
  • 2015.03.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    雪やこんこん♪

    • 2013.01.25 Friday
    • 12:55
                                                JUGEMテーマ:いぬのきもち


                                     















    まだまだ

    毎日寒いですね







    元気に過ごされていますか

    もぅすぐ花粉症の季節

    早くも鼻炎気味です







    新年早々

    ご無沙汰ばかりでスミマセン

    ティアラも

    元気に過ごしています







    もぅだいぶ前のことですが

    1月14日に雪が降りましたね





    翌日にティアラもひさしぶりの雪体験




    さぶぅ〜い。。



    風冷た〜い




    足の指、全部開いてザックザック

    頑張って歩きました〜







    数日後

    自転車でツツーッと

    横滑りするハプニングも

    前かごにいたティアラもピックリ

    通学中の大学生が次々と

    自転車を起こしてくれたり、荷物を拾ってくれたり

    大丈夫ですかと声をかけてくれました

    情けないやら、恥ずかしいやら

    凍結した路面、油断禁物でした







    姪っ子の所属しているミュージカルつながりで

    こんな公演も観てきました




    軽快でコミカルなちょっと大人のストーリー
     
    でも客席は子供たちの笑い声で盛り上がってましたよ

    素敵な恋ができますように









                    








    お友達からお手紙や贈り物をいただきました

    ブログを見て言葉をかけてくださるだけで

    感謝の気持ちでいっぱいなのに

    優しいお気持ちを‥本当にいつもいつも

    ありがとうございます







    こにゃさん & ここみるパパさん




    こにゃさんからのプレゼントで

    出雲大社にご旅行された、ここ☆みるパパさん

    電車で旅行に出かけるのが大好きなパパさん

    こにゃさん悠ちゃんから思いやりあふれる

    素敵な贈り物ですね

    そのお出かけ先でティアラに健康お守りのお土産を

    買ってきてくださいました







    勾玉は長寿と健康をもたらす日本最古の魔除け

    緑色のメノウ石

    お守り袋に入れて大切にします





    ずっとずっと元気に一緒に過ごせますように

    こにゃさんご夫婦の優しいお気持ちが

    とっても嬉しくて感激です

    元気100倍になりました

    本当にありがとうございます















    羊毛教室のお友達 きなこもちさん から

    横浜で開催された

    ペット博のお土産をいただきました





    横浜のペット博、雪で行かれなくて残念に思ってたので

    きなこもちさんからお話が聞けて嬉しかったです





    和んこ堂さんの柴の子雑巾、かわいぃ〜

    いつもいつも本当にありがとう

    今年もティアラともどもヨロシクね〜








    ぐらっせさん & まろんちゃん




    クリスマス & まろんちゃんの2nd Birthdayのお礼をかねて

    とってもスペシャルプレゼント

    お気持ち、てんこ盛り以上に〜、たくさんすみません

    いつも気にかけてくださり優しいお心遣い

    ありがとうございます





    あんずのドライフルーツやまろんプリン

    ティアラにカルシウムスナックのカリカリボーンや

    飛び出すおやつ Dog Pets

    そして‥まろんちゃんと色違いのカフェマットを

    手作りしてくれました





    バッグにつけて持ち歩けるよう

    カフェマットと同柄のシュシュチャームつきです





    イニシャルの 『  』 や

    真ん中に骨型のステッチ

    『 まぐらぼ 』 のタグや

    クリスマス用のノエル生地

    プロ以上に丁寧で機能的で可愛いカフェマットです





    生地選びから制作まで、日々お忙しい中

    たくさんの時間と手間暇をかけてくださって

    ありがとうございます

    ぐらっせさんの真心がいっぱいの手作りマット

    ずっとずっと大切に使います

    素敵なクリスマスプレゼント

    本当にありがとうございました
















    それから‥

    お友達から晴れやかな御年賀状

    ありがとうございました






    ブログに載せて記念に残しておきたいと思いながら

    去年も今年もご紹介できなくて、ごめんなさい





    今年もよろしくお願いします








        

                    











    ティアラのカユカユと脱毛

    なんとか良くなってきました







    左前足


    1月15日                               1月23日



    去年の11月




    昨秋〜年末にかけて皮膚の調子がいまひとつで

    ヒルズのアレルギー治療食(z/d ウルトラ)を試してみましたが

    効果がありませんでした







    図書館でドッグフード関連の本を借りて

    参考になりそうな本は購入しました








    ペットフードは肉質や鮮度、加工方法や添加物など

    規制もゆるく人の食品とは全く別レベルの原材料で作られているようです





    人が食べられる安全な材料で過度な添加物を加えていないドッグフード

    自社で製造販売している国内の小さな会社が安心かなと思って

    吉岡油糧さんのサンプルフードを試してみました








    味や匂いをチェック

    シリアルのように香ばしかったです





    大まかなレシピは決まっているようですが

    個々の体質に合わせて材料の調合をしてくれますし

    作りたてをパッケージして届けてくれます





    1kg 1,300円、市販のプレミアフードよりも安いです






    食後の痒がりや手足を噛むことが少なくなって

    皮膚の状態もきれいなピンク色に戻ってきました






    原材料そのものに対するアレルギーよりも

    加工された食材や添加物が

    身体に合わなかったのかな。。






    オメガオイルやプロポリス、乳酸菌も

    様子を見ながらトッピングしています






    経過が良かったので主食に決定

    動物病院でも春のフィラリア検査のときに

    健康チェックしてもらおうと思います






    DOG STANCEさんも無添加フードで

    鹿肉一種類のみ販売しています






    こちらは1kg 2.940円

    定期購入で割引が受けられます






    栄養管理ができたら手作り食が一番安心で安全





    ときどき作ると喜んで食べてくれるけれど

    なかなか‥









    ペットと栄養のこと、ドッグフードのこと

    最近の新しい情報が知りたくて

    講習会でしっかりゆっくり

    勉強してこようと思います





    目指せ

    健康長寿犬











    ブログ村ランキングに参加しています

    ポチッと応援お願いします♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


    にほんブログ村 犬ブログ ヨーチワへ

    にほんブログ村








    ※WAN CLOCK

    8:58 / 20:58 に

    ティアラが登場します♪

















                                     

     

    新緑の生田緑地&ありがとう

    • 2011.06.08 Wednesday
    • 19:43
            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー





    紫陽花のお花が

    咲き始めましたね♪






    プリザーブドフラワーの

    紫陽花

    四つ葉のクローバーみたいクローバー





    先日、横浜で

    花材を少しそろえたので

    ど素人ですが汗

    羊毛フェルトと一緒に

    なにか作ろうと思いますバラ







    ネットショップでも

    花材のお得なお店を見つけましたチューリップ


    プリザーブドフラワー 通販専門ショップ 
    Knext(ケーネクスト) 
    http://www.knext-co.com/kazaitop/k_kazai1.htm

    (※無料会員登録すると割引価格になります)









            足跡        足跡        足跡





    新緑の生田緑地へ

    ティアラと

    お散歩に行きました足跡







    TARO'S CAFEのテラス席は

    わんちゃんOKOK

    お水のサービスも

    してくれましたハート








            足跡        足跡        足跡





    5月24日

    2歳お誕生日を迎えた

    レガロくん と ノビアちゃんケーキクラッカーキラキラ




    お祝いのお礼に

    ティアラのネーム入りスタンプを

    作ってくれましたまるクローバーキラキラ



    カウボーイハットの

    可愛いポストカードの裏には

    アニモくん、リンダちゃん、レガロくん、ノビアちゃん

    切手とスタンプもラブ





    いつも素敵な贈り物に

    心癒されていますリボン

    またお心遣いも申し訳ありませんすいません汗





    これからも愛犬の笑顔と健康を見守りながら

    末永くよろしくお願いしますハート矢









            足跡        足跡        足跡





    余談です・・笑いリボン






    愛らしく丸っこい

    猫ちゃんやワンちゃんを描く

    ヘンリーさん

    ご存知ですかはてな




    ヨーキーの

    ドーラちゃんのマウスパッドパソコン





    写真だと大きく見えますが

    22.5cm  × 18cm

    素材もしっかりしてました力こぶ





    トイプーやチワワのデザインや

    ポーチも可愛かったです犬10





    これから商品が増えそうで

    期待していますハート





    楽天市場 『 PASSO 』 ヘンリー キャッツ&フレンズ マウスパッド
    http://item.rakuten.co.jp/ts-passo/h-03-087/



    Henry Cats & Frends ホームページ
    http://ct.henrycats.com/henry-cat/
    (※日本語はComming soonでした汗)










    TVでも宣伝していますが

    村上たかしさん原作

    『 星守る犬 』 の映画が

    6月11日に公開されますねムービー





    以前にお友達に本を借りて

    ストーリーを知っているのもありますが

    予告特別編を見ただけでも号泣^^;


    映画『星守る犬』ホームページ 予告編
    http://toho.channel.yahoo.co.jp/index.php?catid=344&blogid=8





    来週末

    母と観に行きます足跡





    続編も発売されたので

    原作の漫画を自分と

    両親にもプレゼントしました本リボン





    原作の最初のページを開いた時に

    悲しい結末がわかってしまうので

    それからしばらく

    本を読み進めるのに

    勇気が必要で

    時間がかかってしまいました悲しい





    でも誰もが優しい気持ちになれる

    温かな愛情物語だと思いますハート矢







    感動に期待して

    号泣覚悟で

    見て来ようと

    思います笑いハート






    ハート I  LOVE   Tiara ハート








            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー

    日曜のお散歩

    • 2009.11.15 Sunday
    • 16:20


    今朝、やっと気持ちのいいお天気に恵まれました太陽
    おうちで一番早起きのティアラです譜面

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー



    午前中にママとお散歩に出かけました足跡
    小田急線の陸橋から駅を通過するロマンスカーが見えました電車ダッシュ
    パパが寝ているマンションもみえるよドキドキ小

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー



    大学のバス通りはプラタナスの並木道
    ティアラは風に舞う枯葉を一枚一枚追いかけます走るダッシュ

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー



    おうちに帰ってちょっとひと息犬11 まだまだ余力がありそうだね汗

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー



    お昼になってパパが起きたので久しぶりにマンションの屋上庭園に行ってみましたビル 午前中にティアラと行った線路の陸橋が見えます足跡

    ここからは遠いけれど北東方面に西新宿のビル群や六本木ヒルズ、東京タワーも見えます観覧車

    富士山は南西の方角で建物のちょうど背後になってしまって見えません・・悲しい山 管理人さん情報によりますと柵から身を乗り出すと見えるそうですダメ注意

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー



    ティアラ「初めて来たけど、風が強くて飛ばされちゃうよぅ~汗

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー



    駅前で農協祭りが行われていたのでパパと来てみたら、午前中で店じまいでした~悲しい

    焼きそばやフランクフルト、焼き鳥に新鮮野菜やお花たち~チューリップ、さっきお財布持ってくればよかったね汗

    せっかく出てきたので小さなコーヒー屋さんでコーヒーブレイク犬10
    パパ、ママの大好きなラスクもありがとう食パンハート矢

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー



    パパとティアくんが仲良しでママはなにより嬉しいですラブ

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー



    家からすぐ近くの公園は通称「まむし公園」困った 昔はそんなに蛇が出たのかな・・蚊取線香

    小さな公園ですが春は桜、秋は銀杏がきれいで親子やお年寄、お散歩のワンちゃんもたくさん遊びに来ています足跡

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー



    本日の戦利品、農協祭りで唯一最後まで売っていました
    青年団の方が早朝に杵臼でついたあんころ餅~拍手ドキドキ小

    またまた太ってしまいそうです笑い料理


    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    いぬじかん

    tiara's birthday

    script*KT*

    counter total

    ホタル

    集まれホタルさんブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM