
  • 2015.03.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    KANONちゃんとGWデート♪

    • 2014.05.28 Wednesday
    • 14:45
                                                JUGEMテーマ:いぬのきもち

    菖蒲       菖蒲       菖蒲       菖蒲       菖蒲        菖蒲  
















    緑深まる5月も終わり

    梅雨入りが近づいてきましたね
    雨Docomo118







    なかなかブログの更新や

    ご訪問ができなくて‥

    ごめんなさい
    泣く汗






    時間を巻きもどして

    GWにお出かけした

    ハッピーデートのお話です時計ハート







    手芸の祭典にお出かけした記事もアップしました毛糸

    『 
    日本ホビーショー2014♪ 』







    バラの蕾がふくらみはじめた

    GWの半ばの

    東京都立 代々木公園
    つぼみ





    BONDI CAFE で待ち合わせしたのは

    かわいいあの子kyu♪




    ↑カフェに入る気、満々のティアラ笑



    バラ KANON ちゃん バラ



    ルルン♪家六姫ちゃまを代表して

    KARINちゃん と双子の KANONちゃん
    双子ハート






    ふわふわのウェービーヘアに

    くりくりのお目々がかわいぃ〜
    kyuハート

    会いに来てくれて、ありがとうハート







    エッグベネディクトたまご

    アボカドとベーコンにぴったり♪





    1年前から食べたかった

    フレンチトーストニコッ
    ゆう★

    自家製フルーツソースが美味しい〜オレンジDocomo118








    記念写真は大切な宝物カメラハート





    去年の今頃、お会いした時と

    同じお店で再会して、思い出が今とつながって

    とっても嬉しくて幸せな時間でした
    クローバーDocomo118






    緑深まる代々木公園

    ランチのあとはお散歩にGO犬♪






    KANONちゃん はアスファルトの感触が苦手みたい足跡汗




    つかず離れず KANONちゃん の後ろをついていくティアラちゅん

    ワンちゃんが苦手でも KANONちゃん は大切なお友達だって

    わかってるんだよね
    リボンDocomo118









    青空の噴水前でカメラハート








    チューリップの花壇でカメラハート




    KANONちゃん とたくさん写真を撮りましたheart









    だんだん眠そうに笑

    でも可愛い2shotが撮れましたハート






    賢くてマイペースで

    とっても愛らしい笑顔を魅せてくれる KANONちゃん

    ティアラも見習うのだ
    kyu花





    公園を出て原宿駅前

    人気のポップコーン屋さん garrett


    この日も遠くの方まで大行列でした 行列汗

    シカゴ発、できたて、手作りの大粒ポップコーン

    いつか食べてみたいな
    トウモロコシハート






    路地裏に入るとテラス席のあるカフェを発見

    CAFE de F.O.B

    ※ラフォーレ原宿 裏口2.5階です

    ワンちゃんOKでお水も出してくれました犬水




    夕暮れ前の木陰が気持ち良い〜♪



    ママの腕枕でひと休みハート



    ふと気がつくと目の前のドーナツ屋さんに

    たびたびお客さんが並んでたので

    美味しいのかなドーナツドーナツDocomo118




    un deux donut(アンドゥドーナツ)



    お土産に買って帰ることにしました時々ウインクペコちゃんDocomo118




    ママ待ちもBAGインで大人しいふたりハート



    ひとつひとつ手作りで

    時間がかかりましたが・・
    砂時計汗

    じ〜っと 忍者びっくり





    ママ、なにしてるのかなぁはてな

    ずっと見守っていてくれましたお願いクローバーDocomo118








    ルルン♪さん 写真をたくさん撮ってくださり

    楽しくて充実したひと時を一緒に過ごしてくれて

    本当にありがとうございましたkyu鐘




    時間を忘れてあっという間の幸せな1日でしたハート

    またぜひ新しいお店を見つけに散策しましょう犬ランチきらきら









    お楽しみのアンドゥドーナツ

    6個入り




    調べてみたら

    無添加・香料ゼロ・着色料ゼロ、素材をいかした

    日本初 クレームブリュレドーナツ でした
    ドーナツ






    ふわっと揚げたドーナツの間にフワフワのクリームブリュレ

    表面をキャラメリゼでカリカリに仕上げた新食感ドーナツ

    甘さがすごく控えめで美味しかったです
    kyuハート









    足跡        足跡        足跡












    今月の近況を

    忘れる前に少しだけ
    鉛筆汗






    小学校の同級生から

    新婚旅行 オーストラリア や登山のお土産ありがとう鐘Docomo118

    再会から早7年

    これからもみんなが幸せな毎日を過ごせますようにクローバーハート








    5月4日はティアラのうちの子記念日

    ひたちなか海浜公園 

    ネモフィラの丘にお出かけしました
    花





    5月11日 は 母の日カーネーション 

    パパからママにカーネーション、ありがとう
    泣くリボンDocomo118





    5月16日 は 母の誕生日

    69歳になりました
    ケーキハート


    いつまでもお父さんと若々しく

    元気でいてくださいね
    花束きらきら







    バラ 春の生田緑地ばら苑 開苑中 バラ

    2014年5月15日(木)〜6月1日(日)まで





    開苑初日にティアラと足跡






    日曜日にパパとheart







    平日に両親とクローバーDocomo118



    春はつるバラが綺麗

    今年はたくさん足を運んでいます
    バラハート










    ひたちなか海浜公園

    生田緑地ばら苑 の写真は

    次回アップする予定です
    がんばるがんばる




    遅れ遅れの更新ですが泣

    ティアラとの楽しい思い出日記

    これからもゆっくり綴っていきたいです
    リボンDocomo118
















     
    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪

    菖蒲       菖蒲       菖蒲       菖蒲       菖蒲        菖蒲 
      

    続きを読む >>

    大切なお友達と再会♪

    • 2014.05.01 Thursday
    • 00:20
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

                            













    いつものお散歩コースでは

    つつじ や さつき

    藤の花が咲いて







    青空に泳ぐ鯉のぼりも




    緑深まる五月ですね





    またまた

    ご無沙汰ばかり、ごめんなさい
    泣く汗









    花粉症から長風邪に

    こじらせてしまいました
    風邪涙


    耳鼻科でお薬もらったら

    両足やお尻に蕁麻疹がでたり

    体力や免疫力、弱り気味。。


    ようやく鼻炎が治まって身体が楽になりました
    クローバーkirakira2










    そんな時にかぎって

    充電器の部品が破損、携帯本体から外れなくなって

    冷や汗
    ショック

    コードつきケータイになっちゃった?!

    ショップに持参して直してもらったり 携帯汗








    負の連鎖か ガーン
    びっくり

    12年物の洗濯機がこわれました‥

    いっそ動かないでくれたら良いのに〜kyuDocomo88!!

    どの操作ボタンを押してもジャバジャバ貯水蛇口
    汗

    なのに脱水も排水もできなくてホースで汲み出しました。。

    洗濯物は数日手洗いと手絞り、乾きにくい〜Tシャツ涙

    増税のすぐ後なんて残念だけど

    新しい洗濯機が届いて、昔よりコンパクト

    今は快適です
    手









    それからティアラも、今月の血液検査で

    2月に正常値だったリパーゼが今までで一番の高値に


    気になる下痢も長引いていないものの今月2回ありました



    今後も先生と相談して必要な検査は取り入れながら

    大事に経過観察していきたいです
    クローバーDocomo118


     


    近況長くて、ごめんなさいごめん汗汗

    前記事にも覚え書き、まとめました
    鉛筆



    気になる症状


    バラ園芸
















    さてさてDocomo118




    代々木公園で

    『 わんわんカーニバル 』が開催された

    4月13日
    クローバーDocomo118




    とても素敵なお友達と

    みんなで再会する夢が叶いましたkyuハート





    リボン mayuさん & マカロンちゃん & ショコラちゃん リボン

    いつも明るくて優しい雰囲気のmayuさん

    とっても癒されます
    ハート

    マカロンちゃんとショコラちゃんがママ大好きなのが

    とってもよく伝わってきたよ
    kyuきらきら

    W抱っこ姿も仲良しでかわいいハート





    リボン ルルン♪さん & はるるちゃん リボン

    美の女神 ルルン♪さんバラDocomo118 いつお会いしても綺麗〜kyuDocomo118

    六姫ちゃまを代表して末娘のはるるちゃん

    1歳のお誕生日を迎えたばかり、一番の年少さんだね
    ハート

    とっても華奢で純白のお姫様 かわいかったぁ





    リボン Rosy♪さん & Cocoちゃん  リボン

    知性と気品にあふれていて笑顔が優しいRosy♪さん

    Rosy♪さんの声はティアラも大好き、イチコロです
    犬ハート

    ママと息がぴったりで落ち着きぶりも本当に優秀!!

    元気なココちゃんに会えてうれしかったぁ 









    リボン オハナさん と パパさん & 月ちゃん  リボン

    心優しくてたくさんの人に愛されるオハナさんハート

    オハナさんご夫婦とまたお会いできて

    とっても嬉しかったです
    kyuDocomo118

    カフェではネムネムの月ちゃん

    とってもお利口さんだったね
    kyuハート







    リボン リブママさん & ミルちゃん リボン

    清く正しく美しく、清楚で容姿端麗なリブママさん

    みんなの憧れです
    ニコッハート

    ミルちゃん、午前中は別のイベントに参加した後

    駆けつけてくれました
    あひょうパンダゆう★

    今度はパパさんとリブちゃんもご一緒できますようにheart









    ランチ TARLUM ブランチセット ランチ




    お肉で栄養つけたかったのに風邪のせいか食欲半減
    泣ランチ



    ケーキ、美味しかった
    ケーキハート

    やっぱりデザートは別腹ニコッ汗





    カメラ スナップ写真 カメラ



    純白の白雪姫 はるるちゃん花Docomo118



    ココちゃん & はるるちゃん

    姉妹みたい
    ハート




    Rosy♪さんとココちゃん

    絵になるぅ
    ニコッハート





    みんなのお手本 ココちゃんハート





    マカロンちゃんとティアラは

    どこか似ていて嬉しくなっちゃった
    ニコッheart

    カフェでも我関せず寝に入るポーズが同じ

    顎乗せする場所も(笑)

    向き合ってもお互い気にならないみたい







    ママのおひざが安心
    ハート





    マカロンちゃん
    ハート


    ショコラちゃん
    ハート



    オネムの月ちゃん
    Docomo118

    わんわんカーニバルも朝から頑張ったね


    純真で真っ直ぐな瞳が可愛い月ちゃんハート

    新しいお洋服も春らしくて月ちゃんにぴったり
    ニコッ




    元気いっぱいのミルちゃんハート

    愛くるしいミルちゃんスマイルが大好き
    ハート

    この日は1日お疲れさまでした花Docomo118





    mayuさん、素敵な機会をつくってくださり

    本当にありがとうございました
    鐘Docomo118









    楽しくて、楽しくて

    とっても幸せな時間が過ごせましたクローバーDocomo118

    またみんな元気にお会いしましょう
    kyuリボン




    写真もありがとうございましたカメラDocomo118












    お友達からプレゼントをいただいて

    記事のつづきに掲載しました鉛筆Docomo118

    いつも心に留めてくださり感謝の気持ちでいっぱいです

    本当にありがとうございます泣くハート

     











      

                            





     
    続きを読む >>

    お友達サンタさん♪

    • 2014.02.15 Saturday
    • 10:30

     
                                      

     








    2013年のクリスマスに

    とっても可愛いお友達サンタさんが

    遊びに来てくれました



    記念にブログに載せておきたいと思いながら

    大変遅くなってしまって

    ごめんなさい



    とってもうれしくて

    幸せな気持ちになりました



    クリスマスに素敵なカードやプレゼント

    ありがとうございます







     こももちゃん 

    komomoサンタさん

    遊びに来てくれて、ありがとう






     クララmamaさん 

     代表 カルボくん





    可愛くて素敵なプレゼントを

    たくさんありがとうございます





     チロルちゃん 


    はんぎょどん、なつかしい

    たくさんありがとうございます





     月ちゃん 




    オハナさん、ありがとうございます

    月ちゃん、電車でお出かけ、楽しみだね





     パパ 


    仕事帰りに メリークリスマス

    ありがとう











    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪

    生田緑地 with リブミルちゃん♪

    • 2013.11.11 Monday
    • 17:45
                                                                                            JUGEMテーマ:いぬのきもち



                                       
















    だんだんと木の葉が色づいて

    秋めいてきましたね





    またまた、まとめて更新ですが

    今年の、ちかくの生田緑地ばら苑

    ティアラと足を運びました








    入苑無料(駐車料金500円)

    ペットは抱きかかえるか、バッグインで一緒に見られますので

    よかったら参考にしてください











    秋の清々しい空気のなか

    とっても可愛い大好きなお友達が

    電車に乗って遊びに来てくれました







    シーズー 美犬姉妹

    リブちゃん & ミルちゃん

    です





    リブママさん細腕で、多摩川を越えて

    はるばる川崎市まで来てくださるなんて・・感激です

    ありがとうございます





    いつも天真爛漫の笑顔で歓迎してくれて

    ありがとう

    とってもフレンドリーで優しい リブちゃんミルちゃんです





    ティアくんはシャイボーイ





    シンクロする姿もとっても可愛い

    通りがかりの人たちにも、とっても人気者でした






    古民家が保存されている日本民家園を横目に・・

    公園内は紅葉し始めていました





    SLの前で記念写真を撮ろう





    いつものお散歩スポットに

    リブちゃんミルちゃんがいるなんて





    ますます生田緑地が大好きになりました





    色違いのニットワンピース

    女の子らしくて、かわいいね





    ボク、 リブちゃん と ミルちゃん

    照れ隠ししちゃうけど、好きなんだよ





    ティアくん、ちっとも男の子らしくな〜いって

    思われてるよね





    芝生広場で遊ぼう





    おやつを食べたり♪





    おもちゃは、みんな大好きで

    取り合いになっちゃって、ごめんね

    ミルちゃんとティアラが一所懸命おしゃべりしてました





    ミルちゃんとかけっこしたのも可愛かったよ

    でもすぐ張り合いになっちゃうの

    ティアくん、年上なのに大人げない・・






    岡本太郎美術館まで歩いてきました

    シンボルタワー 母の塔

    「大地に深く根ざした巨木のたくましさ」
    「ゆたかでふくよかな母のやさしさ」
    「天空に向かって燃えさかる永遠の生命」

    をイメージして制作された塔でした

    TAROの情熱にあやかって力強く生きようね





    星めぐりカフェでひと休み

    たくさん歩いて、たくさん遊んで

    リブちゃん、ミルちゃん

    ティアラと一緒にお散歩してくれて

    ありがとう





    リブママさん、はるばる生田緑地まで

    リブちゃん、ミルちゃん、ふたりを連れてきてくださり

    とっても素敵な思い出ができました!!

    カートでお出かけ、大変なのに 本当にありがとうございます

    ティアラと私にとって忘れられない

    大切な時間が過ごせて幸せです







    お会いした日はハロウィンでしたね

    リブミルちゃんの可愛いカードや

    ハロウィングッズのお土産

    たくさんありがとうございます




    ミルちゃんのお古もうれしいな

    フードやファーがモコモコふわふわ、真冬もあったかそう

    大事に着させていただきます





    リブママさん

    本当にありがとうございました











    お友達から

    素敵な贈り物をいただきました






     きなこもちさん 




    先月、北海道 札幌市で開催された

    鳥グッズ展示・即売会 mofu kita 〜モフ・キタ〜 vol.3

    小さくて可愛いインコグッズの制作と出店

    一大イベント、お疲れさまでした






    小樽サブレ マロンコロン や えこりん村産の羊毛フェルト

    北海道のお土産、どうもありがとう

    サブレ、チョコがけで濃厚で、とっても美味しかったです





    サマーカットのアルパカさんも

    可愛かった(笑)




    北の大地でまた

    素敵なイベントが開催できますように









     ルルンさん 





    9月26日に 3歳 の お誕生日 をお迎えした きららちゃん

    10月1日に 5歳 の お誕生日  をお迎えした MILKYちゃん

    Happy Birthday






    ささやかなお祝いのお礼に

    とっても可愛いカードのお礼状や記念のお菓子






    ルルンさんの愛情が込められたフォトブック

    レザー調のティッシュ&ウェットティッシュ収納ケース

    とってもお洒落〜

    素敵な記念の贈り物、たくさんありがとうございます




    いつか六姫ちゃん、みんなと会うのが夢なんだぁ



    ルルン♪さんにはいつも見習いたいことがいっぱい

    優しいお言葉に励まされ、いつもありがとうございます

    これからもティアラともども、末永くよろしくお願いします




    〜 La Mariee 〜






    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪

    Heartful friends ♪

    • 2013.09.09 Monday
    • 14:35
                                JUGEMテーマ:いぬのきもち


                                       
















    9月になって少しずつ

    秋が近づいてきましたね

      












    ブログの更新やご訪問が

    なかなかできなくて‥

    ごめんなさい











    日にちを巻き戻しての

    マイペースな日記ですが‥

    気軽におつきあい頂けたら

    うれしいです













    8月24日 東京都調布市花火大会が

    開催されました

    実家近くの多摩川のダムが打ち上げ場所で

    主催側と対岸になりますが

    毎年家族で楽しみにしている花火大会です






    ティアラもパピーの時は遠くから

    翌年からだんだん近くで観賞するうちに慣れてくれて

    今年は花火中もゴロ寝したりオヤツを欲しがったり

    ホッとひと安心だったのですが・・







    実家を帰る頃になって

    てんかんの痙攣発作を起こしてしまいました

    実家では今年のお正月にも帰る時に発作を起こしています

    大好きな両親、兄夫婦、姪っ子ちゃん達と会えて

    たくさん興奮して家に帰る頃にはホッとして緊張の糸が切れるのか‥

    発作は自宅で安静中にも、吠えて興奮した時にも起きているので

    条件はいつも同じではないのですが

    心理的な影響も大きそうなのでティアラに無理のないように

    いつも十分配慮してあげたいなと思っています








    翌日25日は千葉県の幕張メッセで開催されたペットイベント

    interpets に遊びに行く予定でしたが

    8月は2度目の痙攣ということもあり

    発作が常習的に起きやすくなるのを避けたかったので

    大事をとってお家で休むことにしました






    会場でお友達と会えるかなぁと楽しみにしていたのですが

    急に行かれなくなってしまって、本当にごめんなさい




    この日インターペットにご参加されたお友達 ぐらっせさん

    会場の詳しい様子をメールでレポートしてくださり

    今年も一緒に参加できたような気持ちになりました








    イベント会場入り口付近に掲示される

    ホリプロ アイドルDOG

    犬の笑顔フォトコンテスト に応募していました




    ぐらっせさんのお家のまろんちゃん

    去年も今年も、2年続けて掲載されています

    たくさんある小さな写真の中から

    ティアラの写真も見つけて写真を撮ってくれました






    応募者全員が掲載されているかどうかもわからないので

    この中から見つけるのは大変だったと思います

    ぐらっせさんに会場で見つけてもらえるなんて

    ティアラは幸せ者です







    それからイベントのおすそわけまで

    ぐらっせさん、ありがとうございます




    ロイヤルカナンの可愛いトートバッグや

    サンプルのおすそわけ

    免疫力維持をサポートするラクトフェリンのサプリ サンテドッグEXや

    完全無添加、原材料の品質、栄養バランスにこだわった

    ネイチャーズロジック のドライフードとノルウェー産サーディンオイル

    貴重なサンプル、ありがとうございます





    Nature's LOGIC のパンフレットに掲載されていた

    合成サプリメントの情報がとっても興味不深かったです

    無添加や100%ナチュラルと表示されているペットフードでも

    合成ビタミンや合成ミネラルが含まれていることがあるとか




    許容量ならば合成添加物を摂取しても健康被害には及びませんが‥

    合成サプリメントであっても正確な表記義務がなく

    「ビタミン」「ミネラル」と省略表記が可能というのも

    正確な原材料を把握しにくくなりますね

    愛犬の健康な身体作りのために

    より安心で安全な天然食材が使われているのは

    とっても嬉しいことだと思います







    ティアラも皮膚のため胃腸のため

    先生に指導されたときは療法食

    日頃は無添加フードを利用しています







    ぐらっせさんの優しいお心遣い、とっても嬉しかったです

    本当にありがとうございました


     





    そして・・素敵なサプライズ

    イベント会場でお会いできなかったリブママさん

    急きょお会いする機会を作ってくださいました






    千代田線湯島駅で待ち合わせして

    少し歩くと 上野駅


    駅前にある 板前ごはん 音音 さんで

    和食ランチしました





    まだ気温が高くて暑いので

    わんちゃん達にはお留守番してもらいました





    落ち着いた雰囲気の店内で

    美味しい和食と楽しいおしゃべり


    愛犬話は尽きなくて

    ステキなひと時が過ごせました


     


    場所を代えて 上野公園内 にある

    上野の森 PARK SIDE CAFE






    テラス席もたくさんあって

    愛犬と一緒でもゆったりした時間が過ごせそう




    リブママさんのおかげで

    久しぶりに訪れた上野はすごく新鮮でした


    大切なお休みにお時間を作ってくださり感激です

    リブママさん、本当にありがとうございました






    リブミルちゃん、先月の東北旅行の記念写真

    ありがとうございます

    リブママさんの家族旅行記、楽しみにしています






    お土産までたくさんすみません

    東北地区限定 ずんだプリッツや

    アーモンドをさくらんぼ風味のチョコでコーティングした

    さくらんぼの雫 ほんのり甘く香ばしくて美味しいです

    ティアラにもフリーズドライの野菜ミックスや

    ハーブ入りのTOYクッション、ありがとうございます





    オレガノ・カモミール入りですごく気持ちが落ち着くみたい

    さっそくスヤスヤ、とっても気に入っています



    いつも優しいお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです

    リブママさん、本当にありがとうございます








    ぐらっせさんリブママさんとは

    先週開催された wanfoo勉強会

    ご一緒させていただきました




    8月31日、9月1日は2日間

    ペット栄養管理士養成講座B教程 にも参加してきました

    次回ブログで少しご紹介できたらと思っています




    先月の伊豆プチ旅行もなんとか更新

    がんばりたいです



















    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪
     

    リブちゃんと再会♪

    • 2013.05.21 Tuesday
    • 10:25
                                                                                             JUGEMテーマ:いぬのきもち


                                       
















    夏日かと思えば

    シトシト雨も‥

    五月雨の季節ですね









    月中の羊毛教室

    今月も無事に終わりました


    来月完成に向かって

    がんばってます














    日にちを少しさかのぼって・・


    春らしい暖かさが訪れ始めた

    3月なかばのこと







    リブママさんから

    リブちゃんが川崎市内にある

    医療センターを紹介されて入院していると伺って

    とてもびっくりしました






    平日もリブちゃんのお見舞いに通われているリブママさんと

    病院の近くの駅、二子新地でお会いしました




    オーガニックダイニング biotope cafe

    (※平日15:00 土日祝 17:30まで ワンちゃんの入店OKです)






    このときには、まだはっきりとした原因がわからないものの

    少しだけ元気や食欲が出てきてくれて良くなってきていること

    病院のスタッフさんに笑顔を見せて可愛がってもらったり

    リブママさんが病院を出た後はしばらく出入り口を見つめているものの

    落ち着いて入院生活を過ごせていること


    我慢づよく気丈なリブちゃん‥精一杯がんばって

    大好きな家族のもとに一日も早く戻ろうとしてるんだね






    リブちゃん、元気になってね 早く退院してお家に帰ろうね

    リブママさんとティアラと‥駅までの道を一緒に歩きながら

    リブちゃんにエールを送りました







    リブちゃん、8日間の入院治療をがんばって、無事退院できました

    長い長い入院生活、寂しさを乗り越えて病気を克服できたのも

    リブママさんの献身的な看病のおかげですね

    パパさん、ミルちゃんの切実な祈りが神様に届いたんだね

    本当によかったね、リブちゃん









    よかった、よかった!!‥‥と安堵してから、しばらく

    リブちゃんの通院は続いていました

    退院はできても全快したわけではないので

    検査やお薬の治療が続いていました





    大好きなリブちゃんに会いに行こう





    多摩川の土手を歩きながら病院へ

    診察を終えて会計待ちしている

    リブママさんとリブちゃんにお会いすることができました





    リブちゃん、尻尾をフリフリ笑顔で歓迎してくれて

    とってもうれしかったです

    リブママさんも再診でも毎回2時間以上の待ち時間

    本当にお疲れさまです





    多摩川を渡って二子玉川のカフェへ

     
    Bleue Blanche  




    退院から4週間後のリブちゃんです




    モシャモシャでお恥ずかしいですとリブママさん

    ふんわり毛の伸びたリブちゃんも可愛いです

    ティアラはいつもモシャモシャでしゅ





    焼き立てアップルパイ と ナポリタン





    ティアラとリブちゃん、お尻をくっつけてハートマーク

    安心して休んでね





    そして・・4月末

    リブちゃん、日本動物高度医療センター

    最後の診察日を迎えることができました






    とっても風の強い日で雨予報も出ていましたが

    雨は降らずにいてくれました






    待ち合わせまで

    二子玉川の河原をお散歩






    びゅおぉ〜〜っと風が吹き抜けて

    ピタッと止まります







    シロツメクサや藤の花もきれいでした

    30分ほど散策していると

    リブママさんとリブちゃんが到着して

    DOG DEPT GARDEN CAFE に移動しました





    リブママさん、リブちゃん、お疲れさまでした






    リブちゃん、頼もしくグングン道を歩いたり

    フードを食べたり、店内のわんちゃんにご挨拶したり

    前にお会いした時よりもさらに元気いっぱいに感じられました






    可愛いリブちゃん

    これからはリブちゃんのペースで

    体調万全に回復しますように‥






    ボク、気弱なボディーガードだけど。。

    リプちゃんのこと、大切に思っているからね






    これからもいっぱい

    一緒の時間を過ごそうね





    ティアくん、入るバッグ、間違えてるよ






    ステキなプレゼントも、たくさんありがとうございました

    大変な時にお心遣いいただいて、申し訳ないです











    穏やかで幸せな毎日が

    ずっとずっと

    いつまでも

    つづいていかれますように‥
















    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪

    代々木公園デート with MILKY姫♪

    • 2013.05.09 Thursday
    • 16:10
                                                JUGEMテーマ:いぬのきもち
     

                                       















    GWなかばの

    都立 代々木公園












    風が吹いて雨が降って

    その後には

    春の日差しが訪れてくれました





    とっても大切なお友達

    五姫ちゃんのママ ルルン♪さん

    MILKY姫とデートしました









    ルルン♪さんとひさしぶりの再会に感激

    混雑した原宿の駅前ですぐにわかりました

    今回ご一緒してくれるお姫様は誰かなぁと

    ドッキドキのお楽しみでした









    まずはLunch



    ワインが美味しそうなカジュアルフレンチのお店

    ヴィオレット/violette  






    テラス席も素敵でしたが日が差して来そうで

    店内のふたりがけの席へ

    ワンちゃんはお膝の上にいてもらいました☆

    MILKYちゃん、お料理が目の前にあっても

    とってもお利口でしたよ

    ティアラは手足まで伸ばして寝ていました

    脱力されると重〜い






    デリカテッセンプレートは前菜の盛り合わせ

    野菜中心でさっぱり

    ランチはほかにもお肉、お魚、パスタ、パン等ありましたが

    全体的にボリューム少なめかも

    雰囲気や店員さんも優しい素敵なお店なのです






    やっぱりゴールデンウィーク

    はじめは空いていた店内も

    テラス席まで満席になってしまいました☆

    わんちゃんもたくさん来てましたよ







    ランチのあとは緑がいっぱいの代々木公園へ







    MILKYちゃんとティアラが会うのは今回で3回目

    しかも3回とも代々木公園

    ふたりはきっと‥覚えてるよね






    MILKYちゃん、とっても元気いっぱいに

    可愛い笑顔をみせてくれました

    テンションアップして二足立ちも見事な美脚バランス!!!

    ティアラには真似できないね






    ルルン♪さんからおやつをもらったり

    園内を散策、楽しいね

    ルルン♪さんMILKYちゃんが緑の芝生を歩く姿は

    春らしくて爽やかでとっても絵になるんですよ

    『 きゃ〜 カワイイって、何回も聞こえました







    ボクちんは護衛隊長です




    愛らしいMILKYちゃん





    なんて可憐なお姫様

    ティアラと2shot、撮れるかな





    ティアラのほうがモジモジ‥

    あっ、風の香りが・・





    ボクちんのノミの心臓、ドッキドキ





    素敵な記念写真が撮れました

    婚約会見しちゃおうか








    たくさん歩いたあとは‥

    Tea TIME





    BONDI CAFE 〜yoyogi beach park〜

    シドニー郊外にあるボンダイビーチをイメージしたカフェ

    店内わんちゃんOkです♪

    人気のあるお店でほぼ満席でしたが空間が広々






    ルルン♪さんはフレンチトースト

    ひとくちいただいちゃいましたが

    あったかくて外はカリッと自家製ジャムと相性抜群

    とっても美味しかったです

    かくこは季節のタルト、キャラメルバナナ

    甘さがちょうどよくてボリュームもしっかり











    MILKYちゃん、ママお手製の髪留めをお披露目してくれました

    水色の帽子、ママとコーデが爽やかで可愛いかったぁ

    写真のピントが残念なことにブレてしまって‥ゴメンなさい






    このときも外国のお姉さん ( ) が

    『写真撮らせてください〜』 って、MILKYちゃん人気者でした

    ティアラはというとまたまたグッスリ、気配を消してました







    ルルン♪さん&MILKYちゃんとみんなで記念写真も撮ってもらって

    今年のゴールデンウィークに素敵な思い出ができました






    とっても楽しくてあっという間の一日

    ルルン♪さんMILKYちゃん、ありがとうございました


    ぜひまた陽気の良い春の季節

    ランチ&お散歩、ご一緒してくださいね







    素敵なお土産もありがとうございます





    ルルンさん、手作りデコケース


    キャンディみたいに美味しそうなクマさんに

    ティアラのお気に入りマークの王冠も入れてくださって

    きらきらとっても可愛いです





    デコケースを傷つけないようにアリスの可愛いポーチまで

    一緒にありがとうございます


    いつも心づくしの優しさに感激です





    大切に、大切に使います














                        












      告  





    ゴールデンウィークの5/4〜5/6

    北海道札幌市にある Wonder Dog 平岸本店で

    Atelier petillantさんの愛犬撮影会が開催されました








    お友達のぴーさんに連絡したところ

    なんとなんと

    5日にお店まで見に行ってきてくれました〜






    『 ティアラくん、いたよ〜って

    ぴーさん、リアルタイムにメールありがとう

    PCに写真を転送してもらっちゃいました





    わぁ〜、ぴーさんのおかげで絶対に見られる機会のなかった展示

    海を渡って見せてもらえるなんて‥大感激です





    いつもお世話になっているフォトグラファーの杉本奈々重さん

    撮影が終わるタイミングを待って声をかけてくれました

    7eお姉さんもまさかティアラのお友達が訪ねてくれるなんて

    びっくりされたようで、二人の記念写真を私に送って

    と話してくださったそうです





    若くて美人の才知あふれるフォトグラファー杉本奈々重さん

    透明感あふれるナチュラルなセットに季節も感じられる作品の数々

    大ファンです

    犬の生活さんの銀座店、日本橋店でも活躍されています





    ぴーさんのお顔もブログでは隠れてるので、初めまして〜

    大好きなおふたりの記念写真、宝物になりました





    ぴーさん、大切なお休みにお天気も優れなかったなか

    足を運んでくださって、たくさん写真を送ってくれて

    本当にありがとうございました





    海を越えてつながった素敵なご縁に

    感謝の気持ちでいっぱいです
















    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪

    代々木公園デート with ミルちゃん♪

    • 2013.04.22 Monday
    • 17:17
                                                                                               JUGEMテーマ:いぬのきもち

                                        













    若葉薫る

    新緑の代々木公園








    かわいいお友達と一緒に

    てくてく

    お散歩しました






    リブママさん ミルちゃん

    とデート♪



    春の日差しが暖かくて

    やわらかいね







    公園のベンチに

    ふたりで並んでみました







    ミルちゃんティアラ

    ちょっと恥ずかしそうです






    あっ、風が





    なんだかとっても

    お似合いだよ





    ちょっぴり

    近づいてみました





    ピンポンパンポン

    園内のアナウンスも

    一緒に気になっちゃう





    ミルちゃん、リラックス





    かわいい写真が撮れて

    うれしいね





    ミルちゃん、あのね‥

    リブちゃんに伝言お願いね






    うん、わかったぁ〜

    って言ってくれてるような

    可愛いミルちゃんスマイル

    ありがとう








    園内の花壇には

    春のお花がいっぱい









    新緑が青々と

    色鮮やかに









    ゆっくりお散歩できました






    ふと、ティアラが気になるミルちゃん





    ミルちゃんが気になるティアラ





    仲良く

    かわりばんこ






    公園で遊んだあとは‥

    西門ちかくのカフェで

    ひとやすみ





    カジュアルフレンチのお店

    ヴィオレット (violette)





    店内に大きな桜の枝が生けてあって

    とても綺麗でした

    今年早々に見ごろを終えてしまった東京の桜

    まさかお店の中でお花見できるなんて‥





    リプママさんから

    おやつをもらう
    ミルちゃん





    美味しそうなメニューのなかから

    ワンプレートランチ

    野菜がとっても美味しかったです♪






    ママたちのお犬話、歓談中には

    ミルちゃんティアラもよく寝ていました

    ママたち、よくしゃべるね〜って思ってたかも?!






    大切な君たちの話ですよ





    素敵なお店でした





    ミルちゃん、またデートしようね





    ボクのこと、忘れないでね








    春の日の穏やかな

    とても楽しい一日でした








    この日、本当はもぅひとり

    リブママさん大切なお友達

    ご一緒にお会いする予定でしたが

    またの日にあらためて‥

    みんな元気でお会いできることを

    心から願っています








    リブママさんからお土産を頂いてしまいました

    Diaraさんの無添加ドライホース、ヘルシーで

    ティアラも大好きなおやつになりました







    リブママさん

    大切なお休みに、まだまだリブちゃんのことも

    気がかりな時に、ご一緒してくださり、すみません

    一日ありがとうございました










                    










    近況報告です

    かかりつけの動物病院でフィラリアの検査と

    狂犬病の予防接種をしてもらいました

    一緒に血液検査をしてもらったら正常値でしたが

    唯一リパーゼだけ今年も高値でした






    リパーゼは膵臓で分泌される脂肪を分解する酵素

    ティアラは油っぽい食べ物の消化が苦手なようです

    この検査だけでは病気の特定はできないし

    いまのところ経過観察の範囲内ですが

    日頃から膵臓を大切に負担をかけないよう

    気をつけようと思います












    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


    にほんブログ村 犬ブログ ヨーチワへ

    にほんブログ村








    ※WAN CLOCK

    8:58 / 20:58 に

    ティアラが登場します♪















                                       


    さくら、さくら♪

    • 2013.03.30 Saturday
    • 20:45
                                                JUGEMテーマ:いぬのきもち


                                         














    さくら咲く春


      



    東京と横浜が満開を迎えた


    先週の金曜日



    ティアラと


    動物病院の帰り道


    生田緑地を歩いてみました









    このとき

    七分から八分咲きくらいでした








    枡形山展望台へ





    展望台にのぼるとスカイツリーが見えるのですが

    ワンちゃん同伴はNGです





    たくさんの人が集まって

    お花見していました





    ティアラが生まれて

    5回目の春だね





    まだまだ花粉が飛んでいて

    鼻がムズムズ、喉がイガイガ

    ゆっくり鑑賞できないのが

    ザンネン





    パパもお仕事の途中で

    きれいな桜が

    みられますように





    タンポポやツクシもいっぱい

    春だね〜





    もぉ〜

    またこんな変な場所に立たせてぇ




    お顔が困ってるね









    そして翌日

    とっても楽しみにしていた出来ごとが

    待っていました





    近所のまむし公園を通って

    待ち合わせ場所の

    小学校の正門へ・・





    そこで待っていてくれたのは・・

    ヨーキー美犬兄妹 エイトくん & ナナちゃん

    そしてとっても美人の癒し系ママ 87mamaさんです







    87mamaさんとは去年の11月に念願のご対面が叶いました

    『 87mamaさんと♪ 』  2012年11月8日のブログ



    今回はエイトくんナナちゃんも一緒です

    石川県金沢市から神奈川県川崎市までロングドライブ

    長旅でしたね






    ティアラと待ち合わせ場所に遅れて到着した時

    8くん7ちゃんも駆け寄ってきてくれました

    お友達だってわかってくれたのかな






    お会いできた感激もつかの間

    おしゃべりはいくら話しても足りないほどで

    写真を撮らせてもらうために脇道のお庭を拝借

    桜の木の下なのですが

    木の背丈が高くって一緒には写りませんでした





    エイトくんもティアラもお互い正面から向き合わないものの

    クンクンしっかり情報チェックしていました








    8くんと7ちゃん 

    ここはどこだろう

    ティアラも遠目に気になるようです


    ふたりが嗅いでいた地面をクンクンした後

    ふたたびエイトくんのことが気になっちゃう

    カッコいいよねぇ








    どうしたらエイトくんみたいな男前になれるのって

    秘訣を聞きたかったんだよね






    ボク、半分ヨーキーだから

    エイトくんの仲間だよね






    とっても仲良しの

    エイトくん と ナナちゃん




    お父さんとお母さんがおんなじの1歳違い

    本当の兄妹のふたりがずっと一緒に過ごせるなんて

    とっても幸せだね






    8くんの背中をそっとナデさせてもらったら

    とっても華奢で、柔らかくて、びっくり

    ティアラがボクもナデナデしてって

    鼻声鳴らしてました






    3SHOTに挑戦





    近すぎると離れてしまって

    この距離が限界でした






    7ちゃん

    がんばってくれて

    ありがとう






    お兄ちゃんとくっついてるのが

    安心だね





    ティアラとも奇跡のチューが?!





    87mamaさん 8くん 7ちゃん

    お忙しい中、貴重なお時間をいただいて

    お会いしてくださり、本当にありがとうございました





    桜の木の下で一緒に過ごせた大切な時間

    ずっとずっと忘れません





    遠く離れたところに住んでいますが

    ぜひまたいつかみんな元気に

    再会の夢が叶いますように

    希望をもちつづけたいと思います








    帰り道もお花見しながら

    お散歩しました







    金沢の春らしい銘菓をありがとうございます

    旦那さんが桜のバームクーヘン

    結婚式の引き出物みたいだねって喜んでました




    ティアラにも素敵なラッピングのお菓子

    可愛いマカロンや鯛焼き

    たくさんありがとうございます





    お会いしてから間もなく・・

    お家のポストに87mamaさんから

    うれしいお言葉がいっぱいの

    心温まるお便りが届きました





    こちらこそ貴重なお時間をいただいて

    お目にかかることができて大感激でした

    小さな8くん7ちゃんと一緒にお会いしてくださって

    本当にありがとうございました











    楽しかった先週の出来ごとから早1週間

    明日には小雨が降って

    いよいよ桜も散り始めそうです

    金沢にも素敵な春が訪れますように・・













    ブログ村ランキングに参加しています

    ポチッと応援お願いします♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


    にほんブログ村 犬ブログ ヨーチワへ

    にほんブログ村








    ※WAN CLOCK

    8:58 / 20:58 に

    ティアラが登場します♪















                                       

    ひなまつり♪

    • 2013.03.03 Sunday
    • 09:25
                                                JUGEMテーマ:いぬのきもち


                                     













    今日は楽しい

    ひな祭り












    今年も

    ソランズお雛様を

    出しました






    お内裏様がリッキー

    お雛様がティアラ

    メンズ兄弟の雛飾りです






    小さいけれどお家のなかが

    とっても華やかになりました









    ティアラの健やかな

    成長を願って・・






    パティシエール セリさんの

    ひなまつりクッキー

    わんちゃん用です








    4歳を迎えた記念に

    はじめて

    キットカットを作りました☆







    大人の黒

    ティアラカット〜








    かわいいお友達お姫様を

    ご紹介します




    ルルン♪家の長女 MILKYちゃん






    双子のKANONちゃん と KARINちゃん





    カットは違っても、やっぱりそっくり






    四女 きららちゃん

    ベビーフェイスでハートのお鼻が可愛い〜






    末娘 メルル♪ちゃん

    とっても大人可愛くなったね






    ルルン♪さん

    五姫ちゃんの素敵なお写真

    ありがとうございました・・



    大切にします








    3月1日に春一番

    スギ花粉も舞ってますね







    お散歩でクシャミして

    歩かなくなってしまったので

    お顔を見ると水っ鼻を流してました

    クシャミで飛んだ水滴も






    アレルギーもちのワンちゃんは

    花粉症になる可能性もあるとか


    たまたまかもしれないけれど

    風の強い日は気をつけよう〜
















    ブログ村ランキングに参加しています

    ポチッと応援お願いします♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


    にほんブログ村 犬ブログ ヨーチワへ

    にほんブログ村








    ※WAN CLOCK

    8:58 / 20:58 に

    ティアラが登場します♪

















                                     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    いぬじかん

    tiara's birthday

    script*KT*

    counter total

    ホタル

    集まれホタルさんブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM