
  • 2015.03.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    暴れん坊将軍♪

    • 2010.09.10 Friday
    • 13:32
            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー

    ぼく、ティアくんハート
    フィラリア予防薬をもらってきたよ病院




    今朝は涼しかったので
    午後から日が差してくる前に
    ティアラと歩いて
    動物病院まで行ってきました足跡


    でも歩くと蒸し暑い~汗


    実家近くまで
    片道、徒歩で30分ダッシュ


    動物病院には
    健康チェックとフィラリア予防薬の処方をかねて
    毎月1回通っています


    夏場の通院は暑くて大変でしたが・・
    行くと、爪と足裏のカットをしてくれるしはさみ
    ママが中高の時、学習塾でお世話になった先生なので
    なんでも聞きやすくて信頼していますまる


    でも、来年の夏は
    2ヶ月に1回にしてもらおうかな~(^^;)゚゚


    たくさん歩いたから
    お風呂に入ろうね笑い温泉


    ぼく、やだぁ。。。。


    右に、左に、逃げられちゃうけど汗
    じゃぶじゃぶ洗いますよぉ力こぶ


    排水中にママは風呂掃除始めたよ怒り
    効率いいでしょ~(^-^)゚゚


    フロントラインまでやるなんて
    暴れてやるぅ怒



    乾燥中ハート


    そして天日干し太陽


    昨日の留守中
    ティアラが胃液を吐いてしまいました悲しい


    朝食を食べなかったせいで、ティアラは大丈夫でしたがOK
    白いソファカバーとクッションケース、タオルケットなど
    周辺一帯が黄色くなっていたのでお洗濯


    でも、広げてみてビックリ注意
    30cmに渡って、生地が破れています困った
    洗濯機のせいなのか、わが家の暴れん坊将軍のせいなのか
    わからないけれど。。


    春夏は白、秋冬は茶色のカバーをかけて
    気に入っていたけれど、とりあえず補修して
    来年の夏までにゆっくりと探そうと思いますリボン


            足跡        足跡        足跡


    大事に使っていても、結婚して8年目
    いろいろと修理や交換が必要になってきました


    明日はニトリの家具屋さんが来ます自動車ダッシュ
    ダイニングチェアのネジが取れてしまってグラグラ。。
    でも今も購入当時の伝票が残っていて
    すごいなぁって感心しちゃいましたハート矢



    ぼく、タヌキ寝入りじゃ、ありませんよっ星ZZZ


            クローバー        クローバー        クローバー        クローバー

    夜空の虹

    • 2010.04.20 Tuesday
    • 22:58
    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー        クローバー

    今日は朝からシャンプー、じゃぶじゃぶキラキラ


    いい湯だな温泉譜面


    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー        クローバー


    真っ黒だったティアラの背中が
    首~肩までグレーになってきました


    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー        クローバー


    全部グレーになるのかもね電球


    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー        クローバー


    今、座っている白いベットと、後ろのピンクのボロボロベット
    上機嫌になると、これを相手にマウンティングしちゃうんです。。

       病院   病院   病院

    先生から目につくところから撤去するように言われているけれど
    ふだんは気に入って体を丸めて寝ているので、どけられずにいます犬11ハート矢


    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー        クローバー

    午後から免許初更新の講習会に行ってきました足跡


    わかば色からブルーになりましたハート

    もともとペーパーですが
    交差点事故の映像でつぶれた車両や怪我人が出てきたり
    事故の責任の重さを感じるだけで怖くて怖くて。。
    自転車に乗るのも保険に入ろうと思いました汗

       足跡   足跡   足跡

    そして、パパさん、本日駐禁の切符を切られたそうです困った注意

    車で仕事に出てるので確率は高いとはいえ『また~』です。。
    なぜパパばかり・・泣く

       足跡   足跡   足跡


    過去にもいろいろ・・
    車の修理中にレンタカーを借りてUターンしたら転回禁止で罰金
    車線変更すれば後ろにパトカーがいて進路変更禁止
    急いでいて、たまたま路上駐車すれば駐車禁止


    安全運転でスピードを出さない(常に左)のに
    間が悪いのか人身事故も過去4回車汗 


    不遇な故障や盗難も数知れず・・車難の相がでてますなぁ


    違反者講習では名前じゃなくて番号で呼ばれることに
    「おれは囚人じゃないっびっくり怒」って怒ってました笑い



    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー        クローバー

    100円ショップで手芸goodsを買いましたはさみキラキラ


    たまにはちがうスーパーでお買い物譜面と寄り道していたら
    人身事故で電車が止まってしまい、1駅なので歩いて帰ってきました
    雨の中、買い物袋持って重たいよぅ傘汗


    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー        クローバー


    姪っ子にパピヨンをリクエストしてもらったので作りましたリボン


    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー        クローバー


    よろこんでくれるといいなぁ女の子ドキドキ小



    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー        クローバー

    先日の日曜日、姪のいくたん(小3)出演のこどもミュージカル
    「夜空の虹」を観に行きました

    なんと父母会からいくたんママ(姉上)まで特別出演したんですバラ



    指導者が劇団四季の出身者だったり、舞台や衣装、音楽や照明は
    プロのスタッフがセットしてくれるので、かなり本格的です


    そしてストーリーが温かくて切ない・・悲しい
    「ごんぎつね」のようです

    優しさや勇気や思いやりを知って心が通じ合ったのに
    夜空にかかった虹を渡って天国へ昇るカナリヤさんと粘土人形のアンナ

    ひさしぶりに純粋な心に返った気持ちがしましたリボンキラキラ


    <あらすじ>

    お屋敷の一室、奥様に集められた世界各国のお人形達と金の籠に住む
    美しいカナリア。粘土人形のアンナが仲間入りするが人前で声が出ず
    容姿を笑われてしまう。
    ある昼下がり、カナリアと人形達が昼寝していると黒猫がカナリアを
    襲おうと忍び寄る。アンナが自らの身を倒し大きな音をたてたことで
    黒猫は逃げたが、アンナの頬は欠け、奥様に人目のつかない高い所へ
    移されてしまう。
    そこで屋根裏に住む心優しいねずみムームと友達になったアンナは、
    元気を取り戻す。

    カナリアが病気になり羽根は抜け歌が歌えなくなるが、人形達は新しい
    仲間の兵隊人形に夢中。
    ムームはアンナに結婚を申し込もうとするが、神様に自分の生命と引き
    かえにカナリアを助けてと祈るアンナの思いを聞いてしまう。
    また黒猫がカナリアを狙いにやってきた。襲われる直前、アンナはムーム
    に自分を黒猫の上に突き落とすようお願いする。友達の決死の願いを聞き
    入れたムームは・・。




    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー        クローバー


    去年が初公演でした
    妹のみんみんは幼稚園の年中さんですが一緒に習うのかなぁハート矢
    来年も楽しみですダンス


    <ストーリー>

    ロンは花が大好きなやさしいおおかみ。ひとりぼっちで、岩山に花園を
    作っています。
    ある日、悪いことで有名なおおかみのガンガや、目の見えないうさぎの
    ミミと友達になります。一方、「おおかみはおそろしい」と決めつけて
    いる村の動物たちは、ロンが作った花園を自分たちを捕まえる罠に違い
    ないと大騒ぎし始めます。その時、ロン・ガンガ・ミミは・・。
    友達を思う 優しさ 勇気 思いやり きれいな気持ちが輝きます。



    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー        クローバー


    ながながと脱線してしまいました汗
    お読みくださった方にはとても感謝申し上げますバラキラキラ


    シャンプー♪

    • 2009.08.28 Friday
    • 22:28


    ピンポーン音符 「お届け物で~すプレゼント
    宅急便はティアラ宛でした犬11キラキラ

    ノルバサンシャンプーのホームページで感想を書いたら、コメントを採用してくださり耳洗浄液のサンプルを送ってくれましたリボン




    ノルバサンオティックは予防接種で初めて獣医さんに受診した時に紹介されてから愛用していますクローバー

    ほかにも、「アロピーン」という洗い流さないコンディショナーのサンプルが入っていました



    シャンプー後の乾燥やドライスキンの緩和に効果があるとのこと

    製造国はオーストラリア、ココナッツの香りが開封前から甘~く漂ってましたハイビスカス

    でも試してみるとお風呂上りの残り香のようにほのかな香りでティアラも嫌がりません犬10

                クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー

    配達伝票のママの名前の後に書かれた「ティアラ様」の名前
    表札にはないけれど家族の一員として扱ってくれていることに、とても嬉しく感じましたラブ音符

    続きを読む >>

    シャンプー

    • 2009.08.26 Wednesday
    • 18:51


    シャンプーするとティアラの体、とくにお尻のあたりにフケが出てしまいます犬5温泉

    犬は人よりも皮膚が強いと思いこんでいたけれど、犬のほうが人よりも皮膚が薄いなんて。。

    洗ったばかりなのにフケだらけは悲しい。。
    かゆそうなのも皮膚が傷つく前に改善してあげなければ・・電球

    いろいろとネットで探してみて
    日優犬高松のオリジナル商品「ジューイシャン」のサンプルを取り寄せてみました自動車プレゼント
    成分は主にユーカリで体への負担も少なそう♪

    使ってみると少量で泡立つし泡切れも良好♪
    毛色もシャンプー1本でツヤツヤのフワフワ♪♪
    驚くことにフケもほとんど出なくなりましたまる拍手

    でもオリジナル商品だけに値段がちょっと高めなので、メジャーで安全なシャンプーはないか探してみましたパソコン

    獣医さんでも販売している米国製「ノルバサンシャンプー」
    耳掃除用に「ノルバサンオチック」は愛用しているので、これは安全かな?



    今日初めて使ってみましたが、こちらも洗いやすいし仕上がりもツヤツヤのフワフワ♪
    今後はどっちを使っていこうか悩みます笑顔

    でも、ティアラの体に合うシャンプーが見つかって良かったドキドキ小キラキラ


    シャンプー後、大興奮でほとんど自然乾燥。。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    いぬじかん

    tiara's birthday

    counter total

    ホタル

    集まれホタルさんブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM