
  • 2015.03.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    パパ、グアムへGO♪

    • 2013.12.07 Saturday
    • 20:40
                                                                                           JUGEMテーマ:いぬのきもち

                                       










    エアリエルは

    自然を護り、動物を癒す天使 




     
                                                                                        〜 Ariel 〜


    ティアラのことを守ってくれる花の精

    妖精さんが住んでいるんだよ









    ムニャムニャムニャ

    いい香り

    でも食べられない。。。





    先日、パパがコンビニで

    ワンちゃんの本を買ってきてくれました

    スポーツ新聞、スポーツ誌しか買わないパパが



    立ち読みしたら思い当たることがいっぱいあって

    もっとティアラの気持ちが知りたくなったなんて

    ティアくん、パパに愛されてるね










    そんな パパ 

    11月の末に社員旅行で

    グアム に行ってきました











    ひさしぶりの海外旅行

    ぎりぎりまで支度しないので

    手ぶらで行くのかと思った

    準備代行、細々忙しかったです





    景色の写真

    忘れずに撮ってきてくれて

    ありがとう





    3泊4日  Nikko Guam に宿泊

    2陣に分けて、今回50名の団体旅行

    仲良く相部屋♪





    バーベキュー



    フラダンス & ファイヤーショー





    2日目は

    ココス アイランドリゾート へ








    『 仕事の延長だよ 』

    といいながら

    けっこう楽しんでるパパ






    ケガしちゃうよっ



    フレームが横仕様しかないアバウトさが

    海外らしいね

    しかも $15






    3日目は

     オンワード マンギラオ ゴルフクラブへ





    カメラ 忘れて出かけちゃったようで

    ホームページの写真を拝借





    海越えの有名なホールがあるそうで

    ほとんどみんな、撃沈したそうです

    海風が強そうだね





    夜は宴会で飲まされたようで

    お酒に弱いパパが心配でしたが

    元気に日焼けして帰って来てくれて

    よかった






    国際電話2回かけてきてくれました

    大丈夫なのに

    3分$8だったそうです




    ティアくん、ママがいたから

    寂しがってなかったよ (笑)





    グアムは10年前にパパと旅行した思い出が

    家族旅行の兄妹に間違えられて

    あの頃は若かった













    ブログ村ランキングに参加しています                      

    ポチッと応援お願いします♪

    留守中の大地震

    • 2011.03.12 Saturday
    • 12:55


    午後3時前に揺れはじめた大地震

    こわかったですね



    全国各地で大きな揺れとなり

    お友達ご自身やワンちゃんもふくめてご家族も

    無事に過ごされているか心配です



    大変な時にティアラや私のことまでメールやコメントで

    安否をご心配くださり、本当にありがとうございます

    温かなお気持ちに感謝しています



    昨日は携帯や家電への連絡が全然つながらず

    時々音信できたり、できなかったり

    今朝になってメールが届いたりしていますが

    家族の無事は確認できました



    仙台にも同級生がひとり

    友人一同心配しています



    昨日はお友達の家に出かけていて

    2時間半、9kmの道のりを歩いて帰りました



    私鉄は全線ストップ、バスは運行していたのですが

    信号機が停電で主要な道は渋滞していました



    帰途の途中、水道管が破裂して水があふれていたり

    消防車が通過したり、暗い街、道をたくさん歩く人

    尋常ではない光景に身震いする思いでしたが

    とにかくひとり留守を守っているティアラが心配でした



    朝、旦那さんにもティアラをケージに入れて

    出かけるように念を押されていたので

    言うとおりにして本当によかったです



    ティアラもハムスターも怪我なく元気でした



    揺れている時はきっと怖い思いに耐えていたのでしょうが

    ケージから胸に飛び込んできたティアラは

    いつもどおり元気で明るくお腹コロンしてくれました

    気丈にみえたのは親ばかだからでしょうか



    マンションに着いた時、エントランスでガス会社の方から

    ガスが止められているため復旧方法を指示されました



    玄関を開けるとピピー、ピピーと警告音

    冷蔵庫の中身が押し出されドアが開いていました



    ほかにも食器が落下していたり

    床に物が散乱していましたが

    家具自体は倒れなかったので

    大事にいたりませんでした



    旦那さんも渋滞の中、車で帰宅できました



    今もまだ昨晩からずっと揺れが続いていて

    めまいと錯覚しそうです




    皆様もまだまだ気をつけてお過ごしくださいね



    テレビのニュースに身の震える思いですが

    穏やかな日常に一刻も早く戻ることができますように




    はむのくらし

    • 2010.05.11 Tuesday
    • 20:20
          クローバー      サボテン      クローバー      サボテン      クローバー

    ぼく、ティアくんハート



    8種混合ワクチン接種したから眠ぅいの注射
    フィラリア検査も陰性だったよ病院



    ママは朝も夜もハムハムが気になってしかたありませんネズミドキドキ小



    左がココモモ 右がモコモコ 

    モコモコはちょっとおデブですブタハート矢


    さっそく3階も探検だよ家


    パイプの中がだぁい好きハート  (by ココモモ)


    赤ちゃんだから、すぐ眠くなっちゃうのネズミZZZ


    モコモコたん、滑車まわしてあげようかはてな


    わたちも乗りたいんですけどぉ


    なんか狭くなぁいはてな


    ふたりで一緒に回しちゃおう観覧車汗



    むぎゅドキドキ大
    明日もいっぱい遊ぼうね譜面


          クローバー      サボテン      クローバー      サボテン      クローバー

    ココモモとモコモコ

    • 2010.05.10 Monday
    • 11:47
          クローバー      サボテン      クローバー      サボテン      クローバー

    ママァ、ボールであそぼうよぅサッカードキドキ小



    ママは3日から続いている偏頭痛が治らず、
    金曜日にかかりつけのお医者さんへ行って、
    首肩の凝りに局所麻酔(トリガーポイント注射注射)を
    打ってもらいました病院


    それでも、ズキンズキンと脈打つような左頭部の痛みが治まらず、
    夜も朝も嘔吐してしまい、生きた心地がしませんでした

    土曜日にもぅ一度受診して注射してもらうと
    重苦しさは残っているものの痛みはなくなりました


    昨日の朝は寝覚めても痛みがなく
    快く起きられたのでホッとしました~
    健康って本当にありがたいですクローバーハート矢





    頸肩のコリによる筋緊張性頭痛と
    生理前後のホルモンの変調で起きる偏頭痛

    重なると重症で日常生活ができず
    寝て休むしかできなくなってしまいます


    30代になり仕事の忙しさを極めた頃から
    頭痛を感じるようになり
    原因を神経内科や整形外科、婦人科で調べたけれど異常なし


    結局、わかったことは
    頸の骨がまっすぐ(ストレートネック)で肩の筋肉が薄いので
    負荷がかかりやすくコリやすいこと
    そのため猫背になりやすく、さらに肩の筋肉に負担がかかること
    低血圧で基礎代謝が低く血行が悪いこと





    クリニックではトリガー注射のほかに、
    漢方薬(葛根湯)、鎮痛剤、胃腸薬などをもらってますが、
    あとは整体で身体をほぐしたり、運動して基礎体力と筋力アップをしたり、
    自分の身体と上手につきあうしかないようです


    でも、まわりの同世代でも頭痛もちの方はたくさんいます
    みんなそれぞれに身体と上手につきあいながら、
    がんばって過ごしているはず





    健診で毎年比重が低く貧血ぎみなのですが、今回は白血球も少なく、
    先生に聞いてみたところ、
    「自律神経失調ぎみの人は白血球が下がる傾向があるし、膠原病などの
    予兆もありえるので経過観察を」とのこと。。


    ぜったい健康優良児になってやるぅ~!!
    家族のために健康でいることは、とても大切なことなのですハート矢




    さてさて・・昨日は母の日でしたバラ譜面

    実家へはお花を贈ったので、
    パパとふたりでノム(野村克也)さんの講演会に行く予定でしたマイク

    でも、ママはまだ体調がいまひとつだったのでティアラとお留守番家

    かわりにパパのお母さんに行ってもらいました足跡
    パパとお母さん、親子水入らず、いい母の日の思い出になったかなぁ笑いハート矢




    そして、夜になってしまいましたが
    ペットのコジマ府中店にハムスターを探しに行きましたネズミドキドキ小




    ワクワクしながら、1階におが屑と牧草をひいて、砂場を作りました
    2階は滑車と食器、水飲みボトル、かじり木



    3階は山小屋と滑車、転落防止のブックエンドを置いています




    ココモモ と モコモコ ですハート

    パパが命名しました

    コモモと同じロボロフスキーハムスター
    今年4月神奈川生まれの男の子の兄弟です





    ハムスターの多頭飼いは縄張り争いでケンカをするため
    禁忌とされているそうです

    それでも子供の頃から一緒に過ごすと大丈夫だったという話もあり
    固体の性格によるものなので、飼ってみないとわからないそうです

    比較的、男の子のほうが温和ですよと店員さんに言われました

    ココモモとモコモコ、ひとまず今朝は
    仲良くダンゴになって寝ていますハート


          クローバー      サボテン      クローバー      サボテン      クローバー

    Happy New Year 2010

    • 2010.01.02 Saturday
    • 20:45
    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー


          
    新年あけましておめでとうございます


         
    キラキラ 2010年、今年も家族が健康で幸せな一年でありますように キラキラ





    ティアラがわが家に来てくれたおかけで、たくさんの笑顔をもらいました
    そして、新しい出会いも運んできてくれたね・・ラブ

    ティアラには感謝することばかりです拍手キラキラ

    ママはまだまだ新米だけど、これからもヨロシクね・・ハート 


    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー



    もちろん、ロボロフスキーハムスターのコモモも大切だよネズミハート矢

    滑車だって外側から回しちゃうんだから力こぶキラキラ

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー




    1歳半の女の子、2回目の冬も元気に過ごしてます雪譜面


    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー



    すばしっこくて、なつかない性格のロボハムだけど、最近は人も犬も気にしなくなりました

    手渡しで向日葵の種をあげるのがママのお楽しみ笑いひまわり


    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー




    元旦の朝、ティアラと初散歩に出かけました足跡

    近所の公園の看板になにが書いてあるかと思ったら・・
    嘔吐禁止。吐いている人を見つけたら直ちに通報してください。」
    うーむ、犯人は大学生はてなびっくり
    手厳しい看板だけどお掃除するのも大変ですものね。。


    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー




    いちばん近くの五反田神社の参道は行列ができていました
    お参りしたいけれどティアラが退屈しちゃいそうなので改めて・・犬11

    お隣のサラダちゃんに会えました笑顔 肉球、肉厚でプニプニハート

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー




    お正月の晴れ着姿山太陽 男前ティアくんクラッカー

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー




    パパの実家へお出かけするんだぁ足跡 パパ、起きてぇ~犬11
    ママの実家は風邪が蔓延してるため、酒宴は延期で~す注射汗


    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー




    今日のお散歩で春秋苑へ行ってみました足跡

    年末年始でいろいろな催しが開かれますが、何もない時間帯だったようで人もまばら・・

    お寺なので御札や御守りは売っていません星
    除夜の鐘は一突き千円かかります。。そして108回以上OK。。


    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー




    お散歩、ロングコースで疲れたワン・・犬11ZZZ

    パパは新春お仕事です。まだインフルも全快していません。。
    ママは鼻炎で鼻水ズルズル、目がショボショボ。。なんの花粉やら。。
    明日は皆で過ごそうねハート


    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー

    Merry Christmas!

    • 2009.12.25 Friday
    • 21:15
    クリスマスイヴのこと・・月キラキラ 


    ピンポーン音符


    ティアくん、パパ帰ってきたよ~足跡 
    あれはてな なんで入ってこないんだろう笑顔はてなびっくり



    怪しくて玄関ののぞき窓を見てみると・・・




    お~っきなポインセチアを抱えたパパが立ってました笑いハート


            キラキラ木 Merry Christmas! クラッカーキラキラ


    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      



    忙しいのに仕事中お花屋さんへ寄ってくれたそうです車ダッシュ

    パパ「いちばん大きいのを買ってきたよ笑顔汗
    ママ「えぇ~っ困った電球 パパ、ありがとう~拍手キラキラ

    葉を赤くするのは難しいけれど、大事に育てて来年また一緒に
    クリスマスを迎えたいな・・ラブドキドキ大



    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー 
      


    25日のクリスマス木太陽

    おばあちゃんサンタが遊びに来てくれました足跡


    「ティアちゃんにクリスマスプレゼントをもってきたよリボン


    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー   



    「おばあたん、ありがとうハート

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー   
      


    「おばあたん、なででドキドキ大

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー   



    「もっともっともっとナデテ~ハートハートハート


    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー   



    「おばあたぁん、だいすきドキドキ大 鶏肉も茹でてもってきてくれるなんてニワトリ

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー   



    なかなか似合うよ笑いOK

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー   



    雪ん子みたいで雪ハート矢


    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー   



    素敵な洋服もらったね笑い服

    今日は火災報知機の点検、水漏れ修理のお兄さんも来たよ。ぼく、スリスリして足元でネンネしちゃったんだZZZ
    お散歩でも、チワワとおじいちゃん、腎不全のはなちゃんとおばあちゃん、犬博士のナオくんにも会ったよ男の子ドキドキ小


    前の職場で「危機能力のない動物は食われるのよっびっくり」って怒られてた男の子がいたなぁ。。
    ティアラにはないよね犬11注意 ママが守ってあげるからね力こぶキラキラ


    ママも玄関の鍵はかけたほうがいいよ犬3電球

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー   

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    いぬじかん

    tiara's birthday

    script*KT*

    counter total

    ホタル

    集まれホタルさんブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM