
  • 2015.03.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    箱根旅行2012 ?

    • 2012.08.21 Tuesday
    • 20:05
            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー

















    蒸し暑くて

    残暑が厳しいですね太陽キラキラ









    ティアラもお外は暑いってわかるのか

    お散歩に行きたがるより

    お昼寝しています犬11ZZZ









    毎日刺激が少なすぎて

    大丈夫かなカエルはてなびっくり








    真夏も食欲だけは旺盛なティアラに

    ニーナ オットソン知育トイを買って

    一緒に遊んでみました足跡









    いくつか種類があって迷ったのですが

    難しすぎず応用もできそうな

    『 ドッグブリック  を選びました







    blancoさんのお家のノビアちゃん

    ドッグブリックを使って

    上手におやつを見つけていましたね笑顔ハート矢

    おもちゃの形もボーン形でかわいいなと思いましたハート








    ティアラはあきらめが早いのでできるかなはてな

    さてさて・・結果はどうでしょうか~犬5譜面








    YouTube にはじめて動画投稿してみましたパソコン初心者




    お時間があったらのぞいてみてくださいねにっこり

    ( 動画編集していないので

    私の奇声はお聞き流しくださ~いすいません汗 )








    ● はじめての知育トイハート チャレンジ編 約2分
    http://youtu.be/bS1oQpY0UHI




    ● はじめての知育トイハート 完食できたよ編 約4分
    http://youtu.be/7I9c3JN0EwE














    一度覚えると

    どんどん早くできるようになって

    けっこう疲れるようで

    3ラウンド遊ぶと満足してくれています笑顔







    いまではドッグプリッグを出すと

    立ち上がって喜んでくれて

    一緒に遊べるおもちゃができて

    よかったねラブ

















            足跡         足跡          足跡          



















    箱根旅行の写真が

    やっとまとまりましたまるカメラ

    今回まとめて

    アップしちゃいますすいません汗








    8月10日 金曜日

    旦那さんが仕事から戻ってから

    午後3時の出発でした車ダッシュダッシュ







    ティアラと箱根は

    今回で2度目足跡足跡






    いつ頃だったっけと過去のブログを見てみたら

    なんと、もぅ3年も前汗







    2009年の秋

    ティアラ0歳のときでしたヒヨコドキドキ小

    時間が過ぎるのって早すぎる泣く







    秋の箱根(前編) 2009年11月22日
    http://pet.benesse.ne.jp/web/481/archive/52/0

    秋の箱根(後編) 2009年11月23日
    http://pet.benesse.ne.jp/web/481/archive/53/0






    前回の出発も午後2時・・

    ティアラ家は出足がいつも遅いよね^^;








    川崎市内から第3京浜

    横浜新道を南下して

    湘南の海に出ました大波



    ソフトクリーム、ボクにもちょうだいアイス汗







    ワンちゃんと泊まれるお宿

    ドギーズパーク箱根さんに

    無事到着足跡



    前回来た時はリニューアルしたてで

    きれいで快適な宿でした家キラキラ





    楽しかった思い出のお宿

    お部屋もおなじ102号室まるハート矢






    3年経つとどうかな?

    と思っていたら・・






    客室つづきのプライベートラン足跡

    小石がゴロゴロ、雑草が生えていたり

    前のワンちゃんのうんちも・・・悲しい

    網戸も大きく破れたままでした

    荒れて手入れされていない感じがして

    少し残念でした泣く








    客室内は空気清浄器、わんちゃんの備品

    食器、ペットシーツ、テイレトレイ、足ふきタオル

    消臭剤、コロコロ、ウンチバッグがそろってます♪

    ベッド用の防水シーツも無料で貸し出しが受けられますOK









    料理 DINNER TIME 料理キラキラ



    レストランにワンちゃん同伴OKですまる

    お料理は一品一品

    どれも美味しかったですまる譜面




    わんちゃんメニューもありましたが

    食べ慣れたものがお腹に安心なので

    いつものドッグフードでごめんねフード汗








    夜中にシトシト雨が降って

    翌朝上がってくれましたカエル傘

    気温は23℃

    まだ紫陽花もたくさん咲いていて

    びっくりびっくりびっくり









    ティアくん、朝のお散歩しようね足跡


    中庭のドッグラン

    ワンちゃんプールもありました泳ぐ






    砂砂利のドッグラン

    貸し切り状態だったので

    ママと追いかけっこ足跡

    元気いっぱいに

    走ってくれました走るダッシュダッシュダッシュ







    料理 Breakfast 料理


    ママは洋食

    ホットコーヒーにハチミツがついていて

    美味しかったです♪







    パパは和食

    箱根の名物 黒たまごに

    漬物バイキング♪






    レストランから芦ノ湖が見えました

    富士山が雲の中で残念☆










    11時にチェックアウトして

    いざ観光へまる譜面




    火山ガスがモクモク

    硫黄の匂いがいっぱいの

    大涌谷



    海外から観光客もたくさん来ていました足跡

    韓国の子ども達がティアラに

    『 ファンタスティックびっくりびっくり 』

    と次々に言ってくれて、うれしかったです笑顔ハート矢







    アツアツの黒たまごハート

    ひとつ食べたら7年寿命が延びるとかリボンキラキラ










    芦ノ湖畔の箱根園魚



    湖の波打ちぎわに行こうと思ったら

    ティアラ、水濡れ拒否ダメ汗

    芝生が安心だね^^








    このあと

    はじめてティアラと

    船に乗りま~すまる船














    リボン     つづく     リボン
















            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー

    伊豆旅行? ONE MORE♪

    • 2011.09.25 Sunday
    • 20:49





















    続きを読む >>

    伊豆旅行? ONE MORE♪

    • 2011.09.25 Sunday
    • 19:45





















    続きを読む >>

    秋の箱根(前編)

    • 2009.11.22 Sunday
    • 23:00


    11月22日は
    『いいふうふの日』

    パパ、起きてぇ~太陽
    箱根へ出発だよぉ足跡

    出足の遅いティアラ家
    午後2時に出発ぅ車ダッシュダッシュダッシュ

    コンビニに寄ってコンビニ
    給油して自動車
    なかなか東名川崎にたどり着きません汗


    「こっち通ったら混んでそうだよね足跡」といいながら
    見事に元箱根の渋滞にはまるパパとママ
    関所渋滞、恐るべし自動車車自動車ダッシュ

    芦ノ湖の海賊船だよぉ船
    ハ・コ・ネの山は天下のケンッ
    カン・コク・カンもモノならずぅ~音符


    「箱根八里」は小5の時
    修学旅行に行くために
    毎日歌わされたから
    今でも忘れられませんピアノ

    バンジョーのヤマ、センジン~のタニ
    マエにそびえ、しりえにさそう譜面
    雲は山をめぐり、霧は谷を閉ざすぅ~笑い音符

    ママ、もぅいいヨ怒

    歌は覚えたのに
    修学旅行は熱を出して行かれなかったママです悲しい


    今年9月にペットと泊まれる宿として改装された
    「ドギーズパーク箱根犬に宿泊しました星

    ティアラと一緒に過ごそうと選んだ宿なので
    こんなネームプレートのお出迎えに
    とっても嬉しかったです犬11ハート矢


    ふかふかベットだにょハート
    本当はベットに乗っちゃダメなんだよ汗


    ペット用アメニティもそろってます


    翌朝
    ティアラとお散歩に出かけました足跡
    右にホテル、左にドックラン
    杉林の奥に湖が見えましたカメラ

    宿泊したホテルは大浴場と露天風呂があるけれど
    温泉ではありません温泉

    小道を抜けた先にもホテルホテル(箱根ソサエティ)があって
    そこの温泉を入湯税のみで利用OKだそうですOK



    誰もいないドックラン足跡
    気後れしないで元気に走る
    ティアラを見ることができましたラブ

    一緒にいっぱい走ったね走るダッシュ


    パパぁ、チョー楽しかったんだよぉ♪
    朝ごはん、食べに行こう食パン料理
    寝過ごすと食いっぱぐれちゃうよ笑い



    レストランから芦ノ湖の湖尻・桃源台近辺朝日
    大涌谷が近いので外は硫黄の臭いがします


    パパとママはのんびりだから
    チェックインも夕食も朝食も
    チェックアウトも1番最後なんだよ犬10

    ホテルの皆様、ごめんなさいドキドキ小

    伊豆高原2

    • 2009.09.22 Tuesday
    • 23:00

    翌朝
    ティアラと散歩に出かけました足跡


    少し歩くと木立の間から
    大室山が見えました朝日


    猫ちゃんと遭遇
    木によじ登って様子を伺ってます猫3


    ヨーキー×パピヨンMIXの
    ショコラくんともお会いしました足跡

    大きな耳も毛色の出方もティアラとそっくりドキドキ小
    「丸顔で狸顔でしょう?」という飼い主さん
    ティアラは狐顔です笑い


    秋らしくススキもたくさん見かけましたカメラ


    朝食はお部屋でゆっくりと音符
    パンのマスタード、マヨネーズソースが
    絶妙に美味しいです料理キラキラ


    食後にパパが寝てしまうと
    ティアラも食休み犬11ZZZ


    気持ちよさそう笑顔ハート矢


    みなさん、お休み中なのでママは朝風呂へ温泉
    24時間貸切OKの内湯も天然温泉で
    窓を開けると外の風が気持ち良く
    色とりどりの薔薇がとても素敵でしたバラ

    昨晩は湯上りにと
    お部屋でりんごジュースと黒蜜寒天を
    ご馳走して頂きました

    チェックアウトの時には
    ティアラにおやつまでクローバー

    本当にこと細かなサービスで
    良くしていただきましたラブ

    ぜひ、また宿泊したいです譜面
    続きを読む >>

    伊豆高原

    • 2009.09.21 Monday
    • 23:00

    伊豆高原のペットと泊まれる宿
    「花彩亭」さんへ行ってきました足跡


    全6室の小さなホテル
    客室は全て2階で海側と山側がありました朝日


    天窓があって素敵な洋室ですホテル

    客室、食堂、お風呂場にもケージがあって
    ペットをひとりにすることなく過ごせるので
    安心です犬5ドキドキ小


    ベットは防水シーツ完備で万全だワン音符

    ドライブですが
    東名川崎→小田原厚木道路→西湘バイパス経由で
    片道5時間かかりました車車車汗

    Silver Weekの渋滞でヘトヘト
    チェックインも1時間の遅刻ですが
    快くお迎えしてくださいました笑顔



    エントランスにペットの足拭きやビニール袋、
    ゴミ箱がありましたが
    お部屋にもワンコ用アメニティグッズが充実キラキラ

    薔薇風呂の温泉宿だけに
    オリジナル消臭剤も薔薇の香りですチューリップクローバー


    夕食は伊豆の海の幸
    とても新鮮なお魚づくしに驚いてしまいましたキラキラ

    4人前はありそうな金目鯛の煮付け、あわび付の舟盛り、
    金目鯛とまんぼうのしゃぶしゃぶ、金目鯛の釜飯、
    伊豆味噌のあさり汁などなど


    ところが困った
    料理に目を奪われている間に
    ティアラはモジモジと胴輪抜けしていましたロケット

    足元を見ると抜け殻のハーネス
    お隣のテーブルでおりこうにお座りしている
    中型のプードルちゃん犬10
    ヨチヨチと近寄って行くティアラすいません汗

    食事中にお邪魔をしてしまって
    ごめんなさい悲しい

    いちご2     いちご2     いちご2    


    食後のデザートと
    あったかい紅茶に自家製の薔薇ジャム
    冷たい薔薇ジュースもスッキリした飲み心地で
    とても美味しかったです乾杯

    ワンちゃんにもオヤツをと
    お店のご主人がササミ巻きガムを
    プレゼントしてくれましたリボン

    上機嫌でガムをカミカミしていたティアラですが・・
    再び足元に目をやると・・リ、リードを噛んでる注意

    しかも切れてるっ困ったはさみびっくりびっくりびっくり

    慌てて固結びでつなげて
    2度目の脱走を防ぎました。。



    ロングドライブの後
    宿へ着いてすぐ食事だったので
    ティアラの散歩も食事も後回しでした悲しい

    そりゃあストレスもたまるよね
    本当にごめんねリボン
    続きを読む >>

    南房総

    • 2009.08.19 Wednesday
    • 09:35

    8月15日から1泊で
    初めてペットと泊まれる宿に行ってきました足跡

    アクアラインを通って
    千葉県の南房総までドライブ自動車ダッシュ

    ティアラ冠
    生後6ヶ月記念旅行です乾杯譜面


    海ほたるではたくさんワンちゃんを見かけました犬5
    残暑の日差しが強く人も犬もダウンしそう~太陽汗


    宿は千倉の小さなカフェホテル食パン
    周辺は住宅地だけれど家並みの間から海が見えました

    ティアラはさっそく部屋の臭いをクンクンびっくり
    ペットに乗ってはいけないのですが
    やっぱりベットに飛び乗ってしまいました。。


    お部屋にバスがなかったので
    近くの温泉宿を紹介してもらい
    立ち寄り湯させてもらいました温泉


    1人ずつ交代でお風呂に入り
    もう1人は車の中でティアラとお留守番月
    星空がきれいで北斗七星がみえました星キラキラ


    夕食はペット同伴OKだけど
    初めての場所だとティアラがソワソワ犬
    ティアラがソワソワだと
    ママも落ち着いてゴハンが食べられません・・料理汗


    夜はドアの外でお客さんの足音や
    ドアの音が気になるようで
    低い声で「ワンッびっくり困った


    結局、ティアラは
    一晩中ドアに向かって番をしていました流れ星ZZZ



    そして翌朝・・朝日
    暑さと慣れない場所で疲れてしまったのか。。
    ベットの上で胃液を吐いてしまいました悲しい


    宿の方には謝ってクリーニング代をお支払いしましたが
    ティアラもそれ以外は食欲も排便も健康でよかったですクローバー


    慣れない環境は、犬にとって
    負担がかかるんだなぁと実感しました初心者


    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    いぬじかん

    tiara's birthday

    script*KT*

    counter total

    ホタル

    集まれホタルさんブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM