
  • 2015.03.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    RH cafe in 二子玉♪

    • 2014.06.23 Monday
    • 17:30
                                                                                JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
                                       











    梅雨入りしたなぁと思っていたら

    6月も下旬ですね傘汗







    まとめて更新ばかりですが

    先月お出かけした記事をアップしました鉛筆汗



    春の生田緑地ばら苑 2014♪

    ネモフィラの丘♪










    土日もお休みがとれなくて

    ますます多忙のパパですが・・
    涙



    二子玉川に3月にオープンした

    アイビーズプレイス

    いってきました
    葉Docomo118
     








    お目当ては

    テラス席わんちゃんOKの

    ロンハーマン カフェ
    ハート




    スムージー と シブースト♪





    レジで注文して先払い

    わんちゃん用のお水もありました






    とってもお洒落なカフェだったねリボンDocomo118




    ガーデンアイランドの

    Dog Dept Cafe へ移動
    双葉Docomo118




    ティアくんに豆腐ハンバーグ犬ハート





    パパとママは タコライスニコッランチ

    さっぱり、カリカリ、美味しかったハート





    2月にお店で撮ってもらった

    誕生日の記念写真カメラ汗

    受け取りたかったけれど


    なかなか再来店できなくて〜泣く





    とっても可愛いカードにしてくれて

    ありがとうございます
    ハート



    2歳、4歳、5歳と撮ってもらいました

    大切な、大切な宝物ですちゅんハート











    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪

    にこたま de サマーランチ♪

    • 2013.08.07 Wednesday
    • 11:22
                                                                                  JUGEMテーマ:いぬのきもち

                                       














    今日は立秋

    暦の上では秋間近






    でも、まだまだ

    夏真っ盛りですね












    おうちに可愛いお友達が

    遊びに来てくれました







     TONTONさん & レオくん 



    レオくん、夏らしい帽子がとっても似合ってカッコいぃ〜

    おしゃべりしてるみたいだね






     87mamaさん  エイトくん & ナナちゃん 



    エイトくんとナナちゃんのおそろいの浴衣姿にキュン

    ますますティアラ憧れの兄妹犬だよぉ〜






     ルルン♪さん & 六姫ちゃま  



    KANONちゃん & きららちゃん & MILKYちゃん


    はるるちゃん & メルルちゃん & KARINちゃん 


    (※左から順番に)


    エンジェルスマイル〜 どうしてこんなに可愛いの

    思わずほっこり癒されちゃう素敵な笑顔をありがとう









    かわいい夏のごあいさつ

    とっても嬉しかったです

    ありがとうございます













    BOW BOW SMILE さん で顔まわり

    カットしてもらいました





    お腹の調子は落ち着いてきたけれど

    蒸し暑さのせいか、皮膚の赤みや痒み、ベタつきはなかなか

    掻いたり噛んだり‥ウズウズしちゃうね

    バブルバスにも入れてもらいました






    今月あと3回、BOW BOW バブル浴

    カユカユが良くなりますように‥






    1月以来、落ち着いていた、てんかん発作も‥

    今月また再発してしまいました


    今度は夜、安静時に突然‥ビビッときて

    1〜2歩その場から逃げ出そうとしたら

    後ろ足が痙攣し始めて、あわてて抱きかかえました



    意識はあるものの一点を見たまま、ハァハァ息が荒く身体が熱くなって

    発作から落ち着くまで30分くらい、長く感じました

    「大丈夫、大丈夫、すぐ良くなるからね」としか言えなくて‥


    痙攣が治まっても怖かったのか立てなくなって

    腕の中にじっと座り込んでいましたが

    時間とともに落ち着いて無事回復してくれました






    本当にびっくりしたよ‥ まだまだ油断できないね

    夏の暑さに負けないように一緒に頑張ろうね












                    













    先日、朝晩涼しかったときに

    二子玉川へ出かけてきました





    バスで来たよ

    ティアラは車やバス、電車など乗り物の移動時は

    「タヌキ寝入り」すると決めているようです






    Takashimaya西館のペットショップ JOKER

    いままで来る機会がなかったけれど小さなお店でした




    以前に売り切れで色違いを購入したキャリーの

    ほしかった色のほうが店頭に並んでました

    知りたくなかったぁ〜







    おなじみの裏通り




    ペッパラさんに来たよ





    PET PARADISE のすぐ隣

    6月末に ONE DAY CAFE が新装OPEN

    新東名上りの駿河湾沼津SAにも同じお店があったね





    ハワイアンメニューが充実






    ママはキーマカレー

    ティアラにはスパム風むすび

    ささみとお米でできています






    こども向けにプレイルームや

    プラレールのおもちゃもありました






    ティアくん、ちょっと待っててね♪




    気さくにくつろげるCAFEができて嬉しいね







    ちかくの DRAFT KINGさんもペット同伴席あり




    今度来てみたいね






    多摩川にいくよ




    ボク、ここ大〜好き





    うわぁ〜、おっきな水たまり





    ボク、探犬隊長だよ





    ママ、はやく来て〜





    ここ涼しいね





    自然てスゴいんだね





    足裏、濡れちゃった





    暑くても楽しいね





    ティアくん、また来ようね





    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪
     

    新しいお友達 & New Lily Cafe♪

    • 2013.07.05 Friday
    • 20:30
                                                                                            JUGEMテーマ:いぬのきもち
     

                                       













    7月ですね





    早くも熱帯夜

    ボクちんのお腹も調整中です














    先月、お友達の ルルン♪さん から

    とっても可愛らしい贈り物が届きました





    5月に 4歳 のお誕生日をお迎えした双子の Kanon & Karinちゃん

    6月に 2歳 のお誕生日をお迎えした末娘の メルル♪ちゃん

    今年も元気いっぱいに素敵なお誕生日をお祝いできて

    なによりでしたね






    ささやかなお祝いのお礼に

    素敵な記念グッズをありがとうございます




    味覚糖キャンディ や 味の素サプリ まで〜

    イラスト缶ドロップも可愛いぃ〜

    五姫ちゃまブランドのお店屋さんがあったら大人気ですね





    ルルン♪さんのイメージにぴったりの可憐な薔薇

    ローズキャンディやハーブティー

    お砂糖代わりのローズボンボン

    お洒落で素敵な贈り物をありがとうございます







    そして‥同封されていたおハガキに

     BIG News がありました 




    なんと、このたび

    六の姫 はるるちゃん が

    五姫ちゃんの妹君にお迎えされましたぁ〜





    新しいお友達ができてティアラもうれしいね

    はるるちゃんの成長、とっても楽しみです







    ルルン♪さん、いつも優しいお心遣い

    ありがとうございます

    六姫ちゃん、これからも末永くよろしくね













                        













    こまごま覚え書き

    最近の

    ささやかな出来ごと









    10年来の電子レンジがこわれました





    HITACHIに買い替え

    Panasonicのオーブンレンジはトースターボタンがついていてハイパワー

    でも電熱線がむき出しで汚れが拭き取りにくいのが難点でした

    今度は庫内フラット♪

    お皿が回らなくなっただけでも画期的





    レンジがひとまわり大きくなってオーブンやグリルに時間がかかるので

    スリム型オーブントースターも新調しました

    食パンが2枚並べられるし、縦長のお皿も入るので

    パパのおかずをカリッと温める時も手早くて便利‥☆






    キッチンまわりが新しくなって嬉しいな

    大事に使おう〜









    健康チャレンジ! with ヘルシア

    ヘルシアCOFFEE体験モニターに当選しました




    30缶、1日1本 毎日飲んで

    web上の健康記録(体重、体脂肪、歩数)を

    一ヶ月間、毎日登録するのが条件です☆





    缶コーヒーは酸味や甘さが強くって普段は買わないけれど

    ヘルシアは珈琲本来の味が生きてる感じがして美味しい〜♪

    無糖だし、微糖缶も飲んでみましたがスッキリ飲みやすいです

    これは飽きずに続けられそう











    ペットシーツ処理器 デオポット が当たりました




    専用のごみ箱があると衛生的だし、消臭効果も高くて快適

    でもちょっと大きいので場所を取ります

    専用カセット(ごみ袋)が別売りなのですが定価が3個入り3,360円

    一ヶ月に1カセット、ペットシーツ約180枚を処理できるとのことでしたが

    こまめに廃棄していると思ったより早く使い終わっちゃいました

    いま空き箱の状態で特価のときにカセット購入しようと思います













    ちょっと大人の‥

     
    Lily Cafe 

    4月からリニューアルopenしていました





    オーナーさんが代わられたそうで

    なんと半分はカーショップ

    テラス席も増えていました

    店内、入り口近くの2テーブルは

    今までと変わらずワンちゃん同伴OK





    おやつとお水のサービスも





    優しい店長さんにワンワン偉そうなティアラ

    負けじとナデナデしてくれました






    PAPA  アボガド丼 

    MAMA  牡蠣のクリームパスタ

    メニューはほとんど変わりなくて美味しかったです





    ちかくの貴重なカフェがCLOSEしなくてよかったぁ〜

    また来ようね















    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪

    小田急沿線 世田谷散歩♪

    • 2013.06.17 Monday
    • 08:40
                                                JUGEMテーマいぬのきもち


                                       













    紫陽花の咲く6月

    気温もムシムシ








    本格的な

    梅雨ですね










    雨が降り始める少し前

    近いけれど途中下車する機会の少ない

    東京 世田谷をお散歩してきました






    小田急線 各駅停車の駅 梅ヶ丘

    電車に乗れば30分もかからない世田谷の街

    緑豊かで閑静な住宅地です





    駅前にある羽根木公園をお散歩





    たくさんの品種の梅が植えられていて

    2月は綺麗だろうなぁ








    小さな公園だけれど、ベンチがたくさんあって

    森林浴が気持ち良い〜





    Cafe&Bar GILLIA




    駅前にあってワンちゃん店内OKのお店です

    キッシュプレートランチ






    ローストビーフが美味しいお店とのことで

    また今度来てみたいです







    北沢川緑道





    かつて灌漑用水として流れていた北沢川を

    暗渠(下水道化)して、上部を緑道化

    世田谷区の池尻〜赤堤まで

    約4.3kmの遊歩道が続いています






    梅ヶ丘から豪徳寺まで、ひと駅なので

    歩いてみよう〜






    花と緑がいっぱいで散歩道にびったり

    とっても綺麗でした





    豪徳寺は招き猫、発祥の地

    知らなかった




    せっかくなので、お寺に寄ってみたけれど

    境内は犬のお散歩NGと立札がありました

    バッグインOKかどうか、わからなかったので

    入り口からのぞき見

    手入れの行き届いた庭園がとても綺麗でした




    豪徳寺は室町時代、1480年に世田谷城内の小庵として建立され、
    その後世田谷領を拝領した井伊直孝が1633年に菩提寺として再興しました。
    「山門辺りで雨宿りをしていた井伊直孝が猫の招きに応じて歩きだした途端、
    先ほどの場所に雷が落ち命を救われた。」といった由縁が残され、
    招き猫でも有名です。境内には桜田門外の変で暗殺された井伊直弼のお墓や、
    直弼の遺愛の茶屋であった種月園(一般非公開)が残されています。






    お寺ちかくの東急世田谷線 宮の坂駅ちかくに

    パン屋さんがありました


    ベーカリー& カフェ BAKERS FARM





    テラス席でアイスティーとにゃんこパン

    パパにもお土産 東急世田谷線ケーキ(300系)

    オレンジヨーグルト味 しっとりして美味しかった





    豪徳寺駅前の商店街は

     チャイナカフェ 辣上帝 (ラシャンティ) や

    鯛焼き・あん処 豆豆や (ととや) など

    ワンちゃんと入れる気になるお店が見つかりました






    小田急線豪徳寺駅は東急世田谷線山下駅と隣接していて

    山下駅を越えると、ふたたび北沢川緑道

    通り沿いの歩道約600mにわたってユリノキ(モクレン科)が植栽され

    緑豊かな小道(ユリの木公園)が続いています





    緑の小道をたどって経堂駅に到着

    そろそろ電車に乗って帰ろうか

    梅ヶ丘→豪徳寺→経堂駅と2区間歩いたのですが

    なんとどこで乗っても自宅までの電車賃が同じ



    えぇ〜〜〜、なんか悔しいと思って

    もぅひと駅、千歳船橋駅まで歩いちゃいました

    つぃつぃ貧乏な性分が〜 30円安くなりました





    ティアラは途中、抱っこしたけれど

    お寺など寄り道もしたので5kmくらい

    たくさん歩きました









                           










    また別の日

    千歳船橋のひとつ隣





    ウルトラマンタウン

    祖師ヶ谷大蔵駅にやってきました




    祖師ヶ谷大蔵はウルトラマンシリーズの制作会社
    円谷プロダクションの旧本社(後の砧社屋)があったことから
    「ウルトラマン発祥の地」と呼ばれてます





    シュワッチッ

    ウルトラマン レオ と タロウ しか覚えてない





    Cafe&Gallery Roomer

    いぬのきもちハッピー新聞でも紹介されていた老舗ドッグカフェ

    わんちゃん用に天然酵母パンや手作りおやつも販売しています






    タンドリーチキンサンド と有機コーヒー&プチデザート

    スパイスがマイルドで絶妙、とっても美味しかったです

    サンド系は食べるのが下手で久しぶりに頼みました〜

     『 ママはおちょぼ口なんだよ 』





    店内に明るい陽射しが降り注いで

    とても素敵なカフェでした





    小田急の高架沿いの道をひと駅歩くと

    仙川を渡って、成城学園前駅





    駅ビルのCORTYは屋上庭園があるけれど

    ショッピングモール自体、ペットの持込禁止とされているので残念

    いつか解禁になる日が、来るといいね







    世田谷には緑がいっぱい

    小田急沿線の東京側はワンちゃんと過ごせる場所が

    たくさんありました


    今度は成城のカフェを探検して

    パパに教えてあげようね






                                                                        (※ 近所の五反田神社です)






                           








    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪

    Mother's day & 駒沢公園♪

    • 2013.05.13 Monday
    • 12:35


                                       
















    5月12日は

    母の日でしたね






    うちの子記念日にみつけた

    水色のカーネーション♪





    それぞれの実家に贈るカーネーション

    今年も兄の会社の物販を頼まれるかなと思っていたら

    今年は間に合ってるとのこと

    急きょ、カーネーション農場から直送をお願いしました





    カラーバリエーションが色々あって

    何色が一番好きかなぁ、聞いておけばよかった

    咲き具合もどんな感じかなぁと思って自宅にも頼んでみました





    到着した日と4日後の写真です☆

    つぼみが多かったけれど、だんだん咲いてくれました

    まだまだガンバレー





    毎夜、仕事帰りに近所のコンビニに寄るのが日課のパパ

    早々とカーネーションを買ってきてくれたり

    ガーナチョコレートを買ってタオルカーネーションを貰ったり

    たびたびお土産を持ち帰ってくれました





    切り花のカーネーション

    すごく長持ちしてつぼみも全部開いて

    母の日まで綺麗に咲いてくれました〜

    奇跡だねっ





    母の日は日曜日なのに、またまた仕事

    とうとう無休で働きづめのパパ




    前日の夜、仕事帰りに

    「こんな遅い時間にまだお花屋さん開いてたよ〜

    と鉢植えを買ってきてくれました☆




    「赤いワンちゃんがティアくんに似てるでしょ

    って嬉しそうなパパ

    パパのお母さんに申し訳ないです




    でも去年生まれて初めてティアラのママだからと

    パパからカーネーションをもらってとっても嬉しかったです

    ガーナで気持ちは十分伝わるけど‥今年も素敵なお花をありがとう











    GW後半、カレンダーは4連休でしたが

    パパのお休みは5日の1日だけ




    高速も都内近郊のショッピングモールもどこも混んでいる様子

    午後からでもティアラと一緒に過ごせる場所‥

    駒沢オリンピック公園へ行ってみました






    東京国際ユース(U-14)サッカー大会

    の表彰式が行われてました


    サッカー観戦が大好きだったパパ

    スタジアムに立つと血が騒ぐみたいで嬉しそう〜






    そろそろ夕方にさしかかる時刻でも

    やっぱりゴールデンウィーク☆

    広場は野球、サッカー、バスケットなどボール遊びの子供達

    トラックはサイクリングやマラソンをしてる人がたくさんいて

    わんちゃんのお散歩は危ない





    カフェに向かって公園を通り抜けた感じだね





    公園西口前にある 
    Dog Cafe IZM 






    わんちゃん用クッキーを頼んでみたら

    フォーク、スプーン、ボーン、肉球の形

    とってもカワイィ〜〜






    バニラアイスとハチミツがけのフレンチトースト

    美味しかったです





    ちょうど空いている時間帯でゆったり

    緑に癒されました








    駒沢公園と自由が丘の間にある

    手作り無添加ドッグフードのお店
    Runfree






    パパとティアラとみんなで行くのは初めて

    ラパン(兎肉)とおやつをGET








    そして家路に着くはずが・・

    パパ 『 腹減ったなぁ〜 』

    えぇ〜っ、さっき食べてくれば良かったのに





    二子玉川 裏玉にある  Bleue Blanche

    豊洲のdog cafe  /  Les deux bleue と同じ系列店で

    わんちゃん、店内の一部OKです





    実はこちらのお店、リブママさんがブログにも書いてくれましたが

    ここで大好きなリブちゃんとティアラが再会することができました

    ( 私も近々記事にまとめる予定です )




    後に予約の入っている席だったので

    時間のかかるメニューは頼めませんでした

    豊洲の人気メニュー

    飛騨牛ハンバーグもラストワンとのことで

    初体験のパパに食べてもらいました





    ぬおぉ〜〜、煙が〜〜、肉汁が〜〜

    ジュワジュワしてます

    テンションあがるパパ




    お酒をたしなむお店だからか、たまたまか

    ライスがなくてパンの盛り合わせを頼みました






    パパ的には小ぶりだったとのこと

    渡り蟹のパスタもとっても美味しかったのですが

    飾りつけのカニが大きい〜






    今回は時間の制約もあったので

    またゆっくりメニューを吟味して味わいたいです






    ティアラと一緒に行かれる近隣のお店

    また新しい発見があってよかったね











    今日は大切なお友達 ダイゴロウくん

    おじょうさんHappy Birthday


    穏やかで幸せいっぱいの日々が過ごせることを

    心から願っています・・
















    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪

    今日の空&下北沢へGO♪

    • 2013.03.10 Sunday
    • 14:45
                                                JUGEMテーマ:いぬのきもち


                                     














    暖かな春・・






    そして〜

    スギ花粉







    春風とともに

    舞ってますね〜






    今年は去年の

    5〜6倍の予測飛散量だそうですが。。

    ちょっと風にあたるだけで

    目鼻喉がグシュグシュです






    今年は大気汚染や黄砂の影響もよくないようですね。。





    昨日、二子玉川にて。。

    遠くが霞んでみえました

    でも青空でした







    本日、ベランダ側から。。





    北側の外廊下から

    東京方面






    よみうりランド方面




    どよんどよんです

    こんなにひどい空は初めかも。。






    ※追記 煙霧: 地面から吹き上げられて

    大気中に浮かんでいる細塵(さいじん)や煙の粒子

    またそれらのために遠方の風景がはっきり見えなくなる現象







    せっかくのお散歩日和に・・

    澄んだ空、きれいな春霞が

    戻ってきてくれますように・・













    先週

    ひなまつりの日曜日も

    お仕事だったパパ







    年度末が近づいて

    ますます忙しそうです








    なにもしてあげられなくて

    ごめんね〜

    帰りがけに

    菜の花とスイトピー





    春の香りがしました






    近所のケーキ屋さん

    NOCO NOCOで

    かわいいケーキ

    みつけたよ







    この日ばかりはお店の外まで

    人がいっぱいでした




    うさぎさんと菱餅の器も

    かわいいね





    TIARA 『 ボク、男の子だよ〜。。 』








                     











    ちょっと前のことですが

    旦那さんが仕事でいない土曜日

    ティアラと下北沢へ行ってきました







    わんちゃんグッズのお店

    D.O.Gさん







    近くに提携先のカフェ

    bakery & cafe

    cona sora
    さん








    天井まで届きそうな

    大きなモンステラ







    D.O.Gさんでお店を尋ねたら

    コーヒーチケットをいただいちゃいました








    スクランブルエッグと自家製パン

    ミニサラダも







    ワンちゃんMENUもありました






    お値段は300〜500円

    リゾット、美味しかったね







    食後のコーヒー

    幸せのひととき・・







    駅前から奥まった場所なので

    静かでゆっくり落ち着けるカフェでした







    D.O.Gで気になっていた

    オリジナルフード

    製造元はランフリーでした






    無添加の手作りフード

    吉岡油糧、DOG STANCE、VISIONSさん

    試してみてどれも身体や皮膚に良い感じ・・

    でも消化管を働かせて栄養素を自然の働きで

    吸収・排泄させる配合なので元気な時は良いけれど

    胃腸が弱っている時は向かないのかも

    先月ときどき吐いたり下痢したりしていたので

    先生と相談して

    セレクトプロテインの療法食(ロイヤルカナンの缶詰)と

    様子見しながら食べさせています









    おやつもテイクアウト

    ダイエットするはずが・・















    また別の土曜日


    食べてばかりではいけない


    代々木八幡宮から下北沢駅まで


    歩いてみました







    もしかして初詣?!









    パパのぶんもしっかり

    お祈りしてこようね








    代々木出世稲荷さま

    パパ  ぐらっせさん 

    出世しますように






     

    東大 駒場キャンパス・・

    松陰学園・・

    道あってるよね?!





    てくてく、てくてく。。

    こんなとき、スマホがあれば





    初めての道も何とか無事

    下北沢に着きました

    よかった〜








    距離にして2.5kmくらいでした☆


    電車に乗る前に

    ファーストキッチンでひと休み







    代々木八幡宮で引いた鳩みくじ

    大吉でした







    七色ある幸運の鳩守りは



    緑色

    身体健全・諸病平癒



    健康で穏やかな

    一年が過ごせますように








    去年11月にお参りした時は

    黄色の金運招来・福徳円満でした








    また一緒にお参りしようね















    ブログ村ランキングに参加しています

    ポチッと応援お願いします♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


    にほんブログ村 犬ブログ ヨーチワへ

    にほんブログ村








    ※WAN CLOCK

    8:58 / 20:58 に

    ティアラが登場します♪

















                                     

    ちょっと大人の Lily cafe 

    • 2012.10.16 Tuesday
    • 20:20
     JUGEMテーマ:いぬのきもち

                                     














    結婚記念日に

    お祝いのコメントを

    ありがとうございました









    お友達にまで

    おめでとうと

    言葉をかけていただいて

    とってもうれしかったです









    すこし日にちを

    さかのぼって・・









    10月7日


    Lily cafe



    = Shinyurigaoka =


    (最寄駅は小田急線百合ヶ丘駅です)







    店内の一部がわんちゃんOK




    with TIARA 




    2年ぶりに来たよ



    海老と春雨のピリ辛サラダ




    なに食べるの




    PAPA JUMBO ハンバーグ



    なに食べるの



    MAMA 鮭とブロッコリーのクリームパスタ



    もぅご馳走さまなの



    ボクもカフェオレ好きなのに。。



    今月はハロウィンだね



    Trick or Treat






    かわいいCANDY

    ティアラのおかげかな




    駅から離れた

    住宅地の中のcafeなのに

    都内のお店にいるみたい







    お洒落な雰囲気で

    お料理も美味しい







    車だと近くだし

    深夜まで営業してるので

    パパもすっかりお気に入り

    ( 面倒くさがってたのに )









    店員さんも

    みなさんワンちゃんに優しくて・・

    また来ようね











    本日

    BOW BOW SMILE さんで

    トリミングでした




    夏のあいだ

    おうちバーバーしてたので

    なんと3ヶ月ぶり







    皮膚の状態は良いものの

    去年からずっと手足に脱毛があって

    なかなか毛が伸ばせません。。




    スリムっぽく見えるかな (?!)



    体重変わっていませんが

    ダイエット食お試し中です












    ブログ村ランキングに参加しています

    ポチッと応援お願いします♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


    にほんブログ村 犬ブログ ヨーチワへ

    にほんブログ村








    ※WAN CLOCK

    8:58 / 20:58 に

    ティアラが登場します♪

















                                     

    A Happy New Year 2012♪

    • 2012.01.05 Thursday
    • 12:30
            リボン        リボン        リボン        リボン


















    2012年






    新年あけまして


    おめでとうございます
    日の出キラキラ









    ティアラともども

    今年もよろしくお願いいたしますまるハート矢






    心穏やかで健やかな


    一年でありますようにクローバー







    素敵な年賀状を

    ありがとうございましたバラキラキラ






    どんなお正月を

    過ごされていましたかはてな





    うちのパパさんは

    元旦と三日はお仕事ビル力こぶ


    貴重なお休みには胃腸をこわしてしまって

    早々とお粥生活でした^^;

    まだ脂っこいものが食べられません悲しい






    松の内はもぅすぐ明けてしまうけれどみかん

    ゆっくりとこれから

    お正月気分を味わおうと思いますクローバーキラキラ











    ※ 晴れ着姿の写真は

    『 atelier petillant 』 

    写真家 杉本奈々重さんに

    撮影していただいたものですカメラキラキラ




















           みかん        山        みかん











    1月4日(水)



    ららぽーと横浜

    JOKER’S DININGさんへ

    行きました足跡






    パパはこの日もゲップが止まらず悲しい

    だったので

    温かいお茶だけにしました温泉





    パパのお目当てはペット用ダイニングチェア足跡

    店内で使われているのと同じものが

    初売りセールで販売とのことでしたが

    10%引きでした^o^;エーッ





    使い心地はどうかなはてな

    うちのテーブルでも使えるかなはてな

    別になくてもいいんだけど^-^;





    取り外しはパイプアームをひっかけるだけで簡単

    折りたたんで収納もできますクローバー

    重量は10kgまでOKですOK







    さっそくお家で使ってみました家ハート矢

    ティアラもパパとママのすぐ近くにいられて

    安心して寝てしまいましたラブ




    パパったら

    チェアが落下したら大変なことになっちゃうからって

    家中のクッションや毛布を集めてきて

    どんどこ、どんどこ、椅子の下へ山汗

    そんなに高く積んだらチェアいらないじゃん落ち込みダッシュ





    もぅやめてぇ~泣くって感じでした(笑)

    パパの親ばかぶりはママ以上で

    今年もたくさん驚かされそうですにっこりクローバー




























            みかん        山        みかん












    年末に記事の更新が間に合わなかったので

    こちらでご紹介させてくださいラブ









    バラ blancoさん アニモくん リンダちゃん ノビアちゃん レガロくん バラ




    今年も素敵なクリスマスカードをいただいてしまいましたドキドキ小

    ティアラのX'masカードがクリスマスぎりぎりの到着だったのにすいません汗

    すぐにお返事を書いてくださり、ありがとうございますハート




    アリレノちゃんのかわいいケープ姿ラブ

    届いてからずっと飾っていましたが

    ポストカードのファイルにしまって大事に保管します笑顔ハート矢




    一昨年も、去年のクリスマスも

    こうして素敵なカードのやりとりをさせていただいていることに

    嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいですハート

    2012年のクリスマスはどんなふうに過ごしているかなぁ木鐘

    今年もよろしくお願いいたします笑顔クローバー





















    バラ 87ママさん 8くん 7ちゃん バラ





    2010年のクリスマス木星

    87ママさんのブログでエイトくんの名前とそっくりの

    『 みそかラーメン八番麺 』 が紹介されていましたハート矢




    なんと、その縁起物の素敵なラーメンを

    大晦日の前にわが家にも届けてくださいましたまるドキドキ小




    8&7のブログ

    2010年12月25日 『 もういくつ寝ると‥ 』





    塩、醤油、みそ、坦々麺のスープ

    4種類が楽しめてしまう

    みそかラーメンハート



    年越し蕎麦は早々とお昼に食べてしまい

    夜食にラーメンをいただきました笑い料理

    コクがあってとっても美味しかったですハート



    ちなみに・・

    旦那さんは、みそと坦々麺が好きです

    私は塩と醤油派です^^♪

    取り合いにならなくてよかったぁまる音符




    年末のお忙しい中、お心遣いくださり、すみませんすいません汗

    素敵な贈り物、とっても嬉しかったです*^^*



    2012年もよろしくお願いいたします笑顔クローバー
















            リボン        リボン        リボン        リボン

    リリーカフェ&羊毛教室♪

    • 2011.01.26 Wednesday
    • 21:30
            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー




    すこし時間を巻き戻して・・



    去年のクリスマスまえに



    羊毛教室のお友達 きなこちゃん



    リリーカフェに行きました足跡



    Lily Cafe リリーカフェ
    http://www.lily-cafe.com/index.html

    神奈川県川崎市麻生区 
    最寄駅 小田急線百合ヶ丘駅
    店内2席とテラス席 わんちゃんOK

            




    ロッコちゃんとティアラ


    2回目のデートハート


    きなこちゃんもブログに書いてくれていますメモキラキラ




    ↓ きなこもちさんのブログハート矢



    『 ぼっふぼふ 』
    http://bofubofu.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-3388.html
    ロッコ(犬)とお出かけ~神奈川県川崎市・リリーカフェ その2~







    最寄りの小田急線百合ヶ丘駅から歩くと
    1.3kmあります足跡



    うちからは自転車で20分(3.2km)
    きなこちゃんはロッコちゃんとお散歩しながら
    現地集合しました♪



    ロッコちゃんとティアラは
    去年の8月に初めてのご対面リボン


    初デート【はるひ野】
    http://pet.benesse.ne.jp/web/481/archive/96/0



    今回は、おやつ合戦になりました♪



    家ではモーレツにおやつ吠えが激しいティアラも


    ロッコちゃんの手前、借りてきた猫みたい*^^*


    本当はおやつが食べたいのに


    主張できずに遠くでおすわりしている姿が


    なんとも可愛く思ってしまいました笑い





    ロッコちゃんは


    ママや人が大好きな優しい女の子女の子


    今度は生田緑地


    一緒にお散歩しようね♪






    きなこちゃんに涙の名作 『 星守る犬 』 


    お借りしました悲しい


    『 いぬのえいが2 』 を観て


    胸がいっぱいになったばかりなので


    心の準備をしてから読みたいと思います*^^*



            足跡        足跡        足跡



    そしてダイエットの野菜ごはんをつづけているティアラに


    トッピングのふりかけ、ありがとうハート


    その名も 『つぶきなこ』 に笑ってしまいました笑いドキドキ小


    おかげさまで3.5kg KEEPしています♪






    きなこちゃんと羊毛教室の帰り道電車


    偶然、和んこ堂さんのイベント出店に


    出会うことができましたまるハート矢



    鉛筆のデッサンに水彩絵の具で色をつけ


    携帯写真からすぐに描いてくださいました


    思いがけず、わが家の宝物がふえましたラブ




    柴犬グッズ専門店 「黒柴印 和んこ堂」
    http://www.wankodo.com/top.html

    町田マルイ2F 期間限定オープン
    1月19日(水) ~ 2月3日(木)
    最寄駅 小田急線/JR横浜線 町田駅



    額つきでモデル犬1匹で1575円、2匹で2100円でした


    HPからも申し込みできるので


    ぜひ、おすすめですハート矢



            足跡        足跡        足跡



    そして


    デビフのお友達紹介キャンペーンに


    ロッコちゃんとティアラの2ショット写真を応募したら


    プレゼントが当たりましたハート矢


    ふたりに美味しいプレゼントが届いて


    よかったね*^^*/



    続きを読む >>

    デビフ愛犬カレンタ゜ー2011

    • 2010.12.13 Monday
    • 11:15

            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー




    2011年 デビフ愛犬カレンダーに
    掲載されましたまるクラッカークラッカークラッカー




    来年は2011年なので
    2011匹のわんちゃんが登場しています足跡




    去年はじめてキャンペーンを知って
    応募したところ
    幸運にも採用されましたハート矢

    デビフ愛犬カレンダー 2009年12月11日の記事
    http://pet.benesse.ne.jp/web/481/archive/60/0




    今年は無理かなぁと思っていただけに
    とってもうれしかったです笑い



    1月の左上に
    フルネームで(?)載っていますラブ




    カレンダーの真ん中はくりぬき窓になっていて
    シールを貼ると愛犬が1年中見られるようになっていますクローバー




    羊毛フェルトのお友達 きなこもち家のロッコちゃん
    4月右上に掲載されましたハート



    柴犬×テリアMIXのロッコちゃんと
    かわいい5羽のインコワールド+カメさんの愛情ブログ



    『 ぼっふぼふ 』は、お出かけ情報も満載です足跡
    http://bofubofu.cocolog-nifty.com/



    おめでとぉ~&吉報ありがとうまるハート矢





            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー





    昨日の夕方
    二子玉川のガーデンアイランドに行ってきました車ダッシュ



    車ならばとても近い距離の二子玉ですが
    ひさしぶりに出かけたため多摩川を渡れず
    溝の口近辺をぐるぐるまわってしまいました(^^;)



    ママ「パパ、地元なのにやる気あるのぉ怒り
    パパ「たどりつけなかったってことで帰ろうか笑い





    無事にたどりつけましたハート


    DOG DEPT CAFE 
    店内わんちゃんOKですハート矢




    店内はそれほど混んでいなかったけれど
    次々とワンちゃん連れのお客さんが来店します


    大型犬のわんちゃんもたくさん来ていました足跡





    X'masツリーのオーナメントもわんちゃんハート




    ティアラにミートローフ(S)を頼みました料理


    ちょっと大きいかなぁと思ったけれど
    ペロッと平らげちゃいましたごはんハート矢





    食後にカフェオレハート


    ティアラは前科3犯
    マグカップのコーヒー牛乳をガブ飲みされています。。


    幸いお腹はこわしませんでしたが・・
    狙われないように気をつけなくちゃ(><)





    カフェからお誕生日カード届くかなケーキ
    また来ようね笑い料理



    このあとに、ハプニング星



    駐車場でティアラを車の座席に移したとたん



    ぐるぐるぐるぐる



    じょじょ~~~~ ホカホカホカ温泉



    女の子の格好でおもらししてしまったティアくん



    たくさん食べたから、一生懸命我慢してたのに
    気がついてあげられませんでした。。



    車に帰って来てホッとしたんだよねハート矢



    食事の前後は用を足すびっくり
    ごめんね、今度から気をつけるからね悲しい



    車の中も幸い座布団が濡れただけで済みましたリボン






            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    いぬじかん

    tiara's birthday

    script*KT*

    counter total

    ホタル

    集まれホタルさんブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM