
  • 2015.03.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    夏の思い出 2014♪

    • 2014.08.22 Friday
    • 09:30
                                                                                               JUGEMテーマ:いぬのきもち

                                       













    残暑お見舞い申し上げますうちわDocomo118







    久しくご無沙汰してしまいました時計汗

    まだまだ日差しが強く、湿度も高い毎日ですが

    お元気ですか
    クローバーDocomo118






    そろそろ晩夏、秋風を感じる季節‥風鈴

    今年の夏も暑かったですね太陽





    ひさしぶりに Lily Cafeコーヒー

    小田急線 百合ヶ丘駅 近郊にあります






    わんちゃんメニューがプレート盛り犬ハート



    中古の外車販売もしているお店です




    小田急線 梅ヶ丘駅近くにある

    GILLIAランチ





    店内ワンちゃんOK、穴場なお店ですハート









    美味しい食事の後に・・ゴメンなさい
    kyu汗

    ティアラの体調ですが

    7月、8月ともに大腸炎で下血してしまいました。。







    7月は散歩中に道端で

    下記の写真は今月9日のものです
    涙

    点滴に通い胃腸薬を服薬して今は元気ですクローバーDocomo118





    毎回パターンが決まっていて

    下血や粘血便を出す前はフードを食べなくなりお腹が痛そうに伏せています

    排便、下血した後は快方へ向かい治りも早いです

    6月下旬、超音波に詳しい先生に腹部全般診てもらいましたが異常なく

    今回も血液検査の結果は正常でした  (※リパーゼのみ高値 1885u/L でした)







    主食は療法食(ウェット缶)と無添加フードのカリカリを併用して

    脂肪分、アレルギー源、総量・・気をつけてたのに残念汗

    でも今年の夏は皮膚のカユカユが良好で手足の被毛がフサフサkyu
    初


    ふ さ ふ さ ハート




    2年前の11月

    両足がツルツルに‥
    食物アレルギーだったんだと思います



    昨夏、再び薄毛に
    10日毎にマイクロバブルに通いました
    温泉





    痙攣も3月から起きていませんkyuクローバー

    大きく体調崩さないように

    日頃のケア、大事にしていきたいですリボンDocomo118








    ずっとお世話になっている動物病院の先生に

    感謝の気持ちを込めて
    お願いゆう★



    ホームページでカウンターに座っていた

    トラ猫ちゃんを作りました
    ひつじ

    今はもぅ虹の橋を渡った子だそうです猫虹









    羊毛フェルトといえば

    あこがれの大先生ハート

     〜 心癒される、やさしさとぬくもりの世界 〜




    柏、大宮、船橋とつづき

    現在、立川の高島屋で作品の展示会が開催されています
    鐘



    きなこもちさんと久しぶりの再会、とっても楽しかったぁkyu♪

    南林間教室で4年間お世話になったN先生や

    自由が丘教室のお仲間さんと思いがけず再会
    heart

    作品集(図録)、クリアファイルやメモ帳など

    グッズも購入できましたハート








    去年はティアラに痙攣が出て急に行かれなくなってしまった

    interpets

    今年は国際展示場で開催



    短い時間ですが今年は行くことができました車ゆう★

    リブママさんのおかげで帰る前にオハナさん月ちゃん

    リブちゃんミルちゃんとご挨拶できました
    ハート

    暑い最中、急な雷雨もありましたね雷汗

    リブママさんロイヤルカナンアンバサダー

    お仕事お疲れさまでした
    Docomo118

    また今度ゆっくりお会いできますように♪











    ベランダ栽培のバラさん達

    7月上旬まで大輪の花を

    元気に咲かせてくれましたが‥
    バラDocomo118




    ‥‥が、外気の高温が続いた途端

    ハダニが大量発生泣く
    汗

    次々と葉がカサカサになり落ち始めました葉

    現在、新芽が出始め持ち直したようで養生中です双葉Docomo118

    秋に向け根っ子を復活させなければっ汗












    ひさしぶりで長々と取りとめない話ばかり

    次の更新はまた先になりそうですが・・

    秋になり元気いっぱい楽しいお出かけが

    たくさんできますようにニコッ
    ♪

    お友達みんなのご多幸をお祈りしていますリボンDocomo118








    ブログのご訪問、時々お邪魔したいと思っていますごめん汗

    ご無沙汰ばかり、不義理で本当にごめんなさい汗






    愛犬と過ごす大切な日々

    ちっぽけな心の内のつぶやきに

    目を留めてくださる方がいることに感謝して‥

    ブログは、無理なく、楽しく、気楽に

    細々だけど
    涙

    できるだけ続けていきたいです鉛筆ハート










    ( ※つづきを読む に お友達のお便りを掲載しましたクローバーハート )








    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪
    続きを読む >>

    バラ園芸♪

    • 2014.05.01 Thursday
    • 00:10

                            









     




    暖かな春の陽気

    ベランダ栽培のバラたちも

    すくすく成長しています
    双葉Docomo118




    シェエラザード





    ジュリアの新芽




    今年の春に伸び始めた新しい赤い幹

    シュートがグングン
    芽ゆう★






    パパが好きな黄色いバラ

    ウリエル

     



    株の負担を減らすため

    早めに切り花に
    バラ
     


    4月16日

    ウリエルのシュート







    4月24日には

    一番のノッポさんに
    キリン






    優しいピンク色

    ラマリエ & サイレントラブ
    バラ








    にぎりこぶし大の巨大輪

    イヴピアッチェバラ








    ミニバラ

    スカーレット メルセデス コルダナ





    咲き進むと、こんな花形にバラ






    ミニバラ

    ラベンダーコルダナ






    ル ブラン





    セラフィム





    シュシュハート











    鉢植えのお世話

    毎朝2時間くらいかかります
    水差し汗汗





    晴れた日は日当たりの良い場所へ

    雨の日は軒下や室内へ

    狭いスペースをフル活用

    せっせと鉢の配置換え






    大変だけど

    バラ園芸は楽しい
    ニコッ♪












    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪


      

                            

    3月のこと♪

    • 2014.04.11 Friday
    • 13:30
     

                              










    バラのベランダ栽培バラ

    春の一番花が

    咲き始めましたDocomo118







    ウリエル



    サイレントラブ

    フルーツ香が良い香り
    ハート


    シェエラザード

    シェエラザードも爽やかなフルーツ香
    ハート



    シュシュ



    開くたびにフリフリに広がって可愛いハート
    花色もオレンジからイエローへ




    セラフィム




    ラ マリエ



    植物キラーで観葉植物しか育てられなかったのに汗

    バラ園芸

    楽しくなってきました
    kyuクローバー


     




    足跡        足跡        足跡





    3月のおわりに

    新横浜で

    友達の結婚式
    鐘Docomo118



    ごっぺ、結婚おめでとうリボンDocomo118

    なかのちま小中学校の同級生

    子供だったあの頃が本当になつかしい
    学校♪

    今になると同い年って、すごく心強いニコッ

    これからも日々素敵に生きようね
    クローバーDocomo118








    足跡        足跡        足跡








    お散歩道の近所の桜

    まむし公園など〜
    へび足跡









    一度だけ発作が出ちゃったけど

    4か月ぶりなので、良いほうかも
    ひらめき

    お腹の調子も落ち着いてきて

    トリミングにもいかれたね
    ゆう★





    それから・・

    インコ きなこもちさん & ロッコちゃん インコ

    ティアラのお誕生日にお祝いありがとうリボンDocomo118



    埼玉のわいわいペットフェスタのお土産や

    パピー時代にそっくりのステッカー
    ハート

    なんと

    マリノスのユニフォームハート

    旦那さん、最近はスタジアムまで行かれないけど

    Jリーグが好きなのでとっても喜んでたよ
    kyuサッカー

    いつもいつも、本当にありがとうheartDocomo118

    生田緑地もお散歩いこうねニコッ♪










    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪


     

                              



                             

    ぼくの夏休み♪

    • 2013.08.20 Tuesday
    • 12:15
                                JUGEMテーマ:いぬのきもち

                                       













    お盆が過ぎても蒸し暑くて

    残暑が厳しいですね







    8月なのに

    ミニ薔薇が1輪咲きました






    やっと更新

    お友達のブログにも、なかなかご訪問できなくて

    ごめんなさい







    ティアラの体調は痙攣の続発もなく

    元気に過ごしています

    お腹は落ち着いているのですが

    ピンク色の筋状になった腸粘膜が

    ときどき便に混じっているのが気になります

    微量なのでなんとも‥

    いまは療法食を指定されて食べていますが

    お腹にも皮膚にも優しいフードを検討中です












     皮膚の赤みや痒み、ベタつきは

    冷房を強めに入れておくと感じにくいようで

    異常な暑さ、湿度の影響も大きいのかも。。

    早く涼しくなるといいね



    マイクロバブルも続けています




     8月9日 





     8月19日 


    皮膚の深い所の痒みが取れといいね











    ティアラの大好きな秘密の公園が

    芝刈りされていました





    ティアくん、なにして遊ぼうか?




















    おねだりしたいけど言えなくて

    モジモジしてるとき

    ティアラの前足が浮くんだよね


    ちゃんとわかってるよ




    ちかくの神社へ盆踊り




     


    先週、静岡県の伊豆高原に行ってきました

    今週末は千葉県の幕張メッセで interpets

    来週末は 日本ペット栄養学会の講習会 が

    羊毛教室も今月もお休みなくチクチク中

    ぼくの夏休み

    あらためて更新がんばります














           










    お友達からとってもかわいい

    夏のお便りが届きました










     Juliaさん & ルークくん  




    ルークくんの無邪気でかわいい

    とびっきりのスマイル、ありがとう

    白浜の海辺にヤシの木、涼しげな真夏のリゾート

    Juliaさん ルークくん にぴったり










     87mamaさん & エイトくん ナナちゃん  




    5月26日 に エイトくん 4歳 に

    七夕 に ナナちゃん 3歳 に

    あらためましてお誕生日おめでとう

    ささやかなお祝いのお礼に‥立派な贈り物をすみません






    可愛いおもちゃや、美味しそうなおやつ

    石川県金沢市の焼菓子やレストランメイドのドレッシング

    素敵なものをたくさんありがとうございます






    8くん7ちゃんの浴衣姿のサマーカード

    大切に飾っています

    きっときっとまたいつか、元気に再会しようね














     ルルン♪さん & 六姫ちゃま  




    先日とってもキュートな六姫ちゃま

    常夏スマイルに癒されたばかり

    ルルンさんの心優しいお手紙とともに

    はるるちゃんの栄養補給用に取り寄せられた

    Wanfooさんの兎肉100%フード ラブガド

    おすそわけをありがとうございます







    兎肉+アボガドオイル配合で

    皮膚や胃腸に優しい健康栄養食フード

    試してみたいなぁと思いながら未体験だったので

    とってもうれしかったです






    五姫ちゃんのイラストのおやつケースにもびっくり

    かわいくって使うのがもったいないですぅ〜

    いつも可愛いお姫様が身近に・・大切に、大切にします



    ルルン♪さん、いつもティアラのことまでご心配くださり

    細やかなお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです

    本当にありがとうございます
















    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪


    パパと VenusFort & ありがとう♪

    • 2013.07.23 Tuesday
    • 18:30
                                                JUGEMテーマ:いぬのきもち

                                       















     
    昨日、今日と夕立ちが‥

    ひと雨降ると涼しさを感じるものの

    湿度もアップ

    蒸し暑いですね







    ティアラの体調のことも

    いつもご心配ありがとうございます






    気温と湿度のせいか

    皮膚のカユカユもつらい季節

    お腹が調整中のため

    抗生剤も今はNG‥





    手足やお腹は洗面所で

    毎日軽く洗っているのですが

    手足のつけ根に脱毛と

    あちこち、目のまわりにも

    掻き傷のカサブタが痛々しくて‥。。




                         


    前回のトリミング 3月の時に

    マイクロバブル体験していたのですが

    その後、しばらく

    ホームカットしていました



                                                                  (※3月の写真です)



    パピーの頃からお世話になっているトリミングサロン

    BOW BOW SMILE さん に

    マイクロバブルのスキントラブル改善コースができたので

    来週からお願いしようと思っています



    BOWBOWさん 4ヶ月ぶりの予約にもかかわらず

    『 その声の感じは‥(かくこ)さんのお家のティアラちゃんですね! 』

    と即答でびっくり☆

    不定期な上、たまの予約なのに、ちゃんと覚えていてくれて

    住所を言わなくても、ちゃんと送迎に来てくれるから

    スゴイ記憶力、大感激です〜



    10日毎のバブルバス

    夏の間だけでも毛穴スッキリ、通ってみたら違うかなぁ‥






    お腹のために脂肪分0.5%の療法食

    ロイヤルカナン消化器サポート(低脂肪)の缶詰も継続中

    お腹が良くなれば皮膚も少し良くなるかも!

    ときどきある嘔吐や血便、心配な症状がなくなりますように‥










    ところで、先週の日曜日‥

    お台場のヴィーナスフォートに行ってきました





    2階にある イタリアン パドリーノ 

    パパと VenusFort カートインOKのお店、初体験♪

    この日、夕立ちでお散歩できなくなったので体力温存のティアラ

    お呼びが忙しくて、メインのパスタも撮り忘れ〜

    ゆっくり食べられませんでした






    1階のジェラート屋さんでリラックス


    向かいのドッグカフェ パークアベニュー クレアさん だったところが

    今月10日から新装オープン

    カジュアルカフェ with DOG チロリカフェ

    に変わってました





    セラピー犬をテーマにしたお店だそうです





    パパとお出かけ、楽しいね

    また今度来ようね




    歩かなくても、ボク疲れた〜
















                    











    先日、とっても可愛い

    暑中お見舞いが届きました



     komomo mamaさん & こももちゃん 




    スイカさんに変身した こももちゃん とってもカワイィ〜

    元気いっぱいの心温まるお便りをいただいて、とっても嬉しかったです

    今年の夏もご家族そろって素敵な時間がたくさん過ごせますように








     オハナさん & 月ちゃん 




    先月、6月4日

    4歳ハッピーバースデーをお迎えした 月ちゃん

    ささやかなお祝いのお礼にと

    とっても可愛いプレゼントをたくさんすみません

    ありがとうございます





    ティアラに美味しそうなビスコッティや、スティックタイプの肉球クリーム

    私にまで牧場のバタークッキーや、白猫ちゃんのカップキャップ





    オハナさん月ちゃん、素敵な贈り物をありがとうございます

    月ちゃん、大切なパパママと幸せな一年が過ごせますように

    これからもティアラともども仲良くしてくださいね
















    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪

    ホームケア & お友達にありがとう♪

    • 2013.07.13 Saturday
    • 10:15
                                                                                            JUGEMテーマ:いぬのきもち

                                       



















    先週6日に梅雨明けしたものの

    連日猛暑ですね


    うちのほうは突発的な雨も降らなくて

    カラカラです







    ティアラのお腹もまだスッキリしないので

    大事に様子をみています

    蒸し暑いせいか、手足も痒そう・・





    お風呂や水洗いで清潔にしようね





    手足のつけ根、赤くなってまた脱毛・・

    掻き傷とカサブタも、夏場はつらいね。。

    一に清潔、二に食べ物、三にお薬・・

    ティアちゃんのカユカユ、良くなりますように





    お風呂 = 水濡れ は嫌いだけど

    体重計に乗るのは (誉められるから) 大好き

    ボクの得意技〜と思ってるみたい





    『 いぬのきもち 』 の付録 吸水グローブも

    お風呂上りに愛用していて

    8月号の自由広場に載せてもらえました♪





    オハナさん、ぐらっせさん

    気がついてくださって、ありがとうございます





    8月号のハッピー新聞に

    下北沢のカフェ cona soraさん も紹介されてました





    ティアラとお出かけしたのは2月

    そんなに前だったなんて

    ワンちゃんメニュー、また食べたいね






    それから‥

    『 ポチたま 』 のTV番組に登場していたワンちゃんがつけていた

    OPPO の quack





    アヒル口の口輪なんです

    足裏カットや爪切りの時に甘噛みして危ないので

    おとなしくやらせてくれるかなぁ





    ボーロあげるから、ちょっとだけね

    えっ、なんなの




    ・・・・・




    目が怒ってます〜





    すでに見抜かれてる予感‥・











                        










    お友達からお誕生日のお礼に

    とっても素敵な贈り物を頂いてしまいました

    気持ちばかりのささやかなお祝いにお心遣いすみません

    本当にありがとうございます









     リブママさん リブちゃん ミルちゃん 




    6月1日に リブちゃん 6歳に

    7月1日に ミルちゃん 3歳に

    あらためまして、お誕生日おめでとう





    これからも姉妹なかよく、大好きなパパとママと

    たくさん楽しいお出かけができますように





    やわらかくってシンプルで機能的

    ROOTOTEのトートバッグ

    カジュアルにみえて内側は大人っぽいシャンパンゴールド

    リブママさん、立派なものをありがとうございます





    リブちゃん、ミルちゃんのお誕生日の記念に大切に使います

    あっという間に夏真っ盛りになってしまったけれど

    また一緒にお散歩してくださいね












     Juliaさん ルークくん 




    6月23日に ルークくん 4歳に

    あらためまして、お誕生日おめでとう






    ますます美男犬に磨きがかかって

    ぬいぐるみのように可愛くて、凛々しい貴公子の
    ルークくん

    ティアラのあこがれです






    クマさんのアイシングクッキーや

    ピンクグレープフルーツのリップ

    天然アロマオイルの虫除けボディスプレー

    お洒落なものをたくさんありがとうございます





    おやつの、かぐわしい香りぃ〜

    ティアラ、寝ちゃいました





    スティックタイプの舐めるトリーツ、リカースティック

    はじめて知りました

    1本で500回分、10回舐めても1カロリー

    天然成分/天然抗菌成分配合で衛生的

    あげるのが楽しみです

    無添加の美味しそうな紫いもビスケットもありがとうございます







    Juliaさん ルークくん 暑くなってきたけれど

    また元気にお会いできる日を楽しみにしています


    これからもティアラの大切なお友達でいてくださいね
















    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪

    お父さんは心配性♪

    • 2011.12.10 Saturday
    • 23:40
    クローバー         クローバー        クローバー        クローバー               














    12月10日 土曜日







    トリミングでいつもお世話になっている


    自宅近くの BOW BOW SMILE さんへ


    部分カットに行きました散髪キラキラ





    前回のカットからちょうど1ヶ月


    次回の予約は、もぅ2週先なので


    もさっと顔まわりが汗





    もうすぐドキドキの


    写真撮影会に参加するので


    男前にしてもらおうにっこり譜面









    ティアラと朝の散歩をしながら


    お店に向かおうと思っていたら






    出勤前のパパが


    車で送ってくれました車男の子女の子犬11ダッシュ






    送るだけのつもりが・・(笑)


    気になって帰れません*^^*







    『 ねぇ、大丈夫なのちゅーはてな 』




    パパに何回聞かれたか


    なにを心配しているのやら笑いダッシュ






    ティアラのカット、私も初めて見たけれど


    トリマーさんにはおとなしくて


    とても従順でした犬11ハート矢






    パパ、待っててくれて


    ありがとうハート





    時間は30分くらい


    部分カット代 ワンコインでしたまるクローバーキラキラ













    お家に戻ると・・


    ドッグウェアショップ MILKBERさん


    お願いしていた犬服が届きましたリボン


    ハンドメイドのお店です♪







    雪柄のニットのつなぎ

    編み目が細かく詰まっていて温かそうです

    フードもついています



    手足の脱毛は

    足のつけ根~中間まで筋肉の部分に

    冬は薄毛だと寒そうで気になってました雪汗





    四肢に袖のあるチェック柄のつなぎハート



    MILKBERさんが脱毛に配慮して

    袖丈を長めに作ってくださいましたクローバー



    ちょうど脱毛部がすっぽり隠れるようになって

    皮膚も保護できますラブ



    優しいお心遣い、嬉しくてとても感激ですハート矢









    パパは仕事に出かけたので


    洗濯して掃除機をかけて。。


    ソーラーキャンドルさんを

    日光の当たる場所に置いて充電太陽キラキラ







    お天気だから、お散歩にいこうまる音符














            電車        電車        電車 汗  














    また来ちゃったハート





    土曜日だけど夕方近いせいか

    人出が少なくて

    わりとすいてました





    空気がひんやり冷たいねペンギン






    日の暮れがまだまだ早くって

    1日が短いなぁ夕日






    お家に帰ると

    ソーラーキャンドルが点灯していましたラブ







    日光を当てると充電して

    暗くなると自動点灯するんです電球



    ゆらゆらとロウソクのように


    灯が揺れて、とてもきれい



    夜、階段に並べています星キラキラ











    クローバー         クローバー        クローバー        クローバー 

    ハロウィンと近況報告♪

    • 2011.10.31 Monday
    • 14:05
            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー










    今日はハロウィンですねみかん


    しばらくお休みしてしまいましたすいません汗







    私ごとですが・・星



    今月17日(月)の深夜に旦那さんの母が
    喘息発作で救急搬送されました救急車汗



    以前から気管支が弱く、かかりつけの医院で
    抗生剤や去痰剤はもらっていたのですが
    あまり効き目がなかったので



    近くの総合病院の呼吸器科を受診して
    喘息薬を処方してもらっていました



    その病院で受診と処方歴があるにもかかわらず
    救急搬送は断られ、市内12件目の遠方の病院で
    外来のみの約束で受け入れてもらえました病院





    X線、CT、採血、吸入、点滴など
    ひととおり検査と治療をして
    朝方タクシーで自宅に帰されたので
    かかりつけの医院に紹介状を書いてもらい
    呼吸器科のある別の総合病院へ受診に行きました足跡



    ところが電話連絡して受診の内諾をいただいたはずが
    その日は呼吸器科外来はやっていないので
    一般外来(総合診療内科)にかかることになりました落ち込みダッシュ



    その日は点滴と喘息の治療薬を1日分処方してもらい
    翌日専門外来を受けなおしました



    予約を入れても診察に3時間待ち汗
    トイレ以外は起き上がらず絶対安静が必要だったのですが
    ここも入院は満床で入ることが出来なかったけれど
    日に日に薬のおかげもあって回復してくれました力こぶ





    26日(水)に総合病院の最後の診察を終えて
    義母の自宅から電車でひと駅の
    呼吸器科のクリニックを紹介してもらいました
    翌日受診したものの、こちらも3時間以上待ち汗



    そして28日(金)に近所のかかりつけ医に
    治療報告と薬の調整を終えて、ひと段落しましたクローバー



    旦那さんも義母と同じ体質なので
    身体が疲弊している時は喘息ぎみになります



    今回、喘息を引き起こしたきっかけや原因が
    わからなかったのですが、体質的なものなので
    これからも大事に気をつけなくちゃハート矢





            足跡        足跡        足跡




    そんなわけで・・忙しくしていたけれど


    21日(金)は旦那さんのお誕生日でした





    母親の一大事に中日の優勝する試合を
    こっそり観に行っちゃった旦那さんなので
    もぉ~~~~、お祝いしてやんないっ怒る怒と怒り心頭
    ひさびさに口ゲンカしちゃいましたが
    落合ファンの旦那さん
    気持ちもわからなくはないんです野球



    なにはともあれ笑い
    ハッピーバースデーケーキクラッカークラッカークラッカーキラキラ



    文字入れ
    「落合監督、おめでとう」に
    しようかと思いました(笑)








    22日(土)は

    生田緑地で多摩区民祭

    途中から雨もあがって
    実家の母とティアラと模擬店を見て歩きました音符

    おばぁちゃんと楽しかったね♪




           足跡        足跡        足跡







    かわいいお葉書も届きましたリボンキラキラ



    soramomoさんから 

    soraくんハートmomoちゃん

    いつも可愛いお葉書ありがとうございますクローバーキラキラ





    Juliaさん & ルークくん

    ドッグフェスタで撮影されたなんてまるドキドキ小

    ルークくん、さすがですハート モデル素質バッチリキラキラ

    素敵なお葉書ありがとうございますハート








           足跡        足跡        足跡







    羊毛フェルトも夏から秋にかけて

    デビフの広告に掲載されていた

    キャバリアちゃんを作ってみましたラブ







    ティアラのカユカユは皮膚に異常はないものの

    ムズムズと痒そうで、治療食継続中ですごはん料理

    四肢の脱毛が2~3mmの薄毛からなかなか伸びてこないので

    なにかしら原因はありそうです☆







    どこまでもマイペースに

    のんびりゆっくりしちゃってますが汗

    これからもティアラと一緒に

    よろしくお願いいたしますリボンキラキラ











            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー



    春の緑とありがとう♪

    • 2011.05.26 Thursday
    • 12:25
            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー






    くん くん くん♪


    ラベンダー


    いい香りだねハート





    鉢花の手入れは

    苦手だけど汗





    観葉植物やハープなら

    ママにも安心ハート矢






    おうちの仲間たちクローバー



    ベンジャミン


    モンステラ


    パキラ


    ミニカトレア


    シャコバサボテン


    アロエ






    どれも虫がつかず

    えらく丈夫です力こぶ




    アジアンタムも好きだけど

    すぐに枯らしてしまいました悲しい。。







    ラベンダーの葉に触ると

    ほんのり甘く優しい香り




    こっちは種から

    発芽しますようにハート




    今年も

    お花屋さんで

    芍薬を見かけました




    柔らかな

    淡いむらさき色が

    大好きハート





    リブママさんからいただいた

    シッサス

    ツル先が伸びて

    今日も生き生き元気です力こぶキラキラ





    最近、発売になった

    『 チワワスタイルVol.13 』

    「羊毛で愛犬(愛猫)をつくろう教室」

    中山みどり先生

    羊毛フェルト作品が掲載されています




    モデル犬と見分けがつかないほど

    うりふたつハート




    羊毛で作るチワワ指人形の作り方も

    紹介されています犬10




    『 プードルスタイルVol.6 』 にも

    羊毛作品とプードル指人形が掲載されてるので

    完売する前に買いたいと思います

    ぴぃさん、教えてくれてありがとう笑いハート矢




    ↓ 中山先生のブログに誌面の紹介がありますリボンキラキラ

    http://midofelt.blog.fc2.com/blog-entry-34.html





    ママも

    ボクそっくりに作れるように

    がんばってよね犬11ダッシュ 

    by ティアラ足跡







    ぺーちゃんさん と ピッコロくんから




    とっても可愛い

    素敵なプレゼントが届いて

    びっくりしましたリボンキラキラ




    5月13日に

    2歳のお誕生日を迎えた

    ピッコロくんケーキクラッカー

    幸せのおすそわけをありがとうハートキラキラ




    ささやかなバースデーカードのお返しに

    かえってお心遣いさせてしまって

    すみませんすいません汗




    デビフの美味しいおやつや

    韓国の美容パック

    スティッチのタイガースタオルまでまるキラキラ




    ぺーちゃんさんだと思って

    大切に使いますo(*^^*)o//




    ぺーちゃんさん と ピッコロくんにとって

    素敵な一年になりますようにキラキラ




    本当にどうもありがとうございました笑いハート矢







    ミロモネママさんとミロくんから




    5月15日に

    3歳のお誕生日を迎えた

    ミロくんケーキクラッカー

    幸せのおすそわけをありがとうハートキラキラ




    柔らかくて優しい色合いの

    ガーゼハンカチとタオルや

    とっても美味しそうな

    ふんわりマドレーヌハート矢




    ミロモネママさんの

    お人柄そのままに

    優しい時間が

    流れていきそうですラブ





    一面のポピー畑で

    モネちゃん、ミロくん、あんずちゃんハート

    素敵なお出かけでしたね




    かわいいチロルチョコもたくさんハート

    とても食べられません料理汗




    これからも

    みんな元気いっぱいに

    たくさんお出かけ

    楽しんでね車足跡足跡足跡




    いつも穏やかな幸せが

    訪れますようにリボンキラキラ













            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー
    続きを読む >>

    タイホしちゃうぞ♪

    • 2011.05.19 Thursday
    • 22:42

            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー



    青空に、大輪の薔薇バラ


    家の近くのあちこちに


    こんなに薔薇の木があるなんて


    ティちゃん、知らなかったねハート矢





    警察に110番すると


    最初に


    「事件ですか? 事故ですか?」って


    訊かれるんだって




    ママは今まで一度も


    かけたことがありません黒電話汗




    でも、パパは


    すぐ警察に


    通報しちゃいますパトカー







    注意  事件ファイル ?  注意


    昨日、横浜の戸塚近辺での出来ごと



    牛丼屋さんでお昼を食べていたパパ男の子ごはん

    お昼が夕方になったり

    食べられないこともあるくらい

    日中忙しく取引先を走り回ってます自動車ダッシュ



    そこで食べていた某引越しセンターの従業員さん

    店員さんの置いた味噌汁が

    手にかかったのが感に触ったのか

    お盆ごと食事を床にひっくり返し

    お金も払わずに店を出て行ったそうです



    同僚のふたりも笑って、悪びれた様子もなく

    コップの水を床にまき散らしたり

    店内は一時騒然としたそうです悲しい汗



    近くにいたパパのスーツにも味噌汁がかかったので

    店員さんに謝られ、お代はいらないと言われたパパ

    「あなたは悪くない! お代は払います!」

    パパの熱~い心に火がついちゃいました天使。。



    ・・といっても、決して、自分が盾にはならない

    身の守りも固いパパ^^;



    外に出て、引越し屋さんの車に書かれている

    フリーダイヤルを見て電話、そしてナンバーを会社に連絡携帯

    「おたくの従業員が飲食店で暴れて大騒ぎになってますよ」

    ・・と連絡したそうです星



    それでも電話した引越社の対応が信用ならず

    近くの警察署へ通報携帯

    パトカーが来るのを見届けたそうですパトカー

    そこまでお店の人が望んでたかどうかはわかりませんが

    家に帰って来てからも

    「あんなこと許せない!」って怒りが再燃^^;



    震災で食べたいものも食べられず

    食べられるものも破棄せざるを得なかった時に

    癇癪で食べ物を粗末にするなんて

    本当に残念で悲しいことですよねすいません汗



    巻きぞいにあって怪我したりせず

    本当によかったですハート矢






    注意  事件ファイル ?  注意


    パパは営業車で通勤しているので

    自宅近くに

    民間の駐車場を借りています自動車星



    でもいつも帰宅は零時過ぎなので

    日中から夜間は、ほとんど空車です



    いつぞやのこと

    帰宅すると、マイスペースに

    見知らぬ車が車メガホン



    疲れて、お腹もすいて、眠たくて・・

    やっと帰ってきたのに、車が置けない困った



    憤慨するパパ、警察にナンバーを通報携帯

    「私有地ですからね~、警察の立ち入りは

    無理なんですよダメ」と言われて

    営業車をコインパーキングへ。。



    翌日不動産屋へ連絡黒電話

    「誰の車だかわからないし、

    罰金請求しても払ってもらえないんですよね」

    と弱腰で「またあったら連絡してください」と

    終わってしまいました。。



    その日の夜・・流れ星

    また同じ車が困った汗汗

    時刻は深夜1時

    不動産屋さんは営業時間外

    2日も連続で許せないパパ怒り怒ダッシュ

    警察へ通報携帯

    すぐに警察官がふたり来ましたパトカー




    今度はすぐに所有者を調べてくれて

    本人に連絡がつきました



    それまで怒りがおさまらず

    警察官になだめられるパパ怒る



    本人が登場して、待ってましたとばかりに警察官

    「 本人来たから、言ってやんなさい!! ほら!! 」

    やる気なさそうに現れた若者

    でも逆恨みが怖くて何も言えないパパ泣く

    警察官の態度が一変

    「謝りなさいびっくり ポケットから手だしてびっくりびっくり

    「なんでここに止めたのびっくり この人、ここ借りてるんだよびっくり

    警察官に絞られる若者と

    後ろ手に見てるパパあかんべー



    「警察官て、俺にはまぁまぁ汗ってなだめてたのに

    急に大声が出るなんて、すごいねハート

    ご満悦のパパ 自分で言ったわけじゃないし^^;



    めでたしめでたしで

    よかったねハート








    まだまだ

    『悪い奴、通報しちゃった事件』

    パパにはいっぱいありますパトカー



    寅さんと金八先生が大好きなパパ

    救命病棟24時の進藤先生が大好きなパパ

    (くりかえし再生しては名台詞を覚えてます)

    ふだんは穏やかで熱~い性格

    いつか情熱大陸に出演希望しています^m^テレビ



    人見知りで、おとなしい私とは

    正反対ですクローバー





    わる者は

    ボクがアムアムして





    チ~~~ッだよ温泉キラキラ





    ブログを読んでくださったお友達リボンキラキラ

    わが家の身内ネタのお話に

    おつきあいくださり

    ありがとうございました笑顔汗



       足跡   完   足跡






    明日は

    羊毛フェルトの南林間教室ハート矢

    バーニーズの続きを作ります


    前にワイヤーなしで作った時の

    写真もまた活用したくて

    復習は勉強にもなりますメモ






    自由が丘教室では

    マルチーズ制作中ですハート矢


    ふたつとも来月完成予定です力こぶ






    お気に入りのリボンのお洋服

    リブちゃん、ミルちゃんと

    偶然おそろいになりましたリボンキラキラ





    ぷーままさんの3姫ちゃんや

    こももちゃんともおそろいで

    とってもうれしいですハート




    あっ、男の子は

    ティアラだけだったね男の子汗




            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー




    ここ数日

    ブログのご訪問が出来ていなくて

    ごめんなさいすいません汗

    明日の夜以降、出没させてくださいまるハート矢





            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー









    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    いぬじかん

    tiara's birthday

    script*KT*

    counter total

    ホタル

    集まれホタルさんブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM