりになってしまうと思いますが汗

    ティアラ葉書もハリきって作ろうと思います足跡

    どうか受け取ってくださいねまる譜面


















    ハイビスカスサマーガールのハッピーバースデーハイビスカスドキドキ小





    ももちゃん 7月21日 7歳

     
    まろんちゃん 8月1日 6歳



    ケーキ お誕生日おめでとうございます ケーキ

    キラキラクラッカークラッカークラッカーキラキラ






    優しいぐらっせお姉ちゃん女の子ドキドキ小

    これからもますます元気で幸せに

    素敵な一年を過ごしてねリボン





    幸せが心いっぱいに降り注ぎますように流れ星キラキラ





















    リボン  本日のおまけ  リボン




    ~   昨夜の出来ごと 星  ~










    食べ物の恨みはこわいのだにっこりごはん





    モコモコちゃんのおやつも欲しがる

    ティアくんなのでした
    犬5料理音符















    ( ※小学生並みの落書きで~スミマセン困った汗 )












            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー

    突然の痙攣発作

    • 2012.07.14 Saturday
    • 14:00
            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー


















    荒れたお天気が続いていましたね大波


    今日から三連休ですが


    パパは休日返上でお仕事つづき男の子汗


    1日は家族一緒に過ごせるといいなリボンキラキラ












    ようやく膵炎疑いの胃腸炎が落ち着いて

    安心して過ごせるようになってきたティアラですが

    今週、急にけいれん発作を起こしてしまいました悲しい



    【撮影 Atelierpetillant カメラ



    その日もいつもと変わりなく、朝の洗濯が終わると

    ベランダへ先まわりしようとするティアラ犬11足跡

    私より先にタタタッと階段をのぼって

    いったん立ち止まって待っているはずが

    姿が見えません







    後を追ってびっくりしました泣く

    ティアラが床に倒れて立ち上がれず

    鯉のように大きく身体を揺らしていました

    右の後ろ足が指先までピンと伸びて硬直していたので

    滑って足をひねったのかと思いました

    でも目は白目をむいているし口もガッチリ閉じたまま

    尋常な様子ではなかったので動物病院へすぐ電話黒電話

    かなりあわててしまいました汗








    でも病院に着くころには症状が落ち着いて

    先生に床に下ろしてみてと言われると

    普通に歩けるようになってました

    採血したところ、すべて正常値で

    肝疾患、筋疾患による痙攣ではなく

    突発性のてんかんだろうとのことでした











    てんかんは1歳~5歳のわんちゃんに発症することが多く

    先天的な素因を持っている場合と

    他疾患や外傷性によるものに分けられるそうです

    ティアラは部分的に右の後ろ足が硬直しているのがわかったので

    左脳のどこかの神経で異常が起きたことになります。。






    てんかんの痙攣発作は意識がなく1分ほどで自然回復するので

    抱き起こしたり、仰向けにはさせないで

    床に横たえて気道を確保して待つこと

    発作が5分以上続くときは筋弛緩剤を注射するので

    病院へ連れてくるように言われました病院











    その後、3日経ちますが

    変わりなく元気に過ごしています笑顔ハート矢

    もぅ発作を起こさないかもしれないし

    またいつ起きるかもわかりません

    繰り返すようなら服薬する必要がありますが

    このままなにごともなく元気でいてくれますようにと

    祈るばかりですクローバーキラキラ










    ひとつ落ち着いたと思ったら

    また全然別の疾患なんて・・汗

    それでも大事には至らず過ごせてるので

    これからも元気で楽しく過ごせるよう

    丈夫な身体づくりと心のリラックス

    気をつけてあげたいですリボンキラキラ


















            足跡        足跡        足跡      

     
















    川崎市のはるひ野にあるドッグカフェ

    dappleback cafeさんで

    毎月開催されている写真撮影会カメラドキドキ小

    2ヶ月に一度セットが変わりますバラ








    アトリエ ペティアンさんに

    素敵な写真をたくさん撮っていただいたので

    遅くなりましたが、ご紹介させてくださいまる譜面









    ハート Valentine Set ハート


    【撮影 Atelierpetillant カメラ






    【撮影 Atelierpetillant カメラ






    【撮影 Atelierpetillant カメラ






    【撮影 Atelierpetillant カメラ







    ハート Flower BOX Set ハート


    【撮影 Atelierpetillant カメラ






    【撮影 Atelierpetillant カメラ

    ぐらっせさんが手作りしたくれた

    赤いマフラーをつけていますドキドキ小




    【撮影 Atelierpetillant カメラ





    ほかにも

    『 Sun Room 』 や 『 SAKURA 』

    『 Rose 』 & 『 白紫陽花 』
     の写真も

    あらためてアップしようと思いますパソコンドキドキ小

    また親ばかにおつきあいくださいね笑顔汗











              足跡        足跡        足跡      









    リボン Juliaさん  ありがとうございます リボンキラキラ



    ルークくんのお誕生日のお礼にと

    素敵なカードと贈り物をいただいてしまいましたすいません汗

    Juliaさん ルークくん ありがとうございます




    ルークくんの可愛いお礼状、お誕生日の記念缶、大切にしますラブ

    とても美味しそうな苺漬けのハチミツやいちごキラキラ

    ティアラにもヘルシーなおやつをたくさんありがとうございますキラキラ




    ティアラと同級生のルークくん犬10

    これからも末永くよろしくお願いいたしますまるドキドキ小










    リボン リブママさん ありがとうございます リボンキラキラ




    リブちゃん&ミルちゃんのお誕生日のお礼に

    素敵なカードと贈り物をありがとうこざいますすいません汗





    ますます女の子らしく可愛くてそっくりになった美犬姉妹

    リブちゃん、ミルちゃん犬11ハート矢犬11

    大切な記念日のお礼状、とってもうれしいです*^^*






    王冠と私の名前のイニシャルをペアにした

    ハートのストラップ、ありがとうございます

    リブママさんの温かいお気持ちに感激です笑顔ドキドキ小





    ほかにもワンちゃんケースに収納できる可愛いショッピングバッグや

    美味しいサブレまで、たくさんありがとうございますリボンキラキラ





    今年はなかなか体調が整わなかったティアラですが

    またお会いできる日を楽しみにしていますハート矢
















    Juliaさん & リブママさん


    本当にありがとうございました


    にっこり


    ハートハートハート
















            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    いぬじかん

    tiara's birthday

    counter total

    ホタル

    集まれホタルさんブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM