
  • 2015.03.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    マイクロバブル&ありがとう♪

    • 2013.03.16 Saturday
    • 23:55
                                                                                             JUGEMテーマ:いぬのきもち


                                     















    本日

    東京で早くも

    桜の開花宣言がありましたね







    昨年より15日

    平年より10日も早い開花とか







    まだまだ花粉症の抜けきらない

    グシュグシュの毎日ですが

    ティアラと春を見に行きたいね














    3月12日

    トリミングにいってきました





    ずっとホームカットだったので

    なんと5ヶ月ぶり






    マイクロバブル初体験



    トリミングサロン

    『 
    BOW BOW SMILE 』 さんの

    ブログで紹介してくれました







    モッサリも可愛かったけど

    やっぱりスッキリするね






    やっぱりちょっと

    グラマーかも。。





    1シーズンに1回は

    バウバウさん行きたいね






    うちだと「お風呂」と言うだけで

    歯むき出して怒ります。。



    バウバウさんでは良い子なのに







    3月14日

    White Day



    すっかり忘れてたので

    パパも忘れてると思ってました








    薔薇のお花や

    マカロン、フォンダンショコラのお菓子

    忙しいのに、ありがとう






    大事にするね











    オハナさん と 月ちゃんからも

    ホワイトデーをいただいちゃいました





    ハートのなかに可愛い月ちゃん





    素敵なカードと

    ティアラにおやつや美味しそうな焼菓子

    ありがとうございます





    旦那さんとほっこりした日曜日にいただきます

    お心遣い、すみません

    オハナさん、本当にありがとうございました

    月ちゃん、ティアラとまた一緒にお散歩してくださいね












                    










    それから・・

    ティアラにお誕生日のお祝い

    ありがとうございます










     クララmamaさん 




    カルボくんのとっても可愛いバースデーカード

    クララちゃんと間違えちゃいそうでした





    モグくんラムちゃん

    みんな元気に過ごされてるとのこと

    とってもうれしいです





    ティアラにかわいい野菜のおやつや

    カレルチャペックさんの Strawberry assam Tea

    ありがとうございます





    クララmamaさんにお祝いしてもらえて

    ティアラはとっても幸せ者です









     こにゃさん 




    たくさんの素敵な贈り物

    ありがとうございます





    手作りの可愛いバースデーカード

    とってもうれしかったです


    そして・・びっくりしたのが






    ブラックサンダー ここなっつくん

    &

    ブラックサンダー みるくちゃん



    かわいさもイナズマ級

    うちのパパはブラックサンダー知ってました

    大事に飾ってます







    ワンちゃん用のお手入れ綿棒や

    ハチミツの肉球クリーム

    日頃から大切なケア用品、ありがとうございます






    ほかにもナチュラルバニラクッキーやお手入れパック

    ティアラに可愛いハートのおやつも

    たくさんいただいてしまいました





    こにゃさん、お誕生日を一緒にお祝いしてくれて

    本当にありがとうございます





    いつもいつも優しいお気持ちに・・

    感謝の気持ちでいっぱいです









                    








    こちらも本日より公開です


    『 ひまわりと子犬の7日間 』




    きなこもちさんのおかげで先月末

    一緒に試写会に参加させていただきました

    実話をもとにした保護犬との心の交流を描いた物語です

    すべてのわんちゃん、猫ちゃんに与えられた尊い生命

    みんなで守って大切にしていきたいです・・












    そして

    いま入院中の大切なお友達

    リブちゃん







    1日も早く元気になって

    大好きな家族の待っているお家へ戻れるよう

    ティアラとお祈りしています

    がんばれ、リブちゃん














    ブログ村ランキングに参加しています

    ポチッと応援お願いします♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


    にほんブログ村 犬ブログ ヨーチワへ

    にほんブログ村








    ※WAN CLOCK

    8:58 / 20:58 に

    ティアラが登場します♪

















                                     


    BOW BOW SMILEカット♪

    • 2012.02.07 Tuesday
    • 20:35
            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー













    2月7日 火曜日 傘





    ティアラのトリミングでした散髪キラキラ





    いま6週に1回カットしていますはさみ








    お外は冷たい雨だけど


    トリマーさんの送迎サービス


    とても助かりました


    車女の子犬11ダッシュダッシュダッシュ











    裸で出かけるのは寒いので


    ピンクのベストを着て


    行って来ました足跡







    チョウチョさんのような


    お耳の飾り毛


    だいぶ長くなりましたリボン






    身体は清潔を保つため


    尻尾以外は短くしていますキラキラ








    似合いましゅかはてな


    いつもと変わりないでしゅか^^;








    今回は黒のおリボン

    大人っぽくて素敵だねラブ







    「いつもとおなじで~笑顔汗」って


    ママはトリマーさんに


    任せっぱなしなんでしゅよ犬11ダッシュ








    BOW BOW SMILEさんの健康チェックシート





    昨夏から治療中のカユカユ&脱毛にくわえて

    この冬はフケも目立ちます

    ところどころ皮膚に赤みも

    お肌のトラブル、難しいですね










    育毛情報はてなびっくり



    四肢に袖つきのつなぎを着せることで

    噛んだり舐めたりする

    外からのダメージが減って

    後ろ足の太腿に毛が生えてきましたクローバーキラキラ





    前足の上のほう(筋肉の部分)が

    一番伸びてこないものの

    うっすらと生えています






    後ろ足の指、左右両方とも

    噛んだのかなぁ 毛切れしてました(TT)









    治療食はロイヤルカナンの低分子プロテイン

    米と大豆が蛋白源で

    肉類を使用していないものを

    去年の9月から食べていますごはん




    つい、これなら大丈夫はてなと思って

    あげてしまう食べ物が

    実は身体に合っていないかもしれないし

    なるべくおやつは控えようと思いました悲しい













    明日は


    はるひ野にあるドッグカフェ ダップルバックカフェさんの

    写真撮影会に申し込みましたカメラキラキラ



    今回のセットは

    「 バレンタインハート & サンルームサボテン 」



    素敵な写真が撮れるかなはてな

    ティアラとがんばってきますね笑顔力こぶ


















    ブログ村ランキング

    ヨーキー似なのに尻尾が長いmix犬

    ポチッと応援お願いします*^^*//



    足跡 足跡  ヨーチワ  足跡 足跡



    応援とってもうれしくて

    前回ポチッとしてくださったお友達

    どうもありがとうございましたハート

    奇跡の家族が見つかりますようにキラキラ













            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー

    カユカユ?&ありがとう♪

    • 2011.11.12 Saturday
    • 15:30
            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー









    2011年11月11日

    昨日はワンワンがいっぱいの日でしたねハート




    あいにくの雨が朝から本降りで肌寒かったけれど

    午後にトリマーさんが迎えに来てくれて

    ティアラはトリミングに行きました足跡






    BOW BOW SMILEさん
    http://bowbow.at.webry.info/201111/article_8.html


    うちからも歩ける距離ではあるけれど

    ずっと坂道を登ったところにあるので

    雨の日には車の送迎サービス、助かっています犬11傘












    冬はフワモコにあったかく毛を伸ばしてみたいけど

    まだカユカユのせいで四肢の腿の部分が広く脱毛してるので

    皮膚をチェックするためにも

    いつもと同じように清潔に短くしてもらいました散髪



    トリマーさんのチェックでも

    脱毛はあるものの皮膚に異常なし

    掻き傷防止に前回から爪切りを念入りに

    やすりがけもしてくださり、ありがとうございますすいません汗






    カユカユと四肢の脱毛

    2ヶ月ぷりに動物病院で診察してもらいましたが

    ひとまず経過観察で

    アレルギー用の治療食(低分子プロテイン/ロイヤルカナン)を

    続けることになりました

    このフードは大豆・米が主原料で肉類が入っていません

    痒みと脱毛の原因は

    食物などのアレルゲンに反応してるかどうかは

    わからないのですが

    体内から摂取する刺激を減らすのが目的で食べています




    先に検査で原因を調べるよりも

    身体に合うフードを食べて病状が改善したら

    そのほうが効率的、という先生の方針でした病院




    フードは3ヶ月位は続けてみないと効果がわからないけれど

    ずっとではなくて治ったら好きなものを食べていいと言ってくれたので

    『 一生じゃないんだ笑顔ダッシュ 』と安心して切り替えできました

    それに米や大豆がアレルゲンなら皮膚炎が悪化しているはずなので

    ティアラは大丈夫なようです




    でもこのフード、消化と吸収に優れてるので

    一時期ダイエットに成功していたティアラも

    あっというまに3.6kg→4.0kgにもどっちゃいました。。





    必要最低量の1日60gでも太ってしまうし

    これ以上減らすと空腹で胃液を吐いてしまうので

    先生に「ライト」をお願いしたのですが電球





    先生「ティアちゃん、太ってないけどねはてな

    かくこ「え~、大丈夫ですかはてな

    先生「これくらいあってちょうどいいよOK

    そうなんだ♪って安心したのも束の間・・困った




    先生「どうして足先でもなく身体でもなく腿が脱毛するのかなぁ

    ホルモン疾患だと身体が脱毛するけど、こんなにムチムチしてないしねびっくり



    ムチムチ・・確かに(^m^)クスッ

    やっぱり太ってるんじゃないかぁ~(>O<)☆☆☆

    体重オーバーも気になるけど

    食欲旺盛でよく食べたがるティアラなので

    やっぱりライトでお願いしました笑顔ごはん









    夏よりは2ヶ月間の抗菌薬のおかげか発疹や皮膚の赤み

    ベタつきもなくなって、はるかに改善しました

    このまま治療食と4~5日に1回の薬用シャンプーで様子をみます犬11温泉



    冬の間もずっと痒がって脱毛も治らないようなら

    アレルギー検査で原因を調べることも検討するかもしれないのですが

    先生も高い検査料のわりに治療に役立つわけではないと勧めていないので

    ゆっくり様子をみながら相談していきたいですクローバー







            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー

    続きを読む >>

    七夕サマーカット♪

    • 2011.07.09 Saturday
    • 10:45
            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー












    七夕の日







    サマーカットで







    さっぱり、すっきりハート










    リボン Before リボン








    リボン After リボン











    いつもは8mm




    今回は5mm散髪






    お耳と尻尾は伸ばしてます♪






    涼しげなプルーの髪飾りを




    つけてくれましたペンギンハート矢













            足跡        足跡        足跡               








    ティアラの得意技はてなびっくり










    右ウィンクハート






    左ウィンクハート











            足跡        足跡        足跡   
    続きを読む >>

    サマーカット&ありがとう♪

    • 2011.05.13 Friday
    • 18:35
            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー






    GW明けは

    梅雨のように続いた雨も

    今日はようやく晴れましたまる太陽




    ここのところ、体調良好だったのに

    10日の明け方、ひどい頭痛で目が覚めて

    吐気が2時間おきに繰り返し

    夕方には胃酸が上がってきてしまい

    焼けつくような酸の刺激に

    息ができないと思うほど苦しくて

    自分でもびっくりしてしまいました風邪

    無事嵐が過ぎ去ってくれたことに

    ホッとしていますクローバー




    体質的なものなのか

    ホルモンバランスによるものなのか

    検査をしても健康なので

    原因はわかりません




    片頭痛薬だけは毎月継続して

    処方してもらっています病院




    先々大きな病気につながらないよう

    自分の身体と

    上手につきあっていこうと思いますリボンキラキラ






            足跡        足跡        足跡





    先日、旦那様と沖縄旅行に行かれた

    ミントくんのママ バニミンさんから

    絵葉書とお土産をいただきましたハート



    沖縄でワンちゃん用のおみやげがないか

    探してくださったそうです悲しいキラキラ




    ミントくんのお兄ちゃんのバニラくんみたいに

    ティアラのことも可愛がってくださり

    とても感謝していますハート矢




    沖縄銘菓 紅いもタルト

    オーブンで温めると香ばしくて

    とっても美味しかったですハート




    いつも優しいお心遣い

    本当にありがとうございます笑いリボンキラキラ







            足跡        足跡        足跡







    4月23日に

    3歳のお誕生日を迎えたまるくんハート




    まるくんのママ まるままさん

    ウッドバーニングで

    ネーム入りの写真立てを作ってくれましたカメラキラキラ




    まるくんのお友達ともおそろいで

    とっても嬉しいですラブ




    ひとつひとつ細かな模様も可愛くて

    まるままさんが焼付けをしている姿は

    どんなふうに作っているんだろうって

    想像してしまいました笑い




    まるくんのお誕生日の記念に

    ずっと大切に使いますハート矢




    菜の花畑で笑顔いっぱいのまるくん

    穏やかで、たくさんの幸せが訪れますように




    まるくん印の地元名産の新茶も

    素敵な贈り物を

    たくさんありがとうございましたリボンキラキラ







            足跡        足跡        足跡      






    今日は

    ティアラ 3ヶ月ぶりに

    トリミングに行きました冠キラキラ




    1ヵ月半に1回、カットでしたが

    地震の後、なんとなく予約を取り損ねてしまって汗





    目鼻まわりやお腹、お尻まわりを

    ママがチョキチョキしているうちに

    3ヶ月経ってしまいました月





    伸びてくると自然な感じも

    可愛いなぁ~なんて思ってましたが





    暑くなってきたので、清潔にさっぱりと

    サマーカット 全身8ミリに散髪キラキラ





    爽やかな水色のペーパーと

    リボンをつけてくれましたハート





    夏はマメに短くしようねはさみ




    でもこれからは電力不足が

    不測で心配です汗







            足跡        足跡        足跡





    大好きな羊毛フェルトハート




    小さめにパピヨンとポメラニアンを

    練習してみましたハート矢



    あぁ、でも何かが全然違う~悲しい




    もっともっとひと目で愛らしい表情の

    リアルなワンちゃんが作りたいのにラブ




    修行はまだまだ

    これからですロケットダッシュ





    ねぇ、ねぇ、ティアくん

    あそぼうよハート





    ママぁ

    ぼく、夢みてた犬11はてなZZZ








            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー

    トリミングと色鉛筆画♪

    • 2010.11.18 Thursday
    • 10:00
            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー     



    ぼく、ティアくんハート


    理想の体重 3.8kg

    達成したよクラッカーキラキラ






    もしゃもしゃのティアラも
    好きだけど・・(*^^*)゚゚


    全体的にもっさりしてきちゃうので
    一ヶ月半ごとにカットしようねはさみ





    『BOW BOW SMILE』さんのブログで
    アップしてくれた写真ですカメラハート矢

    http://bowbow.at.webry.info/201011/article_12.html



    BEFOREハート矢



    AFTERハート




    ティちゃん、Q10まるハート矢





    トリマーさんより
    耳下の毛を伸ばして
    耳裏の飾り毛とつなげましょうと
    提案がありましたハート矢


    可愛くなりますように^^♪





    レースにパールの
    リボンをつけてくれましたリボン





    お疲れさまでした~*^^*





    『アトリエ フィーネ』さん
    お願いしていた

    色鉛筆画が出来上がりました


    ぷーままさんにいただいた
    3姫ちゃんのフォトフレームを借りて
    記念撮影ですカメラハート矢




    ホームページの制作日記で
    下絵と出来上がりを掲載してくださいました
    http://atelierfiene.blog69.fc2.com/


    作品ギャラリーの中にも
    紹介されています
    http://www.fiene.jp/shop/works-1.htm





    なんとなんと。。


    ママ失格なことに
    ティアラの生年を
    間違えて頼んでしまいました悲しい


    プロの作品に
    大変罰当たりと思いながらも
    8を9にしました(´;ェ;`)


    でも
    ぴったりのフレームを見つけて
    生涯大切に飾ろうと思いますハート矢



            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー
         

    秋のトリミング♪

    • 2010.10.13 Wednesday
    • 09:30
            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー




    ぼく、ティアくんハート




    記念日のブログでは



    たくさんのお祝いのお言葉をいただいて
    ありがとうございました



    ママは何度も何度も読み返しては



    いただいたお言葉が嬉しくて
    なによりも励みになるって喜んでましたハート矢



    また新たな一年を踏み出す
    元気の源をいただきました



    キラキラ本当にどうもありがとうございますリボンキラキラ






    鎌倉日記の前に


    昨日
    トリミングに行ってきました温泉




    秋になったら
    8mmのサマーカットとお別れして
    長めのカットをお願いするんだって


    でも、いい写真が見つからず
    メモに描いて渡してましたメモ


    トリミングサロン BOW BOW SMILEさんのブログで
    カットの様子をアップしてくれました

    http://bowbow.at.webry.info/201010/article_9.html


    Before音符


    After ハロウィンバージョンハート矢


    ちょっと疲れ顔(^^)?!

    カットの前にお散歩して
    パワーダウンさせちゃったんです足跡





    帰ってくると頭をボリボリ
    すぐにリボンを取っちゃいました悲しい


    黄色のペーパーに
    かわいいお星様のリボンだったのに星


    前髪が伸びたら
    また結んであげるねリボン





    ぼく、疲れたんですダッシュ



    なにかが生まれてきそうなお腹です(^^;)



    普通はカットすると
    小さくみえるけれど
    ティアラの場合、大きくみえます^^;



    頭が小さくて
    体はフワフワの毛が逆立って
    すごく太ってみえるんです泣く



    しばらくすると
    毛が伸びて自然になるけれど
    ギャップが激しすぎて
    気になってしまいます(´;ω;`)



    なにかいいカットの方法ないかなぁ^^



    もっと伸ばしたらいいのかなはてなびっくり
    隠れ身の術ダッシュ




    ぼく、もぉ食べられないよぉ~ごはん料理


    おやつは控えめにしようね♪
    といいながら
    おやつつきのおもちゃだよ音符


          足跡      足跡      足跡


    伸縮リードも新調して
    3代目です


    前回のリードは
    散歩中に金具が抜けてびっくり(@@)


    リードは消耗が激しくて
    こわれやすいので
    気をつけないとですね汗




            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー

    サマーカット

    • 2010.08.21 Saturday
    • 13:11
            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー

    ぼく、ティアくんハート
    トリミングに行ってきたよ足跡




    南生田の 『 BOW BOW SMILE 』 さん
    ホームページのブログを見てみたら
    こんなに素敵な写真を撮ってくれていましたラブ


    モデルさんのようなティアラの写真
    記念に1度は撮っておきたい・・と思っていたので
    とってもとっても嬉しかったですカメラキラキラ

    パソコンのデスクトップにもしちゃいましたウインク


    サロンでは毎週シャンプーに来ているチワワのミミくんと
    ご対面があったようですハート矢



    夏らしく、水色のリボンをつけてもらいましたハイビスカス

    帰宅後、頭をボリボリ・・
    即、取れてしまいましたショック
    もっと見たかったのに~びっくりびっくり


    秋からはヨーキーらしく毛を伸ばしてみようかと
    トリマーさんに相談中ですラブ


            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー

    そして・・
    ぷーままさんの3姫ちゃんから
    素敵なお葉書をいただきましたバラ


    左から Karinちゃん、Milkyちゃん、Kanonちゃん

    フェルト3姫ちゃんと一緒の記念写真カメラハート矢
    (ミニちゃん達も同じ並び順でビックリ拍手キラキラ)



    わんちゃんのお友達から葉書をいただくのは初めてですリボン
    私にとっても大切な宝物になりました

    ぷーままさん、ありがとうございましたハート矢


            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー


    さいごに・・
    大好きな羊毛フェルト

    中山みどり先生の「羊毛で愛犬をつくろう」横浜教室に
    急なキャンセルが出て入れることになり
    全3回のうち、1回目を受講してきましたクラッカー


    先生のお手本をみて、びっくりハート
    katamichiさんのタルトくんにそっくりだったんです足跡


    ティアラの後ろ姿もタルトくんに似ていますハート矢


    後ろ脚の曲線が苦手だったので
    お尻から後ろ脚にかけてのラインに気をつけてみました


    ヨーキーの頭は四角い頭に四角いノズル
    今までなかなか思うようにいかなかったけれど
    今度のボディはどうかな。。


    パピー時代の黒ティアラに挑戦ですヒヨコ


    8月31日の1日講習会でもパピーティアラを作ります
    集中してティアラ作り、がんばるぞぉ力こぶキラキラ


            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー

    BOW BOW さん

    • 2010.07.05 Monday
    • 22:00
            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー

    ティアたん、トリミングに行ってきました足跡


    南生田の 『BOW BOW SMILE』 さん
    トリマーさんの自宅でトリミングとペットホテルをしています家


    近隣だと送迎してくれるので、雨の日でも助かります傘


    生まれてはじめてのトリミングから、今回で5回目はさみ
    インターホンでお姉さんの声が聞こえると
    ティアラは大喜び犬11ドキドキ小


    今日はお客さんが2組だったおかげか
    トリマーさんのブログに4枚も写真を載せてくれましたカメラ譜面




    首輪つけたまま行っちゃった汗


    前回から1ヵ月半、あまり伸びていないけど
    蒸し暑さにバテバテなので
    少しでも涼しくなるといいねペンギンハート矢



    シャンプー後、ふわふわハート


    カット後ハート矢
    初めてリボンをつけてもらいましたリボンキラキラ



    ぼく、とってもお利口だったよって誉められましたまる譜面
    ママは信じられないってぇダッシュ





    お家の中は、ぼくの天下だからねウインク冠



    とっても可愛いリボンにママ感激ラブ


    さすがトリマーさん、きれいに結んであります拍手キラキラ
    ママには大人しくやらせてくれないよね笑顔はてな


    手早く結んでくれないと、ぼく、我慢できないですメガホン犬11



    今日も夕立が降って蒸し暑くなりました雨汗

    雨上がりにお散歩に出たものの、全然歩かないティアラ。。

    立派な体格してるのに、そぅ暑くもなさそうなのに
    立ち止まっては、抱っこをねだって、ママのズボンは泥んこでした悲しいダッシュ




    だって疲れちゃったんだもん星


            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー

    もしゃもしゃ

    • 2010.05.18 Tuesday
    • 14:25
    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー

    ぼく、ティアくんハート


    日曜の午後はパパとお昼寝だよ犬11ZZZ





    ぼく、パパのこと、離さないよぅ~クローバーキラキラ


    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー

    ティアくん、今日はひさしぶりのカットですリボン


    Before もしゃもしゃですぅ


    After バンビみたい笑い



    ママは伸びかけた頃が可愛いってラブ


    そうなのはてな




    カットしたては小顔のわりに胴体ガッシリ
    胸板厚いですぅ力こぶ

    細マッチョ男の子はてな 
    体重4キロ、メタボに気をつけようね~ブタ汗


    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    いぬじかん

    tiara's birthday

    script*KT*

    counter total

    ホタル

    集まれホタルさんブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM