
  • 2015.03.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    二子玉川公園♪

    • 2014.03.04 Tuesday
    • 13:00

                              JUGEMテーマ:いぬのきもち


                              









    3月3日は


    ひな祭り






     

    ルルン家の六姫ちゃま



    桃の節句に

    かわいい記念写真ありがとう






    先月ティアラの誕生日には

    お祝いメッセージやプレゼントまで

    本当にありがとうございました




    優しいお気持ちがいっぱい込められて

    ティアラの健康までお気遣いくださり

    感激してしまいました




    前記事にも掲載させていただきましたが

    お友達からいただいたバースデーカード

    おうちの中廊下に貼りました



    一年間、毎日

    大好きなお友達の笑顔をみて

    心にほっこり

    元気をもらおうと思っています





    5歳記念のキットカットも作りました


    名前入れるの忘れちゃった



    去年、4歳のときはブラック



    来年は定番の赤にしようかな




     

    ティアラの体調のことも

    度々ご心配をおかけしてしまい

    すみません





    粘液便や下痢を急にしてしまう日があるので

    胃腸薬に原虫や細菌を駆除する抗生剤(抗原虫剤)を

    プラスしてもらいました




    ほかにも

    虫下しの消化管寄生虫駆除薬(線虫・条虫類)を

    1週間に1回、計3回、終了


     


    寄生虫駆除薬はフィラリア予防薬に

    成分が含まれているものもありますが

    ティアラが5〜11月まで飲んでいたのは『 モキシデック錠 』

    フィラリア症しか効能がありません




    その代わり安全性が一番高い(副作用や死亡報告が少ない)ため

    このお薬を採用していると先生から伺ったことがあります



    昔と比べて今は、ワンコの生活環境も衛生的なため

    寄生虫や感染症に罹患する子が少ないそうで

    ティアラの原因はなんだろう‥



    でも心配な要因はこれで排除できてるよね


    粘血便や黒色便がもぅ出てきませんように‥










    梅の花も咲き始めて

    最高気温が18度にもなった





    2月28日





    動物病院のあと

    二子玉川までお散歩に行きました


     


    去年の春、新しくできた


    二子玉川公園



    広い空に、高層マンション

    多摩川の水辺すぐ近くの

    見晴らしの良い公園



    にこたまの駅から

    歩いて10分くらいでした



    見晴らし台にはスタバが




    テラス席で日向ぼっこしてるワンちゃん達

    気持ちよさそう〜




    日本庭園内はワンちゃんNGでしたが

    お散歩は快適




    多摩川の河川敷が整備中のようで

    公園から直接行かれないようになってました



    公園に小さな駐車場がありましたが

    近くのショッピングセンター rise の駐車場があるので安心





    rise内は食料品・飲食店以外はペット同伴OK

    (※ペットケースを使用する条件あり)





    玉川高島屋も同様にペット同伴できるけれど

    電車やバス移動の時は荷物が増やせなくて

    雰囲気だけ



    ティアくん素敵なロビーだね〜♪って

    通り過ぎるだけ




    ひさしぶりに

    ガーデンアイランドに来たよ



     DOG DEPT GARDEN CAFE 


    バースデーカードを持参して

    写真を撮ってもらいたかったんだ




    写真は店内に掲示されて

    次回来店時に記念カードにしてくれます




    2013年と2011年の思い出

    宝物だよね



     


    ゆっくり、ゆっくり


    一緒に時間を


    かさねていこうね





     





    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪


     

                              



                             

    日比谷公園へ♪

    • 2012.06.04 Monday
    • 19:35
            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー
















    季節は6月

    梅雨入りも間近になりましたカエル傘











    先月は1日しか更新できなくてメモ汗

    その後のご報告も音沙汰なく過ごしてしまって

    ご訪問もできないまま、すみません悲しい









    ティアラは、体重も元に戻って、ほぼ順調に

    粉薬と低脂肪の治療食を続けています病院

    お薬をやめて、通常のフードを食べても

    もぅ胃腸炎の症状 ( 嘔吐や下痢 ) を

    起こさなくなると良いのですが

    経過を見守っていかないとわからないので

    もぅしばらくじっくり取り組んでいきたいです笑顔力こぶ








    腸粘膜の保護と、吐き気止めと、腸の働きを抑制する成分を

    調合した粉薬

    10日+10日+20日と服薬してきました

    先生から20日の間に体調を崩すことなく過ごせるといいねと言われて

    無事病院にお世話になることなく完服犬5びっくりびっくり

    2月から何度も血便と嘔吐を繰り返して一時期は弱ってしまったので

    心配しても仕方ないのですが急にぶり返したりしないか

    不安でいっぱいの日々でした






    治療食はロイヤルカナンのウェットフード(缶詰)

    セレクトプロテインのチキン&ライス

    採血で膵炎の疑いがあったため消化液の分泌に負担をかけないよう

    低脂肪(脂質4%)のものを1日2缶、続けていますフード

    また一度に与える量は少ないほうが

    消化液の分泌も少なくすんで膵臓への負担が減るそうで

    2~3時間に1回、1日6回に分けてあげていました











    今日、動物病院の先生と相談して、お薬をあと30日間続けて

    服薬が終了した2週間後に治療食をやめて様子をみましょうとのこと

    回復したところで採血の検査結果を比較して

    リパーゼの数値が正常値になっていたら万々歳ですまるクローバー

    いまはまだお薬とお腹に優しいフードのおかげかもしれないので

    もぅしばらく慎重に大事にしていきたいですハート矢











            足跡        足跡        足跡











    母の日のカーネーションバラ

    最近はコンビニでも切り花を置いているようで

    『  ティアくんのママだから女の子  』 とパパが買ってきてくれました

    両親には毎年母の日のカーネーションを贈っていますが

    自分がカーネーションをもらうなんて生まれて初めて

    とってもうれしかったです笑顔ドキドキ小







    あまりの喜びぶりだったのか

    翌日にカーネーションのアレンジメントを

    プレゼントしてくれましたリボンキラキラ






    パパさん、ありがとうまる譜面

    パパとティアラのいる毎日に感謝する

    素敵な母の日になりました

    ニワトリヒヨコニワトリドキドキ小














    ひさしぶりにティアラと電車に乗って

    お出かけもしてみました電車足跡







    プランタン銀座の特設会場で 『 第17回イヌコレ 』 が開催されていて

    ドッグファッションやグッズショップ、写真撮影会が行われていましたカメラ

    お出かけ支度にモタモタ、地下鉄も目的のひとつ手前の駅で降りてしまうなど

    手間取っているうちに開店の11時には全然間に合わなくて

    森の小部屋の写真撮影会、予約状況は夕方までいっぱいで

    18時以降にOKでしたダメ汗

    とてもそんなに長くは時間をつぶせないので早々にあきらめて

    日比谷公園へ・・12年間ママが働いていた職場の近くでもあります

    同期の友達は今も忙しく頑張っているはず

    いつか近くまで行ってみようか笑顔はてなびっくり








    やっぱり公園は落ち着くねドキドキ小

    新緑に色とりどりのお花が咲いていて

    南極から運ばれてきた石のオブジェもペンギンキラキラ

    ドイツビールのフェスティバルが開催されていたからか

    平日なのにたくさんの人が訪れてましたジョッキ







    日比谷花壇の前で‥リードを離して撮ったので

    『 動かないなんてお利口さんね笑顔拍手 』

    と声をかけられましたハート矢

    慣れない場所でこわくて動けないだけなんだよね

    ティアくん、ごめんね~ ^^;







    また来ようね足跡ドキドキ小















            リボン        リボン        リボン








    お友達からの素敵な贈り物プレゼント




    ブログに書くのが大変遅くなってしまいましたすいません汗

    プレゼントに込められた大切なお気持ちを日記に残したいので

    ご紹介させてくださいマイクキラキラ









    バラ miuさん & 誠くん バラ



    先日、羊毛フェルトで誠くんを制作したお礼にと

    とっても美味しい焼き菓子とジャムをプレゼントしてくれました

    マコやん&メグやんのかわいいサンキューカード

    miuさんからのメッセージ、なによりの宝物ですラブ




    私のほうこそ、大切な愛犬の誠くんを作る時間をいただいて

    とても楽しい幸せな時間を過ごすことができました

    本当にありがとうございますリボンキラキラ

    羊毛マコくんがお守り代わりになって

    miuさんご一家に幸せを運んできてくれますようにクローバーキラキラ




    こんがりサクサク、バターの味がしっかりしたフィナンシュとマドレーヌ

    とっても美味しかったですし

    苺とレモンのジャムもパンやヨーグルトに使っていますドキドキ小

    miuさんの素敵なグルメセレクト、ありがとうございますまる譜面











    バラ 87ママさん & 8くん & 7ちゃん バラ



    ヨーキー美犬兄妹のお友達、87ママさん

    長野県の善光寺へお出かけされたときに

    ティアラのことも心配して健康をお祈りしてくださり

    お手紙にお守りを添えて贈ってくださいました悲しいキラキラ




    信州善光寺の神様のお力添えはとっても心強いです

    お守りを頂いてからティアラの体調もずっと安定していますクローバーキラキラ

    87ママさんがお祈りしてくださっているおかげですねキラキラ

    優しいお気持ちがありがたくて、とてもうれしくて、感謝しています

    87ママさん、どうもありがとうございます

    全快までもぅひと息、がんばります笑い力こぶ













    バラ キムチーさん & 一茶くん & まりもちゃん バラ




    4月18日にはじめてのお誕生日をお迎えした

    北海道生まれのまりもちゃん犬10

    一茶くんは優しいお兄ちゃんに

    まりもちゃんは可愛いお姫様に成長しましたねクローバー

    ささやかなお祝いのお礼にと素敵なプレゼントを頂いてしまいましたすいません汗汗




    アリスのティーパーティーに出てきそうな可愛いポットのおもちゃ

    とってもおしゃれな夏にピッタリのショッピングバッグ

    それにキムチーさんがお住まいの地域の特産でもある素麺

    オシャレなソーメンカフェのお店もあるそうで

    変わり素麺の詰め合わせをプレゼントしてくれましたリボン

    スープつきの生姜麺やほうれん草麺、バジル麺、黒ごま麺

    もはやソーメンとは思えません笑顔ドキドキ小

    さっそく楽しみに味わって頂こうと思いますまるドキドキ小





    キムチーさん、いつもいつも優しい素敵なお心遣い

    感謝の気持ちでいっぱいです

    本当にどうもありがとうございました











    バラ ぐらっせさんさん & まろんちゃん バラ



    先々月、4月下旬のことになってしまいますが

    お台場のビッグサイト、東京国際展示場にて手作りの祭典

    第36回日本ホビーショーが開催されましたクラッカー

    去年はじめて参加した時に

    写真をキャンバスにプリントしてアクリル絵の具で塗り絵をする

    『 写真 de アート 』 体験 がとても面白かったです





    今年はぐらっせさんのおかげで招待券を獲得クラッカー

    羊毛教室のお友達きなこもちさんと

    いぬのきもちwebのお友達ぐらっせさんと一緒に

    会場を見て歩きました足跡

    各ブースの手作り体験や試食販売

    手芸用品のお買い得品や掘り出し物もあって

    一日では全部見きれないくらい盛大なイベントでした

    そのときの楽しかった様子をきなこもちさんがブログに書かれていますメモドキドキ小




    ぼっふぼふ 2012年4月30日 (月)

    『 第36回・日本ホビーショーへ行って来ました 』




    来年また行かれたら写真deアートの油絵体験してみたいです笑顔ドキドキ小

    きなこもちさん、ぐらっせさん、ご一緒してくださり、ありがとうございました

    とっても楽しかったです




    ぐらっせさんから美味しいおみやげプレゼント

    新しく生まれ変わったカルピスのサンプルと

    クッキーのような食感のサクッとマカロン

    ふわふわ桜風味でほんのり甘いマシュマロ

    たくさんいただいてしまいましたすいません汗汗

    どうもありがとうございますリボンキラキラ




    ぐらっせさんには私のお誕生日のお祝いにと

    とても素敵な手作りの愛犬グッズを制作してくださり

    大感激でした

    あらためてご紹介させてくださいね笑顔ハート矢




    いつもいつも優しいお気持ちに励まされています

    明後日、ロイヤルカナンの栄養学セミナーでも

    ぐらっせさんにお会いできるので今から楽しみにしています

    レポートをブログにて報告する予定です

    栄養のこと、皮膚のこと、参考になるといいな

    しっかり勉強してきますメモキラキラ











            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー

    パパと秋の生田緑地♪

    • 2011.12.05 Monday
    • 00:30
            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー














    暖かに晴れた日曜日





    夕暮れの生田緑地へ夕日




    パパと




    お散歩に行きました足跡










    岡本太郎美術館向かいの


    TARO'S CAFE にいこうね♪





    テラス席はワンちゃんOKOKキラキラ


    お家から近いので、もぅ何度も来たよねハート矢






    ベリーソースがけのワッフル

    ラムレーズンアイス添え笑顔料理



    パパとふたりで仲良くはんぶんこハート矢

    お外で飲むコーヒーはあったかくて美味しいね温泉






    奥の池

    こんなに紅葉がたくさん

    あったんだねラブ





    パパ、チ~するから待っててね犬11汗





    茂みからタヌタヌさんが出てきたよ足跡

    でもボクのお散歩中にも時々遭遇してびっくりするよ電球

    最近会う回数が増えたみたい

    タヌタヌさんも緑が少なくて、住みにくくなってるのかな汗





    パパとハート




    ママとハート





    日本民家園 白川郷のそば処

    わんちゃんは入れないんですダメ

    入れないとなると、ますます食べた~い料理汗

    でもティアラと一緒じゃなきゃ

    パパもママも楽しめなくて来られないの笑顔ハート割れ





    今日も写真撮影に

    「 ティちゃん、おやつケーキ 」

    「 ティちゃん、ごはんごはん 」

    「 ティちゃん、おばあちゃん女の子 」


    って親ばか全開のママ困った





    帰る頃に思い返して

    ちょっと恥ずかしくなりました笑顔ダッシュ





    遠くへはお出かけしなかったけど

    小さい秋みつけたねハート













            足跡        足跡        足跡   



         


    先週ご家族で長野県の白馬へ

    お出かけされたぐらっせさんから

    素敵なお土産をいただいてしまいました*^^*♪





    どきどきわくわくしちゃうような

    素敵なラッピングと綺麗な文字で書かれたお手紙

    ありがとうございますラブ



    真っ赤でずっしりとした重みのある、サンフジりんごさんりんごキラキラ

    美味しそうな野沢菜漬けに、さくさくの蕎麦せんべいまで

    お忙しい日程だったのに、お土産をいただいてしまうなんて

    すみませんすいません汗




    まろんちゃん、雪化粧した白馬の高原で

    楽しそうにランしてますね*^^*

    こんなにのびのびと楽しい表情を見せてくれるのって

    とっても嬉しいですよねラブ

    家族みんなでお出かけできて、まろんちゃんも嬉しかったよね犬8ドキドキ小





    無事に戻られてなによりでした車ダッシュ

    長距離運転に、深夜の高速道路

    お疲れさまでしたまるハート矢




    いつも本当にありがとうございますリボンキラキラ











            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー

    PC復活&生田緑地♪

    • 2011.02.05 Saturday
    • 18:27
            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー 






    1月30日の日曜日

    長年愛用しているノートパソコンの

    電源が入らなくなりました悲しい




    工場修理になると

    時間がかかって困るなぁと思っていたら

    思ったより簡単に

    PC本体のバッテリーを抜いた状態で

    電源をONにすることで復旧することができましたパソコン電球




    それからはバッテリーを元に戻して

    電源を入切しても大丈夫になりました笑いダッシュ





    ティアラのブログに、いつもご訪問くださり

    心温かな言葉をかけてくださるお友達に

    コメント承認も、ブログへのお邪魔もできず

    すみませんでしたすいません汗汗汗




    とても気がかりで

    日常生活にも不便な1週間でしたが

    これから、参上させてくださいね^m^♪




    どうぞこれからも・・

    キラキラよろしくお願いいたしますリボンキラキラ






                  クローバー        クローバー        クローバー        クローバー  
    続きを読む >>

    生田緑地

    • 2009.11.03 Tuesday
    • 23:45


    お昼前の暖かな日差しにティアラが日光浴していました太陽

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      



    今日は祝日ですが、パパは急な仕事で泣く泣くお出かけです悲しい
    あんまり天気が良くて家にいてはもったいないので、ティアラを自転車の籠に乗せて生田緑地へGO自転車ダッシュ
    木々の紅葉が始まっていました犬11譜面

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー     



    昔から変わらないSL広場、プラネタリウムや日本民家園・・
    ママは生まれてからずっと地元を離れていないので、ここへは数え切れないほど来ています足跡

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー     



    銀杏の木が色づいていましたキラキラ

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー     



    噴水の音にビックリしたね笑いキラキラ

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー     



    午後の木漏れ日が気持ちよくて、ティアくんと来てよかったドキドキ小

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー     



    ママとティアラの影法師がこんなに長~く伸びました音符
    こんなに足が長かったらいいのに~リボン

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー     



    梅園のある小高い所まで登ってきました足跡
    ティアラは全く息が切れません力こぶ ママは立ちくらみがぁ~、まってぇ。。

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー     



    自分の影にびっくり 「だれぇ困ったびっくりびっくり

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー     



    ボク、まだまだ歩けるよ足跡
    ティアラは落ち葉とどんぐりの小道を大喜びで歩きました犬11譜面
    近くだし、また来ようねラブ

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    いぬじかん

    tiara's birthday

    script*KT*

    counter total

    ホタル

    集まれホタルさんブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM