
  • 2015.03.07 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    なかのちま里帰り?

    • 2010.04.12 Monday
    • 08:44
    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー        クローバー


    パパが会社の研修旅行に出かけたので
    ママと泊まりで実家へ里帰りしました家自転車ダッシュ


    なかのちま里帰り?
    http://pet.benesse.ne.jp/web/481/archive/6/0




    日曜日はおじいちゃんはゴルフゴルフ
    兄一家は「こどもミュージカル」を観に出かけたのでダンス
    春の陽気に誘われて、おばあちゃんとママとお散歩がてら
    桜を見に出かけました犬11足跡



    実家のすぐ裏手にニヵ領用水(新川)が流れています
    田畑に水を引くための農業用水路です

    多摩川まで続く新川の川沿いに
    ソメイヨシノが満開を迎えていました


    木々も以前より大きくなって立派に育った感じがしますハート


    朝はティアラとふたりで多摩川までお散歩してきました足跡

    柴MIXのコロやシーズーMIXのリッキーとお散歩した
    たくさんの思い出のある河川敷ですドキドキ小

    学生の頃からマラソン大会が開かれたサイクリングロード
    運痴のママにはしんどかったぁ~走るダッシュ汗


    ティアラと迎える初めての桜の季節チューリップキラキラ

    パパは忙しく今年は無理かなぁとあきらめていたけれど
    おばあちゃんのおかげで記念写真が撮れましたカメラ譜面


    おばあたん、お散歩たのしいね犬11ドキドキ小


    川面には桜の花びらが、大きな鯉もたくさん泳いでいます泳ぐ
    エサ、くれ~熱帯魚ドキドキ小


    しだれ桜や大島桜、桃の花もたくさん見られました

    ママはなにより白い梨の花が大好きですラブ

    このあたりは多摩川梨の産地で梨畑がいっぱいでした
    小学校の校章も梨の花です学校

    今日も受粉作業をしている姿が見られました
    でも都市化や区画整理でマンションや駐車場が増えて
    梨畑や水田は少なくなるばかり悲しい とても残念なことです汗


    おばあたん、暑いよ~太陽汗


    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー        クローバー
    続きを読む >>

    なかのちま里帰り?

    • 2010.04.11 Sunday
    • 23:55
    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー        クローバー 

    ぼく、ティアくんハート


    パパが静岡県の熱海市へ研修旅行に出かけたので
    ママとなかのちまへ里帰りしてきました自転車ダッシュ



    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー        クローバー 



    4月10日土曜日のこと
    さっそく、おじいちゃんとふたりでお散歩したんだよ犬11足跡



    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー        クローバー 

    姪っ子ちゃん達の進級祝いとママの誕生祝いをしました拍手


    早いもので年中さんと小3になったんだねランドセル
    お姉さんお手製の半熟カステラ、美味しいよぉ~料理キラキラ
    ローソクが多すぎてケーキが陥没するぅケーキ汗


    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー        クローバー 



    羊毛フェルトのマスコット、よろこんでくれて感激ラブ


    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー        クローバー 



    いくたんは早速カバンにつけてくれたしカバン
    みんみんはブロックで作った車に座らせて遊んでいます車ダッシュ

    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー        クローバー 


    ティアラを囲んでみんなの笑顔がみられました
    ママはなによりも幸せです・・ハート

    (※画像は写真をスケッチ加工しています)

    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー        クローバー 



    いつもは静かな生活を送っているティアラも
    にぎやかな食卓に囲まれてうれしそう犬11譜面

    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー        クローバー 



    夜はパジャマパーティになりました星


    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー        クローバー 

    翌日の早朝、おじいちゃんは千葉県南総へゴルフコンペにお出かけゴルフ


    プロ並みにスゴ腕のおじいちゃんですが・・
    この日も優勝して賞品の黒毛和牛ステーキを獲得力こぶ
    ほんとに趣味を極めるってすごい。。尊敬です~拍手冠


    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー        クローバー 



    日曜日は兄一家も観劇にお出かけしたのでダンス
    おばあちゃんとティアラと3人で近所の桜を見に行きました足跡
    『なかのちま里帰り?』にてご紹介しますチューリップ

    キラキラいましばらくおつきあいをお願いします犬11ハート矢キラキラ

    クローバー        クローバー        クローバー        クローバー        クローバー 

    なかのちま

    • 2010.02.13 Saturday
    • 13:15
    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー

    ここのところ、お天気がいまひとつ~傘 汗
    今日も朝から雨で外気は1℃ペンギン
    エアコンがときどき、ゴォゴォうなりながら、頑張ってくれてます力こぶ

    パパは祝日も土曜もお仕事で、ぼくとママの静かな休日です譜面



    昨日の雨上がりにおばあたんのところに行ってきたよ音符

    ママがバレンタインのチョコをお届けに伺ったのだけれど
    兄たん一家は山中湖へ山、おじいたんは職場の飲み会でジョッキ
    実家にはおばあたん1人でした家 

    ぼく、来てよかったハート

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー



    おばあたんのスペシャルごはんごはんキラキラ 鶏肉たっぷりぃニワトリ



    あんまり美味しそうでフライングしちゃったけど・・
    あらためて「おあずけ」フード注意



    おいちぃドキドキ大びっくり



    ヘビさんが狙ってるけど・・



    ぼく完食料理キラキラ

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー



    おばあたん、ありがとう冠バラ 一緒にお散歩も楽しかったよ足跡

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー



    帰りの自転車は寒いから~とタオルをかぶせてくれたんだ自転車ダッシュ

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー



    おばあたんとママに笑われちゃった笑い月
    いつも優しいおばあたんが大好きです犬リボン

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー

    ふるさと宅急便

    • 2009.11.20 Friday
    • 22:40


    ティアラ「ママ~、おばぁたんから電話だよ~黒電話電球
    ママ「は~いびっくり 柿がいっぱいあるからくれるってプレゼント お天気だしティア号でおばあちゃんに会いに行こう~自転車ドキドキ小

    クローバー       クローバー       クローバー       クローバー       クローバー       



    ティアラ「おばあたん、おばあたんドキドキ大 1ヶ月ぶりだよねキラキラ
    ママ「ティアラのために今日も鶏肉ゆでておいてくれたんだよニワトリ

    クローバー      クローバー       クローバー       クローバー       クローバー       



    実家の近くをティアラとお散歩しました足跡

    ママが通った中学の隣にある神社、部活が終わるとよくここで着がえたんだよねテニス
    20年も経つと、境内の木々が太くなって空高く伸びたのがよくわかるラブ
    毎年10月の秋祭りの夜店が楽しみで、これからは姪たちが思い出を作っていくんだねカメラキラキラ

    今度はゆっくり多摩川まで歩こうね犬11ハート矢


    クローバー       クローバー       クローバー       クローバー       クローバー       



    ティアラ「お兄たん、今日はお仕事お休みだったんだねドキドキ小
    ママ「おばあちゃんが釜飯を取ってくれたよ笑い料理 お兄ちゃん、お姉さん、いくたん、みんみんと皆でごはん、嬉しいねドキドキ大

          足跡        足跡        足跡        足跡

    ティアラ「おじいたんがいないよはてな
    ママ「タイへゴルフに行ったんだって飛行機ダッシュ ほんとにゴルフが好きだねゴルフ
    ティアラ「本当はマンゴーが食べたいんじゃないかなぁ犬11はてな
    ママ「ニューハーフショー、みてたりして笑いバニー


    クローバー       クローバー       クローバー       クローバー       クローバー       



    家に帰って、玄関でまずティアラをキャリーから出してあげて、荷物を持ってリビングへ行くとティアラがそそくさと犬小屋へ・・ダッシュダッシュダッシュ
    なんとびっくり おばあちゃんが包んでくれた鶏肉をくわえてました汗


    ママ「いつのまにっ怒りびっくり
    ティアラ「ちがうよっびっくりこれ、ぼくのだよ犬2汗

    クローバー       クローバー       クローバー       クローバー       クローバー       



    おじいたん、無事に帰ってきてね足跡 ゴルフの賞品が食物で皆喜んでるよ料理OK ヨッ、賞品王子~笑い冠キラキラ

    「体が動くうちに出かけなきゃ」なんて言うけれど、まだまだ健康だから大丈夫まる
    無理しないで身体を大事にしてねハート


    クローバー       クローバー       クローバー       クローバー       クローバー       

    実家にて

    • 2009.10.14 Wednesday
    • 21:20


    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー 

    月曜日は祝日でしたがパパはお仕事へ・・ビル太陽
    お休みは3連休の中日だけでした悲しい

    おじいたんがティアラに会いに車で迎えに来てくれました自動車ダッシュ
    おなじみの実家へ到着家足跡

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー    



    じぃじとばぁばは大の犬好きで、ティアラをこよなく可愛がってくれています犬11ドキドキ大

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー 

    車で10分、歩いて30分ほどの距離の実家です足跡足跡
    兄夫婦とかわゆい4歳と7歳の姪っ子はお出かけでしたヒヨコハート矢

    じぃじは東南系の国の人と間違われますが、ゴルフ焼けですゴルフ
    ゴルフの腕はかなりプロ級・・ホールインワン&賞品獲得王冠
    毎週土曜はゴルフの日・・趣味も極めるとすごいっ拍手キラキラ

    お膝を大事にしてネ注射

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー 



    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー 

    「りっきー」と書かれた敷物は、かつての愛犬(シーズー×マルチーズMIX)のために、ばぁばのお友達が手作りしてくれたものですリボン

    ママが学生の時から2年前まで、青年時代を一緒に過ごしてきてくれた大切な家族のリッキーくんでした星キラキラ

    実家に来ると時々ティアラはうっかり「リッキー」と呼び間違われます笑い

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー 



    リッキーもね、よくそこに座ってたんだよ犬11ドキドキ小

    ショップでティアラを連れて帰る時、嬉しさの中に少しだけ、いつか私が看取る日が来てしまうんだなぁという複雑な想いもありました悲しい

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー 



    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー 

    動物が大好きになったのは、小さな時からあらゆる動物を飼ってくれた両親のおかげドキドキ小

    連れてくるのは動物好きなじぃじ、寝たきりのおばぁちゃんと兄と私とペット達の面倒を見てくれたのはばぁばキラキラ

    じぃじもひとりで定年まで勤め上げて家族みんなを支えてくれました力こぶキラキラ
    今も現役でお仕事続けてるのもすごいネ、身体に無理のないようにねメガホン

    両親には心の中では感謝しつくせませんバラキラキラ

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー   



    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー 

    10月10日は私達とおなじく両親の40周年結婚記念日でしたケーキドキドキ小
    贈ったお花、花屋さんにおまかせで作ってもらったけど、こんな感じでした花

    家族みんなが健康で幸せでありますように・・クローバー

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー 



    お返しに寄せ植えのお花をもらっちゃいましたドキドキ小
    植物キラーを返上しなければっサボテン初心者

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー   



    くんくん・・いい臭いドキドキ大

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー 

    ちなみに魚介類が大好物のじぃじですが・・
    娘のママはあさりさえ味噌汁にはできません。。

    あんなに気持ちよく砂を吐いて気持ちよさそうなのに・・
    ぐらぐらの熱湯で一瞬に無数の命が消えてしまうなんて・・。。

    パパは「養殖で食用に大量生産されたものだよ」とか「人が殺生したものなら食べられるのはエゴだよ」と痛いとこつきます困った

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー 



    なぜはてな、そこはトイレだヨ・・うんち

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー 

    動物が好き・・といっても可愛いって思うだけでは動物を愛護することにはならないんだなぁって
    保護活動や里親探しを実践されている方の本を読んで感動するし、自分の至らなさが恥ずかしかったりします

    そのくせパパは保護された可哀そうな犬猫の写真を見せると「世の中知らなくていいこともあるよびっくり」と現実逃避走る汗

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー



    ティアくんはずっと一緒に大切にするからねラブ

    もちろん、コモモもね・・ネズミドキドキ小

    クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー      クローバー 

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    いぬじかん

    tiara's birthday

    script*KT*

    counter total

    ホタル

    集まれホタルさんブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM