
  • 2015.03.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    元気復活

    • 2009.10.20 Tuesday
    • 00:50


    月曜、火曜はママのWarkingDay病院自転車ダッシュ
    最近は帰る頃には真っ暗でゴメンね月
    お留守番ありがとう・・ハート矢
    夕闇の道だけど、すぐにお散歩に行きました犬11足跡

    クローバー       クローバー       クローバー       クローバー       クローバー



    昼間たっぷり寝ていたせいか、ありあまる元気復活力こぶ
    散歩もぐんぐん引っ張るし、寄り道も強引だよぅ~ロケット汗

    クローバー       クローバー       クローバー       クローバー       クローバー



    お腹コロンのチャンスカメラ 傷跡はどうかなはてな 舐めたのか少し赤いけどもぅ大丈夫そぅかな星

    クローバー       クローバー       クローバー       クローバー       クローバー



    「もっとあそびたい♪」

    クローバー       クローバー       クローバー       クローバー       クローバー



    「ひとりでもあそんじゃお♪」

    マウンティング禁止だヨ!!

    クローバー       クローバー       クローバー       クローバー       クローバー



    「これもあっちからひっぱってきたよ♪」

    クローバー       クローバー       クローバー       クローバー       クローバー



    「おりゃ~♪」

    ひとり室内ドックラン・・・
    みんな隣の部屋から持ってきちゃうんだよねブタダッシュ
    今度は逆に持って行ってくれたら楽なのにねぇ笑い


    クローバー       クローバー       クローバー       クローバー       クローバー



    でも、元気になって安心したよラブドキドキ小

    クローバー       クローバー       クローバー       クローバー       クローバー



    10月20日は実家の愛犬リッキーの命日です流れ星
    2年前に15歳、白血病といわれていました
    痙攣や発作、痴呆がひどく、週末には病院で安楽死を決めた2日前の夜中にひっそりと旅立っていきました

    クローバー       クローバー       クローバー       クローバー       クローバー



    ほらね、ティアラが座った席はリッキーがいつも座っていたんだよ犬11ドキドキ小
    きっとどこかに臭いが残ってるはずだよね足跡

    クローバー       クローバー       クローバー       クローバー       クローバー

    術後2日目

    • 2009.10.18 Sunday
    • 23:55


    日曜日はパパの唯一の休日、お疲れなのでお昼まで寝ています男の子ZZZ
    パパが寝ていると、ティアラもパパが起きるまで一緒に寝ています

    のぞいてみると・・・なんて仲良し笑い しかも枕奪われてます足跡

    クローバー      ハート      クローバー      ハート      クローバー      ハート



    なんと、今度は腕枕でポジションチェンジラブ

    クローバー      ハート      クローバー      ハート      クローバー      ハート



    術後2日目、創部はだいぶ良くなりました
    でも傷口がつれるのか、階段の登りを怖がったり、立つと踏ん張る後ろ足がフルフル震えたりしています悲しい

    クローバー      ハート      クローバー      ハート      クローバー      ハート



    今日はゴルフの日本オープンで石川遼くんがトップと並んでテレビに夢中のパパゴルフ
    お出かけ待ちのティアラとママ、プレーオフ2回、3人の大接戦炎
    残念・・遼くん最年少優勝ならずでした汗

    ティアラが元気そうなので見晴らしのいい真光寺公園まで車でGO車ダッシュ
    着いた頃はほぼ日没後で写真が取れませんでしたが、ティアラは芝生の上を喜んで歩きました足跡 日の入り、とても早くなりましたね月

    クローバー      ハート      クローバー      ハート      クローバー      ハート



    公園近くのペットフォレストでティアラのおもちゃ(メロンパン)と洋服を買いましたリボン
    どっちもリボンがかじられそう。。
    犬に洋服?と昔は私も思っていましたが、汚れ防止や抜け毛防止に役立つし、冬は防寒に必需品です雪今は種類も豊富で選ぶのも楽しいですね笑顔服

    クローバー      ハート      クローバー      ハート      クローバー      ハート

    ペットショップの可愛いパピー達をのぞいていると、11月22日生まれのヨーキーくんがいました犬11
    来月1歳、いいふうふの日生まれ・・・ずっとケージ暮らしなんて可哀そう。。
    店員さんに聞くと宇都宮から転々とお店を移って来たそうです

    パパ:「面倒が見られるなら連れて帰ってもいいよ」
    ママ:「えぇ~っびっくりびっくりびっくり



    そりゃあ、ワンコなら何匹囲まれても大切にするけど、ティアラのためにもよく考えよう汗

    ティアラよりお兄ちゃんだし、相性もあるし、またすぐ去勢手術だし、今は夫婦2人だけど将来の設計とか・・30代半ばで親に孫の顔を見せられないのが心苦しくもあるのです。。「身体が元気で面倒をみてあげられるうちに生んでほしい」と母に言われた言葉が胸に痛みます。

    犬が好きなら難しく考えることなんて、ないのかもしれません
    でも急ぐこともない・・いい飼い主さんが現れてくれるといいなぁ
    帰りの車でもケージの中のヨーキーくんが忘れられず、複雑な気持ちでした犬足跡

    クローバー      ハート      クローバー      ハート      クローバー      ハート

    術後

    • 2009.10.17 Saturday
    • 21:25


    去勢手術の翌朝・・朝日
    フランスパンの「キュッキュッキュッ」の音に反応するティアラ足跡
    遊ぶ元気が出てきました笑いハート矢

    昭和記念公園で箱根駅伝の予選会が行われていました走るダッシュ
    パパはこれを見終わるまでは仕事に行かれませんっ祝日

    結果発表・・・残念ながら母校は次期出場を逃しました。。
    毎年、お正月に楽しみにしている箱根駅伝国旗みかん
    15位以内にも入れなかったなんて・・・雑草魂はどこへ~、悔しい~ブタダッシュ

    クローバー      足跡      クローバー      足跡      クローバー      足跡



    昨晩も今朝もドックフードをちゃんと食べましたごはんドキドキ小
    ごほうびのささみ巻きガムをむしゃむしゃ隠れ食い料理

    クローバー      足跡      クローバー      足跡      クローバー      足跡



    術創は・・・むむっ、縫合糸がないびっくりびっくり舐めて溶けたか、引き抜いたようです。。
    先生は「通常90日で溶けて体内に吸収されるけど、表皮に付着したままだと痒くなるから抜糸する」と言ってたし、「自分の歯で抜いちゃうかも」とも言ってました
    こんなに早く抜いちゃうとは・・汗

    クローバー      足跡      クローバー      足跡      クローバー      足跡



    おまたが気になるよ~犬11汗
    ちょっと皮膚がかぶれてるのは消毒液か剃毛のバリカンかなはてな
    お腹をこわしてもいけないからと、抗生剤など薬の処方はなしでした

    クローバー      足跡      クローバー      足跡      クローバー      足跡



    コモモにゴハン、あげようねネズミりんご
    (※キャラクター部分に画像加工しています)

    クローバー      足跡      クローバー      足跡      クローバー      足跡



    さっそく食べに来ましたいちごドキドキ小
    夏毛かなぁとも思ったけれど、背中の毛が薄くなった感じがします
    老化なのか・・ハムは心拍メチャメチャ早いもんねドキドキ大
    1歳5ヵ月のコモモ、もぅすぐ2回目の冬がやってくるね山

    クローバー      足跡      クローバー      足跡      クローバー      足跡



    模様替えしましたが、コモモハウスはこんな感じです家
    短い一生をケージで過ごすコモモに、少しでも広々と暮らせますようにラブ
    巣穴式のケージもありましたが、これはお手入れもしやすいです音符

    クローバー      足跡      クローバー      足跡      クローバー      足跡



    ティアくん、のぞいても誰もいないよぉ~びっくり
    夕方、小雨の中、大好きなお散歩に行かれたし、やっと鳴き声が出ました笑い傘

    元気がないわりにクッション相手にマウンティングを始めたのにはちょっとビックリ汗
    忘れてなかったのね・・ヒヨコ

    クローバー      足跡      クローバー      足跡      クローバー      足跡

    去勢手術

    • 2009.10.16 Friday
    • 21:40


    昨晩のティアラです冠ZZZ

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー



    ケージからパピー時代から使っているボロのベットを引っ張りだして、窓横で寝たり、ママの横に来て寝たり・・そして窮屈そうにお腹コロンしちゃいました笑顔ドキドキ小
    幸せそうな寝顔だなぁ~譜面

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー



    パパの足であご枕ハート矢キラキラ

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー



    そして今日は去勢手術の日びっくり
    採血のため午前中に動物病院へ連れてきました注射病院
    緑のバックにはパパから預かったお守り「勝」が入ってますブタ
    伊豆神祇大社で一緒に買ったよネ足跡

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー



    ティアラを預けた後、ママは通院中のクリニックへ電車

    低血圧で代謝が悪く、特に生理前後のホルモン変調期に、頸肩がガチガチに凝って頭痛と吐気が時々ひどくなるんです悲しい
    頸の骨がまっすぐ(ストレートネック)で肩の筋肉が薄いのが凝りやすい原因のようです

    年齢、寝不足、偏食、パソコンの使いすぎ、冷え、緊張しやすい性格・・生活環境も一因に。。

    病気ではないけど頭痛は辛いので、凝り部分に局所麻酔(トリガーポイント注射)を数箇所、あとは漢方を処方してもらってます

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー

    ティアラのお迎えまで、実家で待たせてもらいました家自転車

    姪っ子2人も帰ってました女の子学校
    幼稚園で芋堀りしてきたんだって笑い太陽
    ばぁばと姪のみんみんが指差してくれました音符

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー



    夕方に動物病院へ電話黒電話
    手術は無事に終わり、麻酔からもすぐに覚めたそうですまる

    ティアラ、よく頑張ったねびっくり お帰り、待ってたよ~ハート

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー



    傷跡が生々しいですが・・
    手術時間15分、麻酔時間30分、気管内挿管、血管確保、リンゲル液(昇圧剤)注入で万全を期して臨んでくれました

    そら豆のような病理検体を見せられたのはビックリしちゃいました汗

    外側は4針、内側の皮膚も縫っているそうです
    出血はほとんどナシ笑い
    血管も皮膚の縫合糸も、体内に吸収されるものを使っているそうですが
    先生:「もし残っちゃったら痒がるから自分で抜けたら抜いちゃっていいよ!」
    ママ:「いえ、その時は抜糸に来ます。。」
    そんなそんな、恐ろしくて、経験のないことはやめときます困ったびっくり

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー



    検査結果をいただきましたクローバー
    朝食抜きのためか1つだけLowがありましたが、ほかはすべて正常値
    肝機能、腎機能、血球検査合格ですまる

    気道狭窄もなく、永久歯の歯並びもOK、心臓に異常や麻酔アレルギーもなく、健康優良児とのことでした
    これからも身体を大切にしようね犬10

    先生、本当にありがとうございました犬11キラキラ

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー



    家に帰ってからのティアラはミルクを少し飲んだだけで、ずっと寝ています犬11ZZZ

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー



    起きたものの立ったまま寝てしまいました
    なんとなく、身体がおかしくて元気がでないんでしょうね。。

    麻酔の眠気や傷の痛みが早く取れると良いねびっくり
    食欲も戻るといいなぁ・・
    パパも早く会いたがってるだろうなラブハート矢

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー



    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    いぬじかん

    tiara's birthday

    script*KT*

    counter total

    ホタル

    集まれホタルさんブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM